2006年03月06日

機動戦士Zガンダム 掘\韻慮歹阿楼 その2

z gan3 p27a1z gan3 p27b1







●『機動戦士Zガンダム 掘\韻慮歹阿楼』99分。2006年3月4日公開。ほぼ、一年にぎわせていただいた『劇場版 機動戦士Zガンダム 』もこの映画で終わり。初めて観る私はごちゃごちゃしてあっさりした終わり方。TV版もそうだったのかもしれないけど、今までいた主要キャラもあっさりと去っていく(死んでいく)そもそもはレコアさんの意外な行動に問題あり!シロッコよりはシャアの方がカッコイイと思うのだが・・・。女の心変わりは恐ろしいというのを見せられたようでした(笑)今回のハッピーエンドで一番の幸せ者は、色んな女に浮気されても彼の事を思い続けるファ・ユイリィですね。エンディングでは珍しく誰も立たなかった。それは次がどうなるか?の期待だったんでしょうが・・・結局何にも無かった。・・・となると疑問は『機動戦士ガンダムZZ』はどうなっちゃうのか?ジュドー・アーシタはそのままジャンク屋を経営して、ニュータイプの覚醒のないまま一生を終えた・・・。もっと先を行くと『逆襲のシャア』も無かった事に・・・アクシズも・・・全て平和に??
機動戦士Zガンダム 掘\韻慮歹阿楼』にセイラさんが出ていましたね。井上遥さんご本人の声にガンダムだったんだねと実感しました。ファーストファン涙もんでした。

■気になる映画チラシの価格帯が知りたい場合はココ

Love Lettergackt
機動戦士Zガンダム~A New Translation Review~(初回限定盤)
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-DVD
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-DVD
機動戦士Zガンダム Part III ― メモリアルボックス版DVD
機動戦士Z(ゼータ)ガンダム〈第1部〉カミーユ・ビダン
Z BIBLE「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者」完全ドキュメ
機動戦士Zガンダム ノスタルジア -Believe in a sign of Z ?-
僕たちの好きなガンダム「機動戦士Zガンダム」 全エピソード徹底解析編
僕たちの好きなガンダム (『機動戦士Zガンダム』全モビルスーツ&メカニック徹底解析編)

MS IN ACTION !! キュベレイ AMX-004
MS IN ACTION !! ジ・オ PMX-003
MS IN ACTION !! 百式+メガバズーカランチャー
MG 1/100 Zガンダム MSZ-006

■訪問者様にお願い■
banner_04←お手数ですが一日一回のクリックお願いします。■

にほんブログ村 映画ブログへ←こちらもクリックお願いします。

■読者、リピーター大歓迎です■

■昨日の訪問者数は348人でした。■




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/moviemania1999/50430046
この記事へのトラックバック
□ 機動戦士Zガンダム? 星の鼓動は愛 パンフレット&劇場限定版クリアカラープラモデルDVD出たら3巻だけ買おうかなと思わせる出来でした。ただし、新カットの出来が随分良いので、リ
ZガンダムIII 観て来ました +06/03/04補給物資【師匠の不定期日記】at 2006年03月06日 11:48
「…わかってよ。男たちは戦いばかりで、  女を道具に使うことしか知らないのよ…」 上記台詞はテレビ版でも同じみのレコアの最期、 エマ中尉に向けられた悲痛な台詞でもあり、 Zガンダムの訴えることの一つがそこにはある。 一字一句間違ってないかの自信はない...
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-【float freak】at 2006年03月06日 12:27
劇場限定Zガンダムプラモを買う為に昼過ぎに劇場に行きました! 初日と言う事もあって込んでましたがプラモは無事購入できました。結局オイラったら3作品とも初日に劇場に行ったんだなぁ、、、(^^;)
機動戦士Zガンダム????星の鼓動は愛??【映画感想】【日々の戯言】at 2006年03月06日 12:50
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-観て来ました「Zガンダム3」 いや〜〜、何か凄かった。 最後が何か凄かった。 ネタバレになるので書きませんけど、何か凄かった。 あれを見せられちゃ、そりゃGacktも歌変えるわ(笑) まあ、今の富野監督が作るとこんな風に...
Zガンダム3 星の鼓動は愛 感想【シバッチの世間話】at 2006年03月06日 12:59
「機動戦士Zガンダム??-星の鼓動は愛-」は20年前放送された「機動戦士Zガンダム」の3部作映画のラストを飾る作品である。新訳通り結末が違う事で注目されたが、確かに悲劇ではなかったという結論にはなるだろう。
新訳Z(星の鼓動は愛の結末はZZの結末)【オールマイティにコメンテート】at 2006年03月06日 18:13
 公開初日に行ってきました、「劇場版 機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛」。昨日の感想は感想になっていないので、今日はもう少しいろいろ補足しながら、書いていきたいと思います。  話しの内容は言うまでもなく、これまでティターンズ対エウーゴという戦いから、ハマ...
#164 劇場版 機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛【サボテンが花をつけている】at 2006年03月06日 19:27
●ミシンの日 「ミ(3)シン(4)」の語呂合わせから、日本家庭用ミシン工業会が1990(平成2)年にミシン発明200周年を記念して制定。 三枝の日ってどうすかね!?いらっ??
2006年3月4日(土)(赤口)のイベントピックアップ【金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等】at 2006年03月06日 20:26
【監督】富野由悠季 【声の出演】飛田展男/池田秀一/榊原良子/島田敏/他 【公開日】2006/3.4 【製作】日本 【ストーリー】 宇宙世紀0087年、地球圏の戦乱は混迷を極め??h[K ` 
機動戦士Zガンダム? 星の鼓動は愛(評価:☆)【シネマをぶった斬りっ!!】at 2006年03月06日 20:37
世界は女で回ってる♪
『機動戦士Zガンダム掘\韻慮歹阿楼Α【なんでもreview】at 2006年03月06日 20:49
機動戦士Zガンダム掘\韻慮歹阿楼 今日は、いよいよ完結編を迎えた、Zガンダム見てきました! いやー、新カットも盛りだくさんで、かなり楽しめましたね! TV版で内容は知りつつも、「ああ、エマさんが・・・・・」「ああ、カツが・・・・」の場面は、やっぱ悲し...
機動戦士Zガンダム掘\韻慮歹阿楼【こばの部屋 別館】at 2006年03月06日 20:53
映画「機動戦士Zガンダム星の鼓動は愛」3月4日公開新訳と言っておきながらテレビの再編集にとどまっている絵がなんとも情けない前2作。でも結構はまってしまうのです。■ 機動戦士 Zガンダム ■【組立式ディスプレイフィギュア〜フライングポーズver.〜】【 5...
機動戦士Zガンダム【買い物だいすき!生活総合情報】at 2006年03月07日 00:40
というわけで、早速見てきました。 なるほど。最初はダイジェストみたいな展開でまたかよって思ったけど、エピソードやキャラクターをざっくり削って圧縮させた分、終盤をじっくり揀М9
機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-【シネマ・カレイドスコープ】at 2006年03月07日 12:28
機動戦士Zガンダム? 星の鼓動は愛 松竹 3/4〜公開 :というわけで、例によって茨○マイカルで見てきました。Yasbo!さんとどこかですれ違っているのかなぁとか思いながら。 ??D????
Zガンダム?を見ましたよ【あにたむ素兎亭・別館】at 2006年03月07日 20:53
今日、「機動戦士Zガンダム?〜星の鼓動は愛〜」を嫁と二人で観てきました。ちゃんと「新訳」されていて個人的には納得のいく作品でした。思い切った編集のおかげで散漫にならず、とても観やすかったです。 TV版とはラストが変わっていますが、言っている事は似ているので...
星の鼓動は、愛(ややネタバレあり)【へびがわちちの秘密基地】at 2006年03月08日 22:48
2006年03月04日、休日出勤前におひとり、 横浜シネマリンさんにて、9時50分の回を観賞しました。 感想を一言で言うと、 前2作がいらないと思えるくらい、1作でしっかりまとまっていて、 敵味方混乱する戦いをすっきり描き出し、 かつ、しっかりと人間を、物語を描き切った、...
映画生感想『機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛』【Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life】at 2006年03月10日 07:06
観に行ってきました、劇場版Ζ完結編−星の鼓動は愛−。「誰も知らないラスト」と言われている通り、TV版とはラストが変わっている様です。TV版のラストは、主人公が心神喪失するというショッキングなものでしたが、そのZの象徴的なシーンが果たして変更されているのか?そし...
星の鼓動は愛【OPERATION-G】at 2006年03月11日 01:47
「ハマーン・カーン!貴様は、戦いの源を生むだけだ!」 戦士たちよ・・・ 戦いはいま、終焉を迎えるときが来た 誰も知らないラスト・・・新訳Z(ゼータ)完結編。
【劇場鑑賞21】機動戦士Zガンダム?? A New Translation −星の鼓動は愛−【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2006年03月11日 12:26
劇場版「機動戦士Zガンダム?? 星の鼓動は愛」を見に行きました。 Zガンダム3部作、劇場に3度足を運んだ事ですし まとめて感想なんか…。
劇場版「機動戦士Zガンダム」【しんのすけの イッツマイライフ】at 2006年03月11日 22:34
●機動戦士Zガンダム??・星の鼓動は愛をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 3つの勢力に
機動戦士Zガンダム??・星の鼓動は愛 評価額・410円【Blog・キネマ文化論】at 2006年03月12日 00:29
●機動戦士Zガンダム??・星の鼓動は愛をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 3つの勢力に
機動戦士Zガンダム??・星の鼓動は愛 評価額・410円【Blog・キネマ文化論】at 2006年03月12日 00:31
「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」オープニング興収は1.22億円。前作
「機動戦士Zガンダム」はV字回復【映画コンサルタント日記】at 2006年03月12日 03:54
つい数週間前にDVDで?を見たばっかりで、 続きが気になって 気になって。 と、いうわけで・・・ ?を映画館でみてきました!!(・▽・) 新作カットが豊富! いやー とにかく映画館だと迫力あって (モビルスーツの戦闘とか) かなりいいっすわ(´Д...
機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛【CHAPTER X !】at 2006年03月12日 12:19
「機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛」の話です。私、期待大きく不安半分で観てまいりましたよ。以下、おもいつくままにいつもの調子で綴っていきます。※ネタバレですのでご注意下さい※1.なんかシャアの様子が変だ前回の続きとなれば「ダカールの日」、シャアの演説・・...
星の鼓動は愛。新約Zガンダム完結・・。【怪獣亭非日常】at 2006年03月12日 14:52
朝イチで見てきました^^ ※※ ネタバレあり ※※ 映画館がとんでもないことにな
機動戦士Zガンダム??-星の鼓動は愛-【SUGO FACTORY別館】at 2006年03月12日 15:25
3月4日(土)、映画見てきました。 機動戦士Zガンダム????星の鼓動は愛??です。 劇場版3部作の最終章です。 第1作の「星を継ぐもの」は映画館で見ました。 正直これは酷かったですね^^; TV版をつなぎ合わせ、要所で新作の画像を 挿入した、いわゆるツギハギ...
機動戦士Zガンダム????星の鼓動は愛??【グランパスエイトの「今日はこんな事やってみました」】at 2006年03月12日 16:12
パンフレットには「星の鼓動は愛」を「Love isthePulseoftheStars」となってるのね愛は星の鼓動・・・鼓動といえば心臓の鼓動ですね意味深なタイトルだなあと思いましたよ映画は大満足でしたカミーユが一段と主人公らしく振舞ってくれて頼もしかったです最後なんか特に
映画機動戦士Zガンダム3星の鼓動は愛 見てきました【この世はひとときの思い出でありメルヘンです 仏、霊天上界、光...】at 2006年03月12日 16:20
やっと観に行ってまいりました。『機動戦士Zガンダム??−星の鼓動は愛−』です。あんまり人が入っていない印象でした。時間も時間だったしな。 柏で観てきたのですが、星を継ぐ者を観た松戸よりまともだったので、その点は満足しました。傾斜が無いなんてありえんですw ...
機動戦士Zガンダム??−星の鼓動は愛−を観賞【The Lump of Curiosity : Blog】at 2006年03月12日 17:22
映画版第三作目である、「機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛」を、観てきました。レイ
機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛 観てきました【まにまに】at 2006年03月12日 17:42
「もういいのよカミーユ…私の命を吸って。そして、勝つのよ!」 当初の目的では、劇
映画『機動戦士Zガンダム??-星の鼓動は愛-』【うっかりはんぞう】at 2006年03月12日 19:02
見てきました。 525さんとなぜか月曜日の夜に急遽見に行くことに。 しかも、上映...
機動戦士Zガンダム?? - 星の鼓動は愛 -【理ログ】at 2006年03月12日 22:05
 最終章というわけで見に行ってきましたZ。 これに備えて、ゼータを一通り見て、ヒストリカも全部買ってみたり・・・。まあ正直言ってこのシリーズは本編を見た方が楽しんでみるも??
映画   Zガンダム?―星の鼓動は愛―【駄文とか駄文とか駄文とか】at 2006年03月12日 23:28
20年ほど前に放映したTV版『Zガンダム』の細かなストーリーはほとんど覚えていないのですが、“あの”いや〜なラストは覚えています。 嫌だったのはラストだけでなく、主人公カミーユの性格設定や、アムロを筆頭に初代のメンバーの扱い等“その後”を酷く描くことで“フ...
機動戦士Zガンダム〜星の鼓動は愛【オタクの魂forビギナーズ】at 2006年03月13日 02:00
すでにどんな映画だったか思い出せない『?? 星を継ぐ者』、最悪の評価を受けた『?? 恋人たち』。これは相当??で頑張らないとまずい事になる、と思ったものです。でも大丈夫。どんなラストでも「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」よりはマシな筈です。
機動戦士Zガンダム??−星の鼓動は愛−【映画をささえに生きる】at 2006年03月13日 16:01
誰も知らないラスト・・・新訳Z完結編。現在上映中!!テレビシリーズ全50話(1985.3/2〜1986.2/22)の映画化。ちなみに『機動戦士ガンダム』のテレビシリーズは全43話(1979.4/7〜1980.1/26)。  観てきました。私は楽しめましたが、テレビシリーズを一通り観ていない...
『Zガンダム3 星の鼓動は愛』観ました。【ギョーザカクテル】at 2006年03月13日 20:00
11時より観てきました。今回なかなか面白かったですねでも、オイラTVシリーズは見てなかったので、闘いのシーンで、誰がどこに属してるのか訳わからんようになってました。だって、寝返ったりそんなのばかりだったんで(^_^;)観終わった後、弟がZガンダムのトランプ欲...
機動戦士Zガンダム 第3章 星の鼓動は愛(10)【ホビー喫茶へようこそ♪】at 2006年03月14日 16:42
見てきましたよ。ついに最後となった機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-、機動戦士ZガンダムII -恋人たち-に続く、劇場版の機動戦士Zガンダム3 星の鼓動は愛(公式サイト)  感想としては、結構面白かった。ただ、本編の最初の方は、エウーゴ、ティターンズ、アクシズの...
機動戦士Zガンダム3−星の鼓動は愛−【Planting Field weblog】at 2006年03月17日 04:03
ガンダムファンなら誰もが知っている(であろう)『あの』ラストシーンを、デジタル技術“エイジング”と新作画パートとでどれだけ美しい映像として見られるのか、そんな期待をしていたんだけど、驚愕。見終わった後、信じられなくて呆然としちゃいました。
『機動戦士Zガンダム?? 星の鼓動は愛』【ちょっとひとくち】at 2006年03月29日 01:03
機動戦士Zガンダム??星の鼓動は愛-を見てきました。 私のニワトリ並みの頭だと1回
機動戦士Zガンダム??星の鼓動は愛-【country-sideに降る星】at 2006年04月18日 17:21
第1作・第2作に続き、完結編も見てまいりました。うっかりしていたらもう公開最終日でした(笑)。見たい人はもうみんな見た頃だと思いますので、以下、ネタバレありです。 Zガンダムはテレビのリアルタイムで見たことはなく、再放送を飛び飛びで見ただけです。だからストー...
映画:機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-【交響曲第758番「快速特急アキバ行」】at 2006年04月18日 20:56
観てきた。 やっぱりZは好きだ。 後半、そういやZって精神論入ってたっけなあ、でもこんなすごかったっけなあ。 まあいいか。 アポリーが死んじゃう辺りから涙腺が緩みまくり、あれよ、ラーディッシュのクルー達の最期(ていうかヘンケン艦長)が…!ああ!もう! きゅー...
機動戦士ZガンダムIII −星の鼓動は愛−【つれづれなるざれごと】at 2006年04月18日 22:43
そろそろ観ないと上映終わっちゃいそうなので、観てきました。今回は県内で一箇所だけやっている映画館へ、往復2時間&1820円かけてガタゴト電車でゴー。 その映画館は初めてだったのですけど…行ってびっくりしました。お腹が空いていたのでポップコーンでも食べながら…と...
機動戦士Zガンダム?? 星の鼓動は愛【CG屋非襲撃】at 2006年04月18日 23:57
 「機動戦士Zガンダム?? 星の鼓動は愛」をみてきました。これで新訳Zガンダム3部
映画「機動戦士Zガンダム?? 星の鼓動は愛」をみてきた【tamusanの日常生活】at 2006年04月19日 01:42
この記事へのコメント
moviemaniaさん、こんにちは靴蓮¬滅鬚ったでしょうか。自分も機↓兇聾ましたが、前回のフォウ騒動でちょっと白けましたので、靴呂匹Δ靴茲Δと、思っていました。でも、話によると、今回フォウは出ないそうですね。大変、失望しています。
そういえば、セイラ役の故井上遥さんの声が入っていたのですか。TV版では、1シーンの出番で声無しだったんですが。自分のハンドルネームの元になったハマーンのキュベレィは見たいんですけどね。
Posted by キュブ零 at 2006年03月12日 00:45
●フォウはどこかで特別出演してましたよ(笑)
キュベレイは新作画なのか?いい動きしてました(TV版シリーズ観てない)
シャアの百式がジオングみたいにボロボロになりながらも戦ってる姿に感動。ファーストと同じように生死不明では??
この映画をハッピーエンドにしちゃったら・・・次はどうつながるのか??本当に気になる。
あれ程インパクトある少年カミーユ・・・なんだか脇役な感じでした。
Posted by moviemania1999 at 2006年03月12日 14:30
こんにちは
TBありがとうございます
こちらからもTBさせていただきます
私はガンダムZZのような明るいガンダムは嫌いなので映画になっても見ないでしょう
映画版のカミーユは男らしく成長してよかったです
Posted by この世は仮の世 at 2006年03月12日 16:20
こんにちは
TBありがとうございます!
ハッピーエンドなZもありかななんて思いましたけど、ZZが好きなだけにこの後どうすんのよ?ッて感じです。
カミーユとジュドーの共闘ってのも見てみたいですが…
Posted by 版貼りますたー at 2006年03月12日 20:34
TBありがとうございました!
せっかくあそこまでやるなら、いっそ全て新作画で見たかったですよね。それだけが心残りです。
あのラストではZZには続きそうにないですね。残念!ZZでのカミーユもけっこう好きなんですが・・・。

それから、「今月(3月)の常連様」のところにコメントをさせてもらいました。遅くなってすみません。
Posted by at 2006年03月29日 01:16
TBどうもデス♪
劇場限定プラの購入量凄いですね・・・。
私も二個は買えたのですが、初日の朝10:00には
売り切れになってました。
第1作の時に変えなかったのが残念です。
マーク兇世辰燭鵑任垢茲諭
Posted by 腹黒い白猫 at 2006年04月18日 19:00
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきますね。

最後のハッピーエンドでかなりほっとしました…3作ずっと見てきて、バッドエンドはつらいな〜と思っていたので。
ファもこれで幸せになれたんでしょうね。
Posted by ナツメグ at 2006年04月18日 23:56
 トラックバックありがとうございました。
 今頃返答で申し訳ありません。
 今回の「Z」三部作だけを見てもなにがなんだかわからないかもしれませんね。私もテレビ版を見ていたからこそ、脳内補完されていたように思います(^^;。
 それにしても、テレビ版放映当時、唯一と言って良いぐらい支持されていたフォウの声があんな妙な男声になってしまって悲し過ぎ。島津冴子さん(で良かったと思ったけど・・。)のフォウのあの少し鼻にかかったというか妙な色っぽさの込めらた声が良かったのに・・。特徴的な笑い声にしてもそう。この罪は重いなあ・・。サラについても、水谷さんがかわいそう。声質的には似ていたかもしれないけど・・。
 最後のファとカミーユのシーンは、やはり唐突過ぎる感は否めませんでした。
 それにしても、クワトロ大尉よ、どこいったんだーい?死んじゃったかなあ(−−;。
Posted by minnadesiawase at 2006年04月26日 19:59