2005年12月16日

ブレイブ・ストーリー

bravestory1







●『ブレイブ・ストーリー』2006年7月8日公開。原作は『模倣犯』の宮部みゆきなんですね。てっきりゲームから映画化でもしたのかなと思ってしまった。夏の上映はいいんだけどスタジオジブリが『ゲド戦記』いきなりぶつけてきたんでかなりヤバイ雲行きが・・・。にしてもいつもならかなり長い時間をかけて製作するスタジオジブリがあと半年しかない期間で製作が間にあうのだろうか気になる所。夏は『千と千尋の神隠し』が歴代最高の約300億円稼いでるのでその狙いがあるのかも・・・。『ブレイブ・ストーリー』もまた人気の役者を使っての声の出演をしている。中でも大泉洋はジブリ映画の常連。今回は沢山喋れるかも・・・。『仮面ライダーTHE FIRST』の出てたウエンツ瑛士も声優として参加。松たか子って少年の声できるのかな?話題性としては人が少なすぎにも思える。ワーナーブラザーズがバックに付いてるから上映館は問題なさそうだけど・・・映画の中身がどういう形になるのか気になる。
映画チラシ評価
■硬さ度■★★★★★(結構、硬い)
■扱い度■★★★★★(上記のとおり扱いやすい美品多し)
■出来度■★★★★(主要キャラクターが出ていてわかりやすい)
★日本映画としては早く配布してるような・・・。

ブレイブ・ストーリー(上)
ブレイブ・ストーリー(下)
ブレイブ・ストーリー~新説 10 (10)

さいはての島へ―ゲド戦記 3
幻想物語の文法―ギルガメシュからゲド戦記へ

ピアノ弾き語り 松たか子 いつか、桜の雨に・・・
いつか、桜の雨に・・・松たか子CD

■訪問者様にお願い■
banner_04←お手数ですが一日一回のクリックお願いします。■

にほんブログ村 映画ブログへ←こちらもクリックお願いします。

■読者、リピーター大歓迎です■

■昨日の訪問者数は352人でした。■

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/moviemania1999/50277661
この記事へのトラックバック
『ゲド戦記』来夏公開 宮崎吾朗監督 「いま、まっとうに生きるとはどういうことか?」 一昨日の朝日新聞の夕刊に、スタジオジブリの新作『ゲド戦記』来年7月に公開とあった。宮崎アニメファンとしては見逃せない記事!!早速、ジブリのHPをチェック! ありました!...
『ゲド戦記』のアニメ化発表!/スタジオジブリ【活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世】at 2005年12月16日 13:35
ブレイブストーリー(公式サイト) が映画化されますねー。 こないだ映画館のCMではじめて知りました。 2006年7月8日公開だそうです。 アニメなんですね。そりゃそうか。 声もちょっと聞いたのですが、さすがわれらが松たか子様。 すごくよさそうで....
宮部みゆき「ブレイブストーリー」2006年映画化【【コンくらべ】ブログ(゚∀゚)】at 2005年12月16日 14:20
気になってはいたものの文庫化まで待とうと思っていたのですが、「こんな運命、間違ってる!」と松たか子の声で映画化されたのを期に図書館で借りました。「流星ワゴン」と同じ日に読
宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー」【しいの日記】at 2005年12月16日 15:03
 スタジオジブリの新作は【ゲド戦記】  や〜、最近は定番のファンタジーが続々と映像化されてますな。 指輪、ナルニア、ゲドと、もはや伝説と言える超有名作品ばかりw 昔からのファンにとっては楽しい限りっす。  どの作品も古くから読み続けられてきた、歴...
うほw 今度はゲドっすか〜〜〜('∇')【ヴァナ日和(*´д`*)】at 2005年12月16日 15:48
頼みますよ岩波書店さん! ←物語コレクションがあるじゃん、と思われるかもしれません。が、あれはサイズが中途半端。値段はハードカバーなみ。しかも装丁はイマイチ。と、個人的にはちょっとコレクションする気にならないのですよ。外伝も出るのかどうか定かじゃないし…...
今こそお手ごろサイズの『ゲド戦記』を出版すべき!【白猫宮】at 2005年12月16日 19:37
たまごっちの「エンたま」は、クリスマスを前に高騰してしまった模様。 そして、「おうちのでかたま」も姿を消してしまった。 W-zero3は、いきなり予約不能に・・・(撃沈 そして、20Qは、忘年会シーズン到来のためか、次々に在庫切れになってしまう。 X-boX360...
「ゲド戦記」が次に来る波かな【アフィリエイトで行こう♪】at 2005年12月16日 21:26
コナです WOW!CAFE情報に「メディア掲載情報」を追加しました!右のメニューバーに載っています。これまでにWOW!CAFEが紹介されたメディアの一覧をご覧いただけるコーナーでございます。ぜひ一度覗いてくださいね。 さて、今日は… サービスビジネスの極意として、...
「ゲド戦記」:ジブリに学ぶ!【WOW!CAFE'S BLOG】at 2005年12月16日 22:42
ハウルのDVDが出て、かなりの人が次の作品はいつ公開で、 どんな作品なのかと、気になるころではないでしょうか? ついに、発表されました。 その名は 「ゲド戦記」 原作はロードオブリングで有名な「指輪物語」と 並ぶほど有名なファンタジー作品で名前は同じ「...
ジブリ最新作!「ゲド戦記」2006年7月ロードショー【日々映電】at 2005年12月17日 07:54
今日のお昼、会社の人に『兆し』っていうサイトを教えてもらって 「へぇ〜こんなのもあるんだ」と感心してたら、 なじみ深い文字列であるにも関わらず、普段人目に付くところに滅多に出てこないヤツに会った。 それは、ゲド戦記だ アーシュラ・K・ル・グウィンの書い...
ゲド戦記・・・【雑食】at 2005年12月17日 10:15
ただいマンモス ハゲ ボヨヨン♪ 壊れてません。ねむいだけです。 このフレーズ、急に浮かんだんだけどなんだっけ? 小学校のときの同級生の植松くん作かな?(知らん) 旅行レ
KIKOKU【サ ラ リ ト .】at 2005年12月18日 02:18
あのゲド戦記が映画化になるという事はやはり非常に期待半分、やめて欲しい気持ちも半分。私に第一情報を教えてくれた友人から返信メールが届きました。内容については差し控えます。ただ、監督の宮崎氏のブログ、及びジブリのブログがあることを知り早速 読んできました...
映画化とブログ【てまりねこ の独り言】at 2005年12月20日 18:42
いろんな議論があるみたいだけど…。ル=グィンがOKを出したという時点で,観る価値があると思う。彼女が宮崎吾朗監督の絵コンテになにを見たのか。そして,THEFARTHESTSHOREの世界の均衡の崩れと,「今」の時代の有り様とのつながりが発見されることを,若きLebannenに期...
ゲド戦記(つづき)【QUANTUMMIND】at 2005年12月20日 18:52
 皆様こんばんは。  お久しぶりの管理人です。  再び風邪にダウンしておりました。  熱にやられ、寒気に震え、頭痛に悩み、気だるさに辟易し、吐き気に涙しておりました。  
夜には、ギャングが活躍する。【喫茶 『独り言』】at 2005年12月23日 02:35
ブレイブ・ストーリー~新説 10 (10) すでに12/9から発売になっていた ブレイブ・ストーリー新説10巻、購入・読破したました。 今回は主人公の亘は2カットしか出てきません。 しかも台詞なしです^^; 今回の主役は美鶴ですね。 で、お、美鶴良いやつにかわるの。...
ブレイブ・ストーリー新説10巻【京ポンで今日もゆく〜】at 2005年12月25日 08:05
ベストセラー作家でありながら「1年のうち
宮部みゆきメディアミックス【スポルト・ステラ (Sport Stella)】at 2006年02月07日 23:41
この記事へのコメント
TBありがとうございます。私もTBさせてください。『ブレイブ・ストーリー』は映画館で予告を見ました。絵柄の雰囲気、軽い仕上がりになりそうですが、まださわり部分なので^^、原作の良さが出れば十分に期待出来ると思います。少年の声、松さんの声はやはり可愛い感じでした。『ゲド戦記』と一騎打ちになりそうで封切りが楽しみです。
Posted by A・C・O at 2005年12月16日 13:45
トラックバックありがとう。
カキコミしてくれる人が少なく、うれしいです。
文章を書くのが苦手で、
なんと書けばイイのか分かりませんが、
ブックマークして、
また寄らせてもらいます。
Posted by かあさおじ@ at 2005年12月16日 13:48
トラックバックありがとうございました。
ゲド戦記の映画化、話題になりそうですね。
こらからもよろしくおねがいします。
Posted by ふぁれあ at 2005年12月16日 21:35
毎度トラバ、ありがとうございます!!
いつもmoviemania1999さんに先につけてもらっちゃって、すんません。
ゲド戦記、調べれば調べるほど、僕好みの話みたいです。原作読むか映画を待つか、悩んでおります。

ではまたー^^
Posted by コナ at 2005年12月16日 22:43
トラックバックありがとうございます♪
ブレイブストーリーもゲド戦記も原作好きなので映画化が楽しみです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by まー at 2005年12月17日 01:49
おじゃまします
【ブレイブストーリー】と【ゲド戦記】ですか
なるほど メモして帰ります。 またきますぽちっ
Posted by Kabi-otoko at 2005年12月17日 18:34
●みなさんコメントありがとうございます。

私も文章が超苦手です。毎日または時間が空いた時になるべく更新してます。継続すればリピーターもいつか必ずきます。がんばってください。人気ブログランキングとか登録されると少し動員がありますよ。
私はTBとか(しまくって)してますがTBした時は、必ずランキングにクリック余裕があったらコメントしてます。またこちらにコメント、TBがありましたら再度訪れてクリックしています。恩は倍返し(笑)
Posted by moviemania1999 at 2005年12月17日 20:47
●来年の夏はかなり混戦模様。『時をかける少女』も参入してるし・・・これはもうアニメ合戦ですね。

スタジオジブリさんには『ゲド戦記』よりもオリジナル映画作ってほしかった。
宮崎駿監督は3〜4年周期で監督すると考えたら・・・2007年くらいに新作がでそうですね。もしかしたら・・・その時が最後の作品かもしれない。
でも、跡取りが出来て本当に良かった。
ディズニー氏が死去(1964年)してからディズニーは『美女と野獣』まで良い作品に恵まれなかったのだから・・・。
Posted by moviemania1999 at 2005年12月17日 20:55
いつもコメント有り難うございます。
私は、皆さんと違い仮面ライダーの記事に惹かれてしまった。中年の性ですかね。
子供の時見た仮面ライダーとの違いを見てみたい問ですね。
Posted by nao10 at 2005年12月17日 22:40
TBありがとうございました♪
わたしも「ゲド戦記」の制作期間の短さが
かなり興味あります。。。
どうなんでしょうね?
Posted by mayu at 2005年12月20日 17:11
トラックバックありがとうございます!
ジブリ「ゲド戦記」
どんな映画になるのか?
とりあえず期待しているんです。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by Ged4344 at 2005年12月20日 18:55
TBありがとうございます!
映画の予告観たときに、松たか子の声だと言われても全くわからず、ウェンツの声も、そんな感じだったので、
話に集中できるような感じじゃないかと♪
観れたら、観たいので楽しみにしてます。
Posted by でこぽこ at 2005年12月20日 19:24
TBありがとうございます。
スタジオジブリの「ゲド戦記」、どんな作品になるか楽しみですね!見る前にもう一度読みたくなりました。
「ブレイブストーリー」は、実は読んだことないんです。今さらですが要チェック!ですね。
Posted by 猫 at 2005年12月20日 20:27
トラックバックありがとうございました。
ゲド戦記、どのような作品に仕上がるのでしょうね。
宮崎監督の思い入れのある作品だから、なかなかの仕上がりになると期待しています。
ブレイブ・ストーリーもチェックしてます♪
Posted by 星の瞬き at 2005年12月21日 09:33
TBありがとうございました。
確かに、この短期間で仕上がるのかは気になりますが、ジブリの新作、楽しみです。
ブレイブ・ストーリーも未読ですが気になります。
Posted by kiyu25 at 2005年12月21日 22:27
はじめまして!トラックバックありがとうございました。
「ゲド戦記」のこと、こちらで初めて知りました!
是非、原作を読んでみたいと思います。
アニメの出来上がりも楽しみです。2本見比べちゃうんだろうな〜。
Posted by ぴぽっち at 2005年12月21日 23:43
先週末に終わりかけのポッターをあわてて見たとき、予告編を発見しました「ブレイブストーリー」.

原作もマンガも両方を読んでます.

それぞれに良さがあると思うのですが、アニメ映画がマンガとは関係なく展開されているので、やや驚きました.

まぁ、主人公の幼さからして、設定は原作と同じ小学生みたい.

はたして宮部みゆきの初アニメ映画はブレークするのか、楽しみです.
Posted by TickTack at 2006年02月07日 23:44