17082405

ガン降りの雨(日出郎ism)なこの日は
亀田本町の『キングベーク』さんで
モーニングセットを食べてきました。

お店の場所はコチラ
ホームページはコチラ

前回の訪問はコチラ
初めての訪問はコチラ

1607280617082406

『キングベーク』さんのTwitter、
月替わりランチの内容を
毎月ツイートしてたハズなんだけど
ある時期からまったくしなくなってしまい
ぶっちゃけ、足が遠のいておりました。

日替りランチや
月替わりランチをやっていて
さらにはSNSもやっているお店は
内容をツイートしてくれると
有難いんだよなぁ。

日替わりランチの内容を
毎日きっちりツイートしてるのは
函館じゃ『パブ・ザ・ビーツ』さんと
マルテン』さんだけです。

同じように始めても
途中でフェードアウトしていったお店は多数。

向き不向きがあるんだろうとは理解していますが
“しない”よりは“した”方が良いと思うのは
素人考えなのでしょうか。

17082407

それはともかく
前回のモーニングセット
「ベーコン&半熟卵のオープンサンドセット」だったので
今回は別のものを頂こうと思います。

残るメニューは2つ。
「日替りパンのモーニングセット」か
「シリアルヨーグルトのモーニングセット」。

日替りパンが何か気になったので
前者をチョイスしたところ
レジ前にあるカゴの中から
好みのパンを選ぶように指示されました。

どうやらカゴに入っている
数種類のパンの中から
自分で1つ選ぶことができるようです。

17082408

『キングベーク』
日替りパンのモーニングセット 380円。

日替りパンにソーセージ、ゆで卵、
サラダ、ヨーグルト、コーヒーのセット。

モーニングコーヒー飲もうよ1人で♪(1人モーニング娘。’17ism)

17082409

自分が選んだのは
店内のパンコーナーでも売られている
「白いハイジパン」なるパンだと思いますが
ふんわりモチモチの不思議食感で
ぼちぼち美味しかったです。
でも食パンが正解だったかもなぁ。

というかここのモーニングの正解は
間違いなく前回食べた
「ベーコン&半熟卵のオープンサンドセット」なんだけどね。
正直言って、それはもう食べる前からわかってたんだけど
奇跡が起きるかと思って別のものを食べてみたという寸法。