ブログネタ
DVD に参加中!
DVD 先日、誕生日に母からもらったお小遣いで映画のDVDを6本まとめ買いした。どれも好きな作品なので、いつでも見返せると思うと嬉しいな♪

 これまで、映画のDVDを「所有」することにあまり興味がなかったので、映画好きの割には20本くらいしか持っていない。でも、何度もお気に入りの作品をレンタルするなら買ったほうが絶対にお得。これからは、少しずつお気に入りのDVDを集めていこうかな?

 でもその一方で、所有したDVDを、これから先、何回くらい見返すのだろう? と思った。DVDを買えば買うほど、1つの作品を見返す回数は減る。同じ作品を10回観るなら、まだ観ていない作品を10本レンタルして観たほうが楽しみが広がるんじゃないかとも思うし・・・・・・。

 DVDをコレクションすべきか否か。う〜む、ジレンマ。

 閑話休題。DVDと併せて、本屋でデイヴィッド・リンチ監督のインタビュー本『
デイヴィッド・リンチ』を購入。そして、買い物に付き合ってもらった友達に、映画のDVDと本を買った喜びをニヤニヤしながら伝えると、

「・・・・・・なんか、引きこもり女の買い物みたい」

と言われてしまった。うん、たしかに色気はないな。

4845907089デイヴィッド・リンチ 改訂増補版 (映画作家が自身を語る)
廣木 明子 菊池 淳子
フィルムアート社 2007-07-10

by G-Tools