2006年02月03日

みんなのいえ

minmano ie1







●『みんなのいえ』115分。2001年6月9日公開。3位→3位→3位→4位→5位→6位→8位(7月24日)→圏外。今現在公開中『THE 有頂天ホテル』の三谷幸喜監督作品だが『みんなのいえ』の公開当時は『ハムナプトラ2』と高倉健『ホタル』に押さえつけられ首位取れず、とどめは同じ同業者の『千と千尋の神隠し』でした。今回はそのリベンジなのか?高倉健『単騎、千里を走る』を押さえつけてる・・・同業者なのに(笑)今日、TV放映があるんだね・・・今から見よっと・・・感想は後ほど(見れたら)そういえば、同時刻に『風の谷のナウシカ』やってるね。もしかしたら『ゲド戦記』の製作過程のメイキング見られるかな?視聴率的には『みんなのいえ』が圧倒的に有利。
映画チラシ評価
■硬さ度■★★★★(硬い)
■扱い度■★★★★(東宝折れがよくあります)
■出来度■★★★★(イラストがいいね)
★あんまし無かったというか見かけなかった。

みんなのいえサントラ
みんなのいえ スタンダード・エディションDVD
みたにのまど―映画「みんなのいえ」三谷幸喜の撮影日誌

ラヂオの時間 スタンダード・エディションDVD
ラヂオの時間サントラ

■気になる映画チラシの価格帯が知りたい場合はココ

■訪問者様にお願い■
banner_04←お手数ですが一日一回のクリックお願いします。■

にほんブログ村 映画ブログへ←こちらもクリックお願いします。

←ちょっと重たいですが・・・ご協力お願いします。

■読者、リピーター大歓迎です■

■昨日の訪問者数は478人でした。■

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
有頂天ホテルヒット記念ってことで、『みんなのいえ』と『ラヂオの時間』がテレビ放送されることになった。 今夜は『みんなのいえ』。新進気鋭のインテリアデザイナーと昔かたぎ〈
みんなのいえ【うじゅらの生態日記】at 2006年02月04日 05:48
有頂天ホテルヒット記念ってことで、『みんなのいえ』と『ラヂオの時間』がテレビ放送されることになった。 今夜は『みんなのいえ』。新進気鋭のインテリアデザイナーと昔かたぎ????
みんなのいえ【うじゅらの生態日記】at 2006年02月04日 08:23
東宝 みんなのいえ スタンダード・エディション 前に見たことあるからいいかなって思ってたけど、 ちょっと見始めたら、おもしろくて最後まで見てしまった。   デザイナーと大工、職人と芸術家。 形は違えど、同じように志が高いからぶつかり合う。
みんなのいえ【終わりなき旅 ??俳優修行奮闘記??】at 2006年02月04日 09:06
2夜連続の三谷幸喜祭りの第一夜は『みんなのいえ』舞台挨拶に行って、通路際に座ってたから三谷さんに握手してもらったっけな〜マンション住人に中井貴一と近藤芳正、ゴジラの中身は田口浩正、オカマだっけか?に梶原善、バーの客には今日の『ラヂオの時間』に出てくる戸田....
三谷幸喜祭り!第一夜「みんなのいえ」【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2006年02月04日 10:18
監督:三谷幸喜脚本:三谷幸喜出演:唐沢寿明    田中邦衛    田中直樹    八木亜希子    伊原剛志 お酒落なマイホームを夢見る若夫婦。新進気鋭のインテリア・デザイナーに設計を依頼するまでは良かったが、施工は妻の父親で頑固な大工が行うこととなり...
みんなのいえ【映画鑑賞★日記・・・】at 2006年02月04日 21:51
三谷幸喜ファンの我が夫婦、楽しみにしてた「みんなのいえ」だが、テレビの前で娘が「ひたすらグルグル廻るゴッコ」に夢中。テレビがよく見えません。
「みんなのいえ」観てるんですが【おじゃれ八丈島】at 2006年02月04日 23:19
製作: 2001年 日 監督: 三谷幸喜 出演: 唐沢寿明/田中邦衛/ 田中直樹/八木亜希子/ 野際陽子/清水ミチコ/ 伊原剛志 収録時間: 115分 飯島直介は30歳台半ばの脚本家。妻・民子と一生暮らす家を建てることに夢膨らませている。緑豊かな高台の土地にセンスの...
みんなのいえ【cinemania_super!!!】at 2006年02月21日 18:54
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます☆
『みんなのいえ』公開当時にはそんな背景があったのですね〜。
同じく三谷作品『ラヂオの時間』はパンフを所持しているのですが、この作品は劇場に観に行けず手元にパンフ等が無いので、こちらのブログでお見かけしたチラシが妙に魅力的です。
Posted by とますけ at 2006年02月03日 23:27
TBありがとうございました〜〜〜
三谷さんの作品はどれも面白くて、つい観てしまいます!!面白かったです〜(^^)
Posted by みるく at 2006年02月04日 07:58
こんばんは〜♪
三谷さんの作品はあまり見てなかったんですけど、役者さんがうまく生かされてますね。すごいわ。
どこにでもあり得る話だけど楽しめました。
Posted by ゆかりん at 2006年02月04日 21:57
トラバありがとうございます!!
映画のチラシの硬さまで分析してるんですね。
吃驚しましたが、素晴らしいです!
お邪魔致しました。
Posted by eri at 2006年02月04日 23:13
トラバありがとうございました〜vv
私もみんなのいえのチラシ大好きです!
Posted by marot at 2006年02月04日 23:18
トラバありがとうございます
私はナウシカに負けて、まだ見てませんが・・・

今年に入って、古畑・有頂天・笑の大学と
三谷関連、色々見てますが
あの人の頭のなか、どうなってるのか
ちょっと覗いてみたい気分です
Posted by ちか at 2006年02月04日 23:28
トラックバックありがとうございました。
チラシははじめて見るかもしれませんけど・・・
素敵な感じですね。
Posted by kattyon at 2006年02月05日 13:15
TBありがとうございました。
有頂天〜も近々見に行く予定です。
Posted by かる at 2006年02月06日 16:22
TBありがとうごさいます!!!
三谷さんの作品、大好きです〜(^^)
どんどんみたいです。
Posted by みるく at 2006年02月06日 20:41
私も見ました♪久しぶりに観て楽しかった〜!
笑いが止まりませんでした(*^_^*)
Posted by ぐ〜 at 2006年02月07日 22:16