はじまりの旅
原題 Captain Fantastic


はじまりへの旅 [DVD]
ヴィゴ・モーテンセン
松竹
2017-10-04


「6.2」
旅の仲間、ヴィゴ・モーテンセン出演の作品。

山奥で自給自足の生活をしていた家族の下へ、病院で療養していた母親が自殺した知らせが届き、彼女の葬儀に酸化するために、自前のバスに乗り込み旅を始める。

最初のシーンからしてそうであるが、この映画全体を通してある意味、ショッキングな内容である。

コミカルさとシリアスさが入り混じっていて良いのだが、そのバランスがいびつであるせいか、笑っていいのか分からなくなってくる。

賛否両論ありそうな映画であるが、私は弓を射ったおじいさんの気持ちに共感する。

家族の行く末を考えると、まだまだシリアスな展開が待ち構えていそうである。

幸せに暮らしましたで終わる、そんな生易しい物語では無いように思う。