18061910

ライブカフェ
『マーキーズカフェ』さんに初訪問。
お店の場所はコチラ
「1キロ通り」沿いにあります。

Twitterはコチラ
Facebookはコチラ
Instagramはコチラ
ブログはコチラ

カフェ営業は
火曜日と金曜日のみで、
営業時間は11:30〜17:00まで、
駐車場はお店の横に数台分あります。

18061911

詳しい情報が無いため
よくわからずに訪問しましたが
基本的にはライブスペースらしく
店内にはステージがありました。

定期的にライブイベントをしているらしく
その際は営業形態も変わるようですが
カフェとしての営業は
火曜日と金曜日のみです。

18061912

情報が無いため
何が食べれるのかもよくわからず
とりあえず行くだけ行ってみましたが
店内では天然酵母パンが売られておりました。

メニューを見る限り
ほぼドリンクというか
あくまでもライブ部分が
メインと把握。

1806191318061914
1806191518061916

がっつりとした食べ物は無く
軽食としてパンとドリンクの
セットがあるのみでした。

店では気づかなかったけど
パン2個とドリンクのセットで500円は
今思うと安いですね。

そういえば
毎週火曜日はパフェの日らしく
ワンコイン500円で週替わりのパフェが
頂けるそうです。

毎週、ワンコインで食べれるパフェは
TwitterやFacebookにアップされるので
パフェ好きはチェックしておきましょう。

18061917

『マーキーズカフェ』
贅沢いちごのかき氷 550円。

実はツイッターかインスタか
フェイスブックで見た
このかき氷が食べたくて来たのです。

ツイッターかインスタか
フェイスブックで見た画像より
実物はかなり小さなものでしたが
十分に美味しそうです。

18061918

一般的なかき氷ではなく
凍らせたイチゴを削るタイプのかき氷で
練乳がチョロッとかけられたものでした。

今日の函館は妙に暑く
巨デブでお馴染みの自分は
汗バミスト全開でしたが
冷え冷えイチゴの酸味が
わがままボディに染み渡り
美味しゅうございました。

欲を言えば
もう少し練乳が強ければ完璧。
自分は練乳でご飯が食べれるくらい練乳好きなので
次回また行った際にはよろしくお願いします。