2006年07月

2006年07月31日

同姓同名同漢字

先週ね、出張に行ってきたんですよ。
研修に。まあ全国から何人かきてたんですが、その中に・・いたのよ。
同姓同名同漢字が!!!!

あ、私の同姓同名とかじゃないよ。
聞いて笑っちゃったww

それがね、誰と同姓同名同漢字かというと
某パワーハラスメント教授!!!!
しかも、その人の所属が「札幌」営業所。
営業で函館に来たりすんだって。

もうね、大爆笑よ。ネタとしか思えないwww
しかも実習のときに同じ班になっちゃったもんだから、かなり仲良くなりました。
名刺交換しときました。

あ、某パワーハラスメント教授と違って、営業マンらしくすごく社交的でしたよ。

続きを読む
move_moboru_pingu at 23:18|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年07月30日

カレーパンマン

3cfe869f.jpg







うまいこと作ってあんなぁ
ミニクロワッサンとラスクをゲットして、かなりごきげん(*^一゜)



画像をクリックすると、より鮮明に見えるかも('(゚∀゚∩しれないよ!
move_moboru_pingu at 15:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月27日

2006年第2戦に向けて(BlogPet)

きょうは、blogしなかったー。
ここへblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココア」がGo!Tamaze Racing 阿讃軽四耐久レース部を読んで書きました。

move_moboru_pingu at 15:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月25日

改心

今日の昼ね、総務に呼ばれたんです。
で、手続きとか色々聞いていざ帰ろうとしたら
「おい、ちょっと待て」
誰かが私を呼んでいる!!!

上○○次長でした。
「ちょっとこっちこい」
って指の指す方向を見ると、そこは喫煙所。
うちの喫煙所って、階段の踊り場が喫煙所になってんです。
しかもその階段に出るのに防火扉があるわけです。

こんなとこに呼び出されるなんて、こりゃもう怒られると確信したので
「すみません」
と反射的に謝ってしまったのよ。
だって、次長だよ?
次長クラスだったらうちのクビなんてひとひねりだわ!!

ほんだら
「お前何をびびっとんねん」
って笑われてしまいました。

続きを読む
move_moboru_pingu at 23:09|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年07月22日

再会

今週はあっちゅう間に土曜日になっちゃってうれしいやらうれしいやら・・・

そうそう、木曜に高校のときの友達と会ってきたよ('(゚∀゚∩
1年ときに同じクラスだったえ○ちゃんとN谷
もうね、ぜんぜん変わってなかった!!(主にえ○ちゃん)
超マイペースwww

ここんとこいそがしいらしくって、会った瞬間に
「わたしね〜、ほんとにヤバいの〜!明日プレゼンなのに何にもやってない〜」
「突然資料読み出すかもしんないけど、ごめんね〜」
とか言ったわけなんですわ。

まぁ、うちもN谷も
「ほんまにヤバかったら、気にせんでいいよ」
ってゆったわけ。
まぁみんな忙しい時期だし、平日だし、今日はおしゃべりしながらご飯食べるだけってノリで集まったんですが。。

店決めて席についた瞬間、え○ちゃんがおもむろに鞄から何かを取り出したわけよ。
(あぁ、資料読むんかな)
なんて思ってたら、よく見るとそれは任天堂DS。
(え??もしかしなくてもDSやんな・・・
あ、そうか、DSに何か大事なことをメモってるのかもしれない!)
なんて考えてたら、N谷がDSのぞきこんで
「こいつ、ヤバいヤバいゆうてんのに、マリオやっとるで」
「ちょっと〜、と○ちゃん!邪魔しないでよ〜」

ちょwwww
この子ぜんぜん変わってない!!

それ以後、え○ちゃんペースでトークは進められ、うちらは終始( ゚д゚)ポカーン

そうだね、あいかわらず日本語がおかしかった。
しゃべってて思わず笑い出しそうになっちゃたこと多数。
でもおもしろかったからいいや。
また今度はゆっくり会いましょう。


続きを読む
move_moboru_pingu at 21:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月20日

さとう(BlogPet)

パワハラが

菌で思い出したけど、海もdentalなんです
元々、泳げないから海はdentalなんですけど、さらにdentalになったきっかけが小笠原に行ったとき。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココア」が書きました。

move_moboru_pingu at 16:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月18日

dental

不慮の出来事から歯医者に行ってきました。
ほんと、いくつになっても歯医者っていやだねぇ。

今日は行く前から超ブルー入ってて、周りに心配されてしまったよ!
いつも以上に上司が気を使って話しかけてくんの。
いやいや、そんな気ぃ使わなくっていいっすよ。
所詮ただの歯痛ですから。

会社のすぐ近くの歯医者を教えてもらったので、終わってそっこー駆けつけました。

「初めての方ですか?」
「はい」
「(紹介者の)担当の先生が今休憩中なんですが、ご希望の先生はおられますか?」
「やさしい先生がいいです!!」
ね、だって先生が荒っぽかったら嫌じゃんよ。

椅子に座って待ってると、先生らしき男性が登場。
もうね、むっちゃ若(そう)なの!
同い年くらいに見えた。まあたぶん20代後半とかなんだろうけど。
そんでもってやさしそうなオーラー出まくり!
いや、実際やさしかった。

うちが駄々こねても困ったような表情するんだよなぁ。
「痛いの嫌なんです〜」
「痛くない注射してください><」
ってむちゃくちゃなこと言っても、なんとか希望どおりになるようにしてくださったの。
ま、多少の脅迫はされたけどね

ただ、まだ麻酔が効いてるのがちょっと気になる。
「1時間くらいで麻酔切れると思いますので」
とか言ってたくせに!!!
うちが「痛いの嫌」ってわがまま言ったから多めに麻酔打ったのかもしんないなぁ。
歯医者さんも大変ですね。
まさかこんな23歳がやってくるとは思わなかっただろうに。

そんなこんなで当分通いつめることになりそう。
なんとかキレさせないようにしなくては><

move_moboru_pingu at 23:40|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2006年07月13日

困ったときの

バトンです。
いろいろ出来事はあるんだけど、めんどくさいのでバトンします。

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

醤油青年藤#からもらってきたバトンですよ。
気が向いた人だけやればいいじゃん!!!

■ステータス
HN:パワハラ
年齢:23歳
職業:ニート寄り
病気:いろいろ 
性格:超適当
口癖:メソ好きー!!
[靴のサイズ] 24.5cm
[兄弟] 兄、姉
[ペット]メソメソメソ!!!

■好きなもの
[色] 青系

[動物] メソ

[飲みもの] ほうじ茶

[ソーダ] バブルマンって流行ったよね

[本]折原一

[花]観葉植物でさえ手を焼いているというのに!!!

■質問
[髪染めてる?] No

[髪の毛巻いてる?] No

[タトゥーしてる?] No

[ピアス開けてる?] No

[カンニングしたことある?] ははは

[お酒飲む?] 付き合いで飲むくらい 会社の人に酒好きと思われてるけど

[ジェットコースター好き?] No

[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?] 引越しはめんどいからいいや 住めば都!

[もっとピアス開けたい?] 開けてねーよww

[掃除好き?] 掃除は気が向いたときに徹底的にする

[丸字?どんな筆記?] いたって普通 綺麗に書こうとすると汚くなる

[ウェブカメラ持ってる?] No

[運転の仕方知ってる?] ふっ

[携帯何?] ドコモのF900i

[コンピューターから離れられる?] ふっ

[殴り合いのケンカしたことある?] No

[犯罪犯したことある?] セクハラ?

[お水に見間違えられたことある?〕けけけっけケバくないっすよ!

[ウソついたことある?] うそは本人が本当だと信じ込めば本当になるのですよ。

[誰かを愛したことある?] メソを愛しすぎちゃってます><

[友達とキスしたことある?] メソとは毎日

[誰かの心をもてあそんだことある?] 常にもてあそばれてます><

[人を利用したことある?] いや〜よくわかんないですぅ(きゃぴきゃぴ♪)

[使われたことは?] ふっ

[浮気されたことある?] ほんと死ねばいいよね(きゃぴきゃぴ♪)

[何かを盗んだことある?] こんな善人にそんなこと聞くなんて!!

[拳銃を手にしたことある?] No

■今現在
[今着てる服] セーター(初夏なのに)

[今のムード] ぐだぐだ

[今のテイスト] お風呂上りのチューペット

[今のにおい] メソ臭

[今の髪型] おだんご

[今やりたいこと] バッティングセンター行きたい

[今聞いてるCD] HY ホワイトビーチ

[一番最近読んだ本] 折原一「異人たちの館」

[一番最近見た映画] 覚えてない

[一番最後に食べたもの]わらびもち

[一番最後に電話でしゃべった人] 西野 ←誰?覚えてない。

[ドラッグ使ったんは?] 足にかゆみ止め

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 人類という定義は地球上のみである。その為地球外に人類はいない

[初恋覚えてる?] ふっ

[まだ好き?] まさか!!

[新聞読む?] あったら読むけど、購読はしない

[ゲイやレズのともだちはいる?] 疑わしい奴なら

[奇跡を信じる?] あればいいよね

[成績いい?] そんなん聞かんとって!!

[帽子かぶる?] 髪型がヤバすぎるとき、カモフラージュに使う

[自己嫌悪する?] 年中無休

[なんかに依存してる?] メソ 

[何か集めてる?] ピングー達

[親友いる?] 愛人なら・・・

[身近に感じれる友達いる?] どうだか

[自分の字すき?] 23年間使ってたら見慣れてきました

[見た目気にする?] あんまり

[一目ぼれって信じる?] 信じません

■自分のこと
[よく物思いにふける] 四六時中

[自分は性格悪いと思う?] けっこうダークですよ

[いやみっぽい?] いやみいわないようにしてんだけどね 

[天使?] なにそれ?

[悪魔?] デビルですが?

[シャイ] それはもう!

[よくしゃべる?] 初対面の人には相当無口

[疲れた?] 常に疲れてる

[生きてて楽しいか?] メソがいるので今は楽しいですよ



はぁ、長かったわ。。
てなわけでおやすみ

明日が終われば3連休だよ!('(゚∀゚∩
続きを読む
move_moboru_pingu at 23:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

世間では(BlogPet)

きのうパワハラの、コンセントをフライングしたかもー。
パワハラの心理が会話したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココア」が書きました。

move_moboru_pingu at 11:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(4)

2006年07月08日

どようび〜

m







今日は朝からメソつれて獣医さんとこ行ってきました。
予防接種受けるためです。
なんか数日前に聞いた話では、今「猫エイズ」ってのが流行ってるみたいです。
くわしくはここで

噂によると野良猫の8割以上は猫エイズに感染しているらしいです。
猫エイズに感染している猫にひっかかれると感染るので、こりゃ早めに予防接種受けさせとかな!!
ってことで行ってきました。

でも、いまんとこ日本に猫エイズ予防のワクチンがないらしいので、いろんな病気用のワクチンうってもらうことにしました。
診察されているときのメソったら・・・
おびえて、シッポがますますごんぶとになっちゃってたわ

検査の結果、今んとこ猫エイズも白血病も陰性だったのでぶっとい注射してもらって帰ってきました。
「エイズが気になるんやったら去勢したほうがいいよ」
って言われたんですけど、どうもいまいち気乗りがしない。
次の発情期までには決めようかと。
move_moboru_pingu at 19:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年07月05日

食事会

149bcc97.jpg







焼肉だって。
いっぱい食べて飲んできまふ

move_moboru_pingu at 18:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

めそ(BlogPet)

パワハラは、ネットで大きい好きや写真を生活します

私以外の人間が来ると、この画像はかなり人見知りします

おかんに
「あいつ(メソ)」
はお前以外になついてないなぁ

とうれしいことを言われちゃってます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココア」が書きました。

move_moboru_pingu at 15:48|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)

2006年07月02日

血液型鑑定

ここで血液型パワー度ってのが計れるらしいです。
気になった人はやっておくれやす

で、私の結果はというと
A型のパワー度は50%
B型のパワー度は90%
O型のパワー度は40%
AB型のパワー度は60%

ちょwwwww
これはwww

私は人に血液型を当てられるときは絶対
「O型でしょ?」
って言われます。
たまにA型とか。
あと、つい最近ABじゃないかといわれたことがありました。
でもBって言われたのは、こないだのコメントでゆきよがゆってきたのが初めてです。

ま、いいんですけどね。
メソって何型やねんやろ?
move_moboru_pingu at 23:33|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年07月01日

痴呆

うちの実家に「痴呆猫」が住んでます。
去年の秋くらいにおかんが死に掛けてたのを拾ってきたらしいです。
動きはものすごく遅いわ、ご飯もうまく食べれないわ痴呆がかってるわで、すごく手をかけて飼ってたそうな。
そりゃもう、ちやほやされてたそうです(母親談)

ほんで、ここ数日新しい猫がやってきたわけです。
その新しい猫は、若くて、かわいくって、ニャーゴロゴロなわけですよ。
まあ「メソ」っていうんですけどね

父親や母親がその猫をかまうから面白くないみたいです。
私がメソにご飯をあげると、痴呆がやってきてメソのご飯を横取りするんです。
しかも、今までとろとろ歩いてたくせに、軽快に走ったりしてるんです。
メソはケンカをふっかけるだけの根性は持ち合わせていないので、痴呆が来ると逃げてしまいます。
ほんだら痴呆はメソを追っかけてるわけです。

おいおい、お前、痴呆ちゃうんかと。
何をアピってんのかと。
もうあきれて開いた口がふさがらなかったわ。
いままでのよぼよぼな動きは全部演技かいな!!

メソが来てから縄張り意識が芽生えたらしく、裏口から一切動こうとしないんですわ。

あぁ、かわいそうなメソ!!
近所にホルスタインみたいな猫はいるし、向かいの家は犬がいるし・・・
かなり迫害されてます。
しかも、かなり人見知りするはずなのに、父親にはいきなり足スリスリしてた。
ちょっとジェラシー

move_moboru_pingu at 09:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(1)
コメントたち