動画DL保存まとめ

各種動画サイトのダウンロード保存方法を紹介! ココも紹介して!という動画サイトがあれば、コメント欄よりお願いします。

tudouのダウンロード保存

tudouにある動画の保存方法を紹介します。

※権利者に無断で配信された動画のDL保存はお止めください。
※画像はgooglechromeでのものですが、InternetExplorerやFirefoxでも基本動作は同じです。 

①ブラウザでtudouを開きます。


②お好きな動画のURLをコピーします。
例:
http://www.tudou.com/programs/view/-HCwowTg3fM 等

③「Vid-DL」or「DL-VIDEO」へアクセスし、フォームに保存したい動画のURLを挿入します。

 
Vid-DLの場合
フォームへ動画URLを貼り付けてダウンロードボタンを押すと、以下のような画面が出てきます。
四角いオレンジ色の場所にカーソルを合わせ、右クリックから保存を開始します。
画像のように動画が分割されている場合は、複数ファイルのダウンロードが必要になります。
tudou01
画像では重なって見づらくなってしまいましたが、
上から「ファイル」「予備ファイル」と並んでいます。
通常は「ファイル」をダウンロード保存すれば問題ありません。
上記手順で保存が出来なかった場合は、下にある「予備ファイル」をダンロード保存んしてみてください。

 DL-VIDEOの場合
フォームへ動画URLを貼り付けてGETLINKボタンを押すと、以下のような画面が出てきます。 
all00
特に問題の無い場合は「いいえ、問題ありません」を選択してください。
次に、以下のような画面が出てきます。  
tudou02
画像の青色の部分にマウスポインタを合わせ、右クリックから保存を選択してください。

④保存後の拡張子は「f4v」になっています。
この形式が動画を再生出来ない場合は、拡張しを「flv」か「mp4」に変更してください。 

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ads
Tag Cloud
  • ライブドアブログ
動画DL保存まとめ