4441650128_ae2c5ddec9_o
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』 の内容や感想については、先日述べた通り。
今日は、端役で登場していた一人の女優について書きたいのだ。
56128
いや~、しかし本当に出てきたね、スパイダーマン。
TVCMの画像がなんだかCGっぽいとのことで、
子供たちも 「ウソCMじゃないか?」 とか言って、少し信じていなかったのだ。
tom-holland-640x360
しかし今までのスパイダーマン(トビー・マグワイアやアンドリュー・ガーフィールド)と違って、
演じるトム・ホランドのなんとも子供っぽいこと。 96年6月生まれで、もうすぐ二十歳。
ただ、原作のスパイダーマンには、今までで最も近い実年齢の役者なのだそうだ。
彼が独り立ちする 『スパイダーマン ホームカミング』 は、来年夏の公開予定。
spider_man-marisa_tomei_in
さて、スパイダーマンの叔母さん役で、かなり陽気な女性として登場、
劇中でトニー・スタークとも仲良くなっていた女優がこちら。
マリサ・トメイ(64年生まれ・米国)である。こちらも今までで最も若い配役ではないだろうか?
marisa-tomei-is-marvels640x360
久しぶりだったこともあり、最初は全く、マリサ嬢だと気付かなかった。
気付いたのは、エンドロールを目で追っていた時である。
「あれ?どこに出ていたんだ?」 と悩んでいたら、そのすぐあとのエピローグ映像で再び登場してくれた。
今回は端役だからって、舐めちゃいけない。彼女はアカデミー賞女優なのだ。

作品はこれ。 スカッとしたい方には絶対オススメしたい傑作コメディ、↓
『いとこのビニー』 (92年・米国)だ!
いとこのビニー [DVD]
ジョー・ペシ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2008-09-05

南部の田舎道をのんびり旅行中、まったく身に覚えのない強盗殺人の罪で、
緊急逮捕されてしまった大学生二人。
圧倒的に不利な状況下、親戚の中に一人いた弁護士、ビニーを呼ぶことにするが・・・
My-Cousin-Vinny-1992
↑ 真ん中=容疑者役のラルフ・マッチオ、 右=ビニー役 ジョー・ペシ

裁判初心者、何とも頼りのないズッコケ弁護士が、
話が進むにつれメキメキ頭角をあらわし(それでもズッコケなのだが)、
みごと従兄弟の無実を証明してしまうという痛快法廷劇。
同じ法廷コメディ、ジム・キャリーの 『ライアー ライアー』 なんかより、私には数倍面白かった。
7174-13247
「君を法廷侮辱罪とし、身柄を拘束する!」  超厳格でよそ者嫌いの判事 ↑
pesci-and-tomei-in-court
そんでもって、この映画でアカデミー助演女優賞をとったマリサ・トメイの、なんとも色っぽく美しいこと!
目を奪われる、さまざまなコスチューム姿!
SuAs MT
mcv6
マリサ・トメイは、ビニーの車に同乗してやって来た、彼の婚約者役。
ちょっとガラッパチ系のイケイケお姉ちゃんだ!
marisa-tomei-xlarge
そして終盤、彼女がある理由で証言台に立ってからの展開の、胸のすくこと!
深夜TVで「どーせくだらない映画だろ」 と思って暇潰しに見ていたのが、
DVDを探して買うまでに到りました。
my-cousin-vinny-1
ドラマ 『リーガル・ハイ』 やゲーム 『逆転裁判』 なんかが好きな人にも是非観てもらいたい。
元気をくれる映画だと思う。 とくに疲れている時なんかには、いいと思いますよ。
法律知識はなくても大丈夫。なんせ主人公の弁護士が勉強中だから。w
でも鑑賞は、出来ればベテラン声優・青野武氏による吹き替え版(DVD収録)がよい。
p1221
さて、ところでスパイダーマンだが、蜘蛛の遺伝子が混ざったのなら、
実際には手首ではなく、蜘蛛と同様にお尻から糸が出なければおかしいのではないだろうか?
つまり悪い奴を見つけたら、そいつにお尻を向けてズボンとパンツを下ろし、
糸を噴き出すのが本当だと思うのだ。
そんなスパイダーマン、誰も見ないって?
いやいや、だから、私が言おうとしているのは、
今回の新リブート版では、思い切って主人公を女子高生の“ピーチ・パーカー”とし、
『スパイダーレディ』 というタイトルで作るべきだったのではないかと思うのだ。w
viploader908879
お尻を映すのが無理ならミニスカートの裾から糸を出すのでも、ギリギリOKとしよう。
(※なお、スパイダーウーマンとかスパイダーガールとかは、既にマーベルキャラになっている。
ただし、お尻から糸は出さない)
Superheroes-Spiderwoman
こんなコスチュームがいいかなぁ。ミニスカートに変更だけど。





アメイジング・スパイダーマンTM 1&2パック (初回限定版) [Blu-ray]
アンドリュー・ガーフィールド
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2014-08-22

スパイダーマン トリロジーBOX [Blu-ray]
トビー・マグワイア
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2012-05-23



オンリー・ユー [DVD]
マリサ・トメイ
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2010-05-26

ライアーライアー デラックス・エディション [DVD]
ジム・キャリー
ジェネオン・ユニバーサル
2012-05-09

リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 DVD-BOX
堺雅人
TCエンタテインメント
2014-03-28


逆転裁判 [DVD]
成宮寛貴
バップ
2012-08-22