2012年10月

2012年10月31日

かぼちゃは魔女や月に関係する5

今日はハロウィンです、ハロウィンといえばかぼちゃ。

かぼちゃは、地上界と天上界との両世界を象徴するようです。

西洋の童話の、シンデレラのカボチャの馬車がありましたねえ。
カボチャを魔法で馬車に変えました。

そして、魔女と関連があり、万聖節と結びつけられますが、同時に邪霊払いのまじないでもあるそうです。

占星術では月に関係するらしい。

パンプキンパイとか、
(^-^) 美味しそうだなあ
と思います。

月に関係するのは、包容のシンボルとして女性を表します、月は女神や女性を象徴するからです。


movable_f at 12:31|PermalinkTrackBack(0)日々の動き 

今日10月31日はハロウィンです5

ハロウィン、ハロウィーン、万聖節の祭りです。
ケルト人の旧暦の大晦日にあたります。

暗闇の神々の力が最大になる日だそうです。

秋に世界各地で行われる祖先崇拝の儀式とも関連するみたいです。

trick or treatと御馳走を欲しがります。

魔女の扮装をして練り歩く。

(=゜ω゜) 御馳走か…


movable_f at 06:01|PermalinkTrackBack(0)日々の動き 

2012年10月30日

すごい夢を見た、花札で賭博、畳の上の勝負だ5

明け方うなされていました。

江戸時代風の部屋の中のお仏壇の前で、夢ですが花札をしているんです。

周りは全部男、江戸時代の髪型で、人数は少数ですが、しかし逃げたら許さねえと簪かんざしを渡される。

(;´д⊂) 実は、ゲームの遊び方はまったく知りませんというと

(゚Д゚) てやんでい!!

かんざしが畳にシュタッと刺さる。

賭けるものを決める。

自分は何だったかな、ここで大人しく生活します、とか賭けているのよ。
→何それ!?

ゲームを本当に知らないわけだ、賭博が始まる。

男の表情がおもしろく、
:-) 笑ってはいけないと思うが、思わず笑ってしまった。

生かしちゃおけねえ!!と、す巻きにされた。

ところで起きました。

腰痛の腰を抱えながら、布団をす巻き、いやたとんで片付けた朝。

(-_-;) 花札やれということかしら?


movable_f at 06:00|PermalinkTrackBack(0)日々の動き 

2012年10月25日

信じられないがブログデザイン変更後に腰痛だと気づいた2

冷えから腰痛になってしまいました。

朝、ブログデザインを変更し、あ、キレてないですから自分は、大胆なものにしようと思い
( ̄ー ̄) できた!!
とくつろいでいたら、激痛が走る。

昨日の晩、寒くて、就寝用スパッツをはいて眠ったのですが、もう一枚布団を、毛布をかけるべきだった、冷えから腰痛になってしまいました。

膝は痛くない。

しかし腰が痛い。
どこか外で見かけてショップの中で見づらそうに品物を眺めていたら
ξ・⊿) まだ腰痛なのね
と同情して下さい。
→同情はいるのか

腰が使えないとつらいですねー、踊れないダンサーみたいな気持ちです。

他にとくにネタはないです。


movable_f at 13:58|PermalinkTrackBack(0)日々の動き 

年賀状を注文しました、あまり変わりはないです5

この間、気温が低く昼間でも冷たいと感じたりしていました。

冬服の入れ換えをしました。
そんなに
(  )洋服持ってない…
と気づく。

インクジェットの無地の年賀状の注文や、来年のカレンダーを既に買い揃えました。
2013年の。
人気があるものは在庫なしになると思い、
(°∇°;) 9月中に手元に届きましたよ

それとキューピーコーワゴールドαアルファを薬局で瓶で買いました、毎朝飲んでいます、体力がしっかりする感じがします。

そんなでした。


movable_f at 06:49|PermalinkTrackBack(0)日々の動き 

2012年10月22日

ハロウィン限定のかぼちゃのダブルシューと、秋のかぼちゃパフェを見つけて買う5

何か書かなければと、そうだハロウィンだと、近所のイオンモールに行き、ハロウィンならカボチャと思い、今日はデザートを買って帰ろうと思いました。

まず、デザートコーナーで、ROPIAの期間限定のハロウィン限定かぼちゃのダブルシューを見つけました。
値段は98円です。
迷わず買い物かごへ。

次に、タルト系が気になる、さつまいものタルトがまるまる一つでありました。
470円とか。

(°∇°;) 美味しそう

ふと目を移すと、ドンレミーの秋のかぼちゃパフェがありました。
198円です。

これも買い物かごへ。

今、家です。
(^ω^)いただきます

シュークリームには、白い生クリームとかぼちゃの黄色い甘いクリームが入っています。
なめらかだ。
それに食べごたえがある。

次に、秋のかぼちゃパフェをいただきます。

全体的に茶色っぽい。
かぼちゃ味のプリンだ、カラメルも。
パフェのクリームがカボチャクリーム、ムースかも!?
スポンジケーキが美味しい。

昼間からなんという贅沢だろう。

198円ですが、何か多いような気がする、シュークリームを食べたあとだから?

秋のかぼちゃパフェには、かぼちゃの焼いたの、タルトっぽい物も乗っています。

たまにはデザート目当てで買いに行くのもいいと思いました、一年ぶりぐらい前に買った記憶があります。

あとは雑貨を主に買い物に行くとかでした。

この季節のかぼちゃ物は美味しいですね~。


movable_f at 13:39|PermalinkTrackBack(0)日々の動き 

2012年10月19日

風邪を引きました、風邪薬を買う、気温が冷たいのとハロウィンの季節1

風邪を引いてしまった。

気温が低く冷たい、セガミさまに風邪薬を買いに行く。

それからイオンモールに行きましたが、ハロウィンのPOPがたくさんありました。
カボチャのタルト、パンプキン!!

ねえ
( ・∀・)つ カボチャのタルトが食べたいから、一切れ買っていい?
と母に言いたい、一円しか財布にはない。

ハロウィンの季節、いつも風邪を引いています。


movable_f at 08:29|PermalinkTrackBack(0)日々の動き 

2012年10月17日

wave 青海波文の御守の饒津神社の健康守、雨の中の境内もおもむきがある5

雨の降る中、饒津にぎつ神社まで行きました。

健康守と、病気平癒守は波紋だと覚えていました。

今日買って、よく見てみると青海波せいかいは文でした。
弧アーチ、波が同心円に鱗状に並んでいるのです。

wave そう、ウェーブ、他者やその場の雰囲気と波長が合うとか合わない、感情の起伏が激しいなどに効きそうです。

健康は青海波文のように整然としていて、決まったことを決まったようにしていれば健康が保てるのでしょう。

(  )気分屋の私はだから不健康なのよね…

淡いグリーン色の健康守は600円でした。

病気平癒守は白い青海波文です。

お賽銭を入れてお参りしてきました。

の中の境内、神社もおもむきがあると言いたいですが、どしゃ降りで、洋服がびしゃびしゃ。

しかし来て良かったと思いました。



movable_f at 12:57|PermalinkTrackBack(0)日々の動き 

2012年10月15日

あのあと耳鳴りが2回する、耳の中を清潔にするようになった3

まさかとは思いましたが、良い行いをしていたつもりでしたが、耳鳴りというか、砂嵐が2回来ました。

1回は昼間ですが、おさまりました。

もう1回は夜で、狭い洗面所でウエッと吐きそうになりながら、マットの上をのたうち回りました。

霊障かもしれない、気分はどう?とささやく。

(;△;)あたしは出過ぎましたか!?
→それは言えてる

(;´д⊂) 泣くから許して下さいといっても、自分はコンタクトレンズが痛い以外で涙が本当に出ない女だ、泣けたらまだ良かった

カラオケが昔家にありました。

毎日熱唱していましたが、その日のストレスはその日に解消していました。

洗面所で気持ち悪いぐらい、ゲプゲプとしながらお茶を飲み続けた。
静まれ、静まれと思って。

救急車で運ばれると思ったのは9月から5回目になります。

母に言わせれば、耳の中にアカがたくさん詰まってるんじゃないのという。

(  )耳掃除をしてみましたら…

( ̄◇ ̄;) ごっそり取れました

血が出るまで取り続けました、完全にトラウマになってしまった。

耳鳴りの方の気持ちが分かる。

私はずっと耳鳴りではないですが、いきなりくるんです。

恐怖感みたいなものはあります。

季節の変わり目だからですかね、気をつけます。


movable_f at 13:43|PermalinkTrackBack(0)日々の動き 

2012年10月12日

頭痛い、風邪かもしれないが、鶴羽根神社で買った御守の説明を2

風邪を引いてしまいました。
何だか頭痛がします。
鼻水も少し出る。

長袖にし、冬服を意識しました。

七福神めぐりは、長く付き合いたいので、御守を買うことを焦らず、来週また行くことにしました。

今、広島東照宮前と、鶴羽根神社前は道路工事中です。

ξ・⊿・)ξ ああそれで波長が合わないと思った

もっと、神社の境内の雰囲気をよく味わいたいし、植えている樹木とか、じっくり見たい気がしました。

自分の感じですが、鶴羽根神社のイメージはお嬢様っぽくないですか?
それか御曹子みたいな。

こちらの御守は愛宕神社と同じで、三つ巴紋に、花菱が並んで縫われています。
600円です。

赤、青、白の種類がありますが、上品な糸使いで、綺麗に縫われています。

御守にポンポンみたいな白い糸のふさが2つ付いています。

自分は御守の白を買いましたが、結構金色の糸を多く使っています。
ゴールドだ!!

( ̄ー ̄) 鶴のように優雅になれるかしら?

花札の1月の、松に鶴みたいな感じ?

例えるなら、イベントによく出る女性がこの御守を持ちそう。

ξ・△・)ξ 私はPTAによく出てるわよ

(  )男性ならイケメン風な繊細さを醸し出すような効力か、男性も2人組で参拝に来ていました、この前です

マスコミに取り上げられたいのは、
( ・∀・)つ 鶴羽根神社のパワーで、お姫様気分を味わって欲しい
という男性神主の願いかもしれないと自分なりに考えた。

少しお姫様みたいな気分になるんですよ、ここを参拝する時の気持ちが。

あうっ(°o°C=(_ _;

スカートで、秋か冬の装いで参拝してみて下さい。

架け橋を渡る時に、おおっと世界観に引き込まれます。

(  )それと心配しないで下さい、風邪引いてますが、自分はそこそこ元気です



movable_f at 16:01|PermalinkTrackBack(0)日々の動き