2017年07月24日

札幌駅名物 三大蟹味くらべ弁当

17072413

先日、札幌駅へ寄ってみると
『札幌駅名物 三大蟹味くらべ弁当』なる
非常に魅力的な駅弁が売られていたので
速攻で購入してみました。

毛ガニ、ズワイガニ、タラバガニの
3種類のかにめしが楽しめる駅弁。

こんなの買わない方がどうかしてます。

17072414

長万部のかにめし感を残している毛ガニ、
想像以上に大味で初めて食べる雰囲気のタラバガニ、
そしてその中間といったズワイガニの
かにめし3種類セット。

それぞれ思ったよりは美味しかったですし
ボリュームもそれなりにありましたが
これ、定価が1,250円なんですよねぇ。
それに見合うかどうかと言われると……。

カニの棒肉が
それぞれに入っているのは
良いアイディアだと思うんですけどね。
でも長万部でか食べるかにめしに比べると
やっぱりちょっと物足りなさはあります。

ザ・ロード・ウォリアーズが
自分のところに来てくれないなら
自前で作ってしまえ!と作ったのが
パワーズ・オブ・ペインだった、みたいな感じ。

誰に伝わるんだよ、こんな例え。

moya_sic at 12:00|Permalink食べ歩き / その他