2008年02月17日

きさらぎ賞(G3)予想

<2月17日 きさらぎ賞 G3 京都 芝1800m>

 本命◎はレッツゴーキリシマ。ここまでの安定した成績と絶好調幸ジョッキーは心強い。今週の調教も抜群で57キロも心配ないと見る。
 対抗○はダイシンプラン。前走1番人気で負けたが、ここは人気も手頃で思い切った騎乗が出来そう。今週の調教も抜群で、突き抜ける可能性もあるのではと見ている。
 単穴▲はブラックシェル。安定した末脚で武豊ジョッキー。やはり1番人気ですね。死角も少なく、好勝負となりそうですね。
 △にスマイルジャック。ここまでの対戦メンバー活躍馬多く、この成績は立派。初めての京都コースがプラスかマイナスかどちらに出るか。
 ×にアルカザン。ここまで2戦2勝。能力は高いとは思うが、このメンバーで久々は若干心配。京都2歳Sのレースレベルは決して低くないと思われるし注目です。
 今日はもう1頭、注マークでナムラクレセント。未勝利戦の末脚が素晴らしかった1頭。レース経験積めばなかなか走ってきそうな馬。厳しいとは思うがどうしても気になったので押さえときます。

◎ レッツゴーキリシマ
○ ダイシンプラン
▲ ブラックシェル
△ スマイルジャック
× アルカザン
注 ナムラクレセント

買い目 馬連 ◎−○▲△×注
    3連単 ◎−○−▲△×注 ◎−▲−○△×注 ◎−△−○▲×注
        ○−◎−▲△×注 ○−▲−◎△×注
     以上馬連5点、3連単20点の25点で勝負です。
ちょっといつもより買い目多いのは迷ってる証拠か。


にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ ← ブログ村競馬ブログからPOGと馬主に関するブログのみ抽出!!

さらに新馬情報・POG情報を探したい方は約2000件の競馬ブログが登録しているにほんブログ村 競馬ブログまたは約550件の競馬ブログが登録していて、ブログのトップページが分かってとっても見やすい競馬@サーチへGO!



にほんブログ村 競馬ブログへ ← 約2000件の競馬ブログが登録
競馬@ 競馬ポータルサイトへ ← ブログだけでなく競馬サイトも登録されてます!
人気BlogRankingへ ← 約1000件の競馬ブログが登録
競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com ← 毎週ランキングPが0になるので新しい顔ぶれが出現!


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔