2006年01月18日

ウォーク・ザ・ライン 君に続く道

walk the line1







●『ウォーク・ザ・ライン 君に続く道』2006年公開。もしかしたらアカデミー作品賞取っちゃいそうな映画らしい。ホアキン・フェニックス、亡き兄を越えてアカデミー主演男優賞を取るか?リース・ウィザースプーンに真面目な映画よりも『キューティ・ブロンド』シリーズがんばってもらいたい。まったく別な話だけどライブドアショック!とうとうきちゃいましたね。うなぎのぼりの株価上昇は気になってました。いつかはこうなるとうっすら予感してました。私が心配なのはブログ継続なんですが・・・このブログすごく居心地いいんです容量も多いし。そういう事はないと思いますが。でも、上場廃止は厳しいかな(苦笑)
映画チラシ評価

ウォーク・ザ・ライン~君に続く道サントラ

ジョニー・キャッシュ・トリビュートジョニー・キャッシュCD
エッセンシャル・ジョニー・キャッシュジョニー・キャッシュCD
ワイルドウッド・フラワージューン・カーターCD

Johnny Cash - Action Figure: "Walking The Line"ジョニー・キャッシュフィギュア

■訪問者様にお願い■
banner_04←お手数ですが一日一回のクリックお願いします。■

にほんブログ村 映画ブログへ←こちらもクリックお願いします。

■読者、リピーター大歓迎です■
Reese Witherspoon







●リース・ウィザースプーン 1976/03/22
『アワー・ファミリー・トラブル』のギャラ2900万ドル(約34億円)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/moviemania1999/50344200
この記事へのトラックバック
主演のフォアキン・フェニックス&リーズ・ウィザースプーンが、 アカデミー賞にWノミネートの話題作! 伝説のロッカー、ジョニー・キャッシュの実話に基づく破天荒な愛の物語! この映画、とっても気になっています。 まず、実話っていうところですね。 実は、(笑・ギャ...
映画「ウォーク・ザ・ライン」本日2月18日より、公開!型破りな愛の物語。(実話です)【負け犬ちあぼんのおねだリスト♪】at 2006年02月20日 01:21
サニーです。こんにちは。いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。映画情報です。映画 2006年 2月18日(土)〜★アサルト要塞警察 <HP> ・監督 ジャン=フランソワ・リシェ・出演 イーサン・ホーク、ローレンス・フィッシュバーン、ジョン・レグイ...
2/18〜 映画紹介 ウォーク・ザ・ライン、  ナイト・オブ・ザ...【SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue】at 2006年02月20日 13:47
本日公開された「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」の情報を。 実在した1950年代のカリスマスター、ジョニー・キャッシュの生涯に迫った真実の愛の軌跡。 出演:ホアキン・フェニックス(ジョニー・キャッシュ役)、リース・ウィザースプーン(ジューン・カーター役)、...
「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」、公開【Mugen Diary】at 2006年02月20日 18:54
ロックやフォーク、カントリーミュージックで今なお、多くのミュージシャンたちに多大な影響を与えている「ジョニー・キャッシュ」の伝記。さまざまな困難を乗り越え、憧れの女性「ジューン・カーター」とのドラマを描いたラブ・ストーリーでもあります。
ウォーク・ザ・ライン/君に続く道【Swing Life】at 2006年02月20日 20:12
【監督】ジェームズ・マンゴールド 【出演】ホアキン・フェニックス/リーズ・ウィザースプーン/ジニファー・グッドマン/ロバート・パトリック 【公開日】2006/2.18 【製作】
ウォーク・ザ・ライン 君につづく道(評価:○)【シネマをぶった斬りっ!!】at 2006年02月20日 21:00
☆ウォーク・ザ・ライン☆(2005)ジェームズ・マンゴールド監督ジョン・カーターキャッシュ製作総指揮(ジョニー・キャッシュの息子)ホアキン・フェニックス・・・・・・・・・・・ジョニー・キャッシュリース・ウェザースプーン・・・・・・・・・・ジューン・カーター...
ウォーク・ザ・ライン・・・・・ホアキン・フェニックス【ぷち てんてん】at 2006年02月21日 20:21
今回は テアトルタイムズスクエアで見ました。 座席数はそんなに多くないのですが スクリーンが大きくゆったり座れてとても見やすかったです。 しかも池袋から埼京線で新宿新南口から出るとすぐで、 アクセスもとっても便利でした。 さてお話は実在した歌手「ジョ...
ウォーク・ザ・ライン【京ポンで今日もゆく〜】at 2006年02月22日 21:18
『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』 (2005)WALKTHELINE上映時間136分製作国アメリカジャンルドラマ/音楽/伝記型破りなラブストーリー、      これは真実の物語ボブ・ディランをはじめ数多くのミュージシャンに多大な影響を与えたカントリー・ミュージックの...
ウォーク・ザ・ライン/君につづく道【がちゃのダンジョン 映画&本】at 2006年02月23日 11:37
ギリギリ、ロードショーに間に合いました;;;ホアキンもリースも、この映画でアカデミー賞にノミネートされているし、映画自体の評判も悪くないのですが、カントリー(ロカビリー?)だし、ジョニー・キャッシュなんて知らないし、観ようかどうしようかずっと悩んでいま...
ウォーク・ザ・ライン/君につづく道【I'style】at 2006年03月07日 15:56
この記事へのコメント
あ〜、主婦やってると本当、世の中の流れについていけないというかー
弟君そんなすごい役者さんなんですかあ!
昔、『スタンド・バイ・ミー』に出てたとき、なんでこんな色気のある子役がいるの?アメリカって国はなんてすごい国なんだろうと思ったものです。
嬉しいです!しかも、アカデミー賞候補?う〜ん、また、親子で見る映画一本増えました!
ここに遊びに来てよかったです!!
キアヌも喜んでるかな〜?

ところで、私も”ライブドアブロガー”さんのこと心配してました。
多分、大丈夫でしょうけどね。
Posted by まぎー at 2006年01月19日 20:09
moviemania1999さん
コメントありがとうございます。

Posted by ITM Runway 14R/32L   at 2006年01月19日 22:24
リース・ウィザースプーンですねー
今度は大人の女性って感じの役なのかな?
私もキューティーブロンドのイメージが好きだけど
これも観てみたい
Posted by satty at 2006年01月20日 11:02
TBありがとうございます。

この映画も、ジョニーキャッシュが兄の死がトラウマになってて、っていう話で、ちらっとキアヌのことを思い出しました。
って、思い出されちゃうことが、トラウマになりませんように。。。
Posted by ちあぼん at 2006年02月20日 01:18
しまった!
上の書き込みにつられて、キアヌって書いてる。。。
兄は、リバー・フェニックスですよね。。。
Posted by ちあぼん at 2006年02月20日 01:32
こちらも見たら感想書きますね
Posted by 古着屋濱マイク at 2006年02月22日 12:53
良かったぁ。シンプルに良い気分を味わえる映画でした。とくに主演の一人、リーズ・ウェザースプーンのアカデミー主演女優賞は間違いないのではないかなぁ?僕としてはぞっこんでした。とにかく彼女のことばかり考えていますね。ずっと。それにして作品的にはどうというストーリーでもない気がしますけど、それを躍動感で補てんしているのはリーズ・ウェザースプーンとTボーンバーネットの素晴らしい音楽だったと思います。

Posted by 古着屋濱マイク at 2006年03月05日 09:29