21022706

どう見ても閉店しているとしか思えない
エッジの効いた外観でありながら
実は激ウマな洋食が頂ける良店、
国道5号線沿い森町駒ケ岳にある
『ドライブイン 水嶋』さんへ
20日ぶり22度目の訪問です。

お店の場所はコチラ

営業時間は
11:30〜15:00、
17:30〜20:00、
定休日は月・火・水曜日、
駐車場はお店の前辺りに適当に。

21022712

この日は13時前後という
非常に混んでいる時間帯に
うっかり訪問してしまい
案の定、満席でした。

店前に停めた車の中で時間を潰し
1組出たタイミングで再訪問。

自分が入店した直後、
ご飯が品切れしたとかで
13時半には「準備中」の
フダを外にさげていました。

いつもは基本的に
14時半がラストオーダーな感じなので
品切れ閉店というパターンもあると
今回、初めて知りました。

小上がり席には
パーテーションが登場。
これで一通りの座席には
感染症対策がされました。

21022707

店のお母さんから
チョコレートを
頂いてしまいました

「14日に来なかったから
とっておいたよ」
ということだったので
どうやらバレンタインの
本命チョコレートなようです。

「函館のアラン・ドロン」と
呼ばれて久しい私ですが
魔性のフェロモンで
また1人の女性を
虜にしてしまったようです。

というのは冗談として
自分はあまり認知されたくないというか
認知されると店へ行きたくなくなるのですよね。

ですが、唯一ここ『水嶋』さんだけは
それでもなお通い続けておりますし
それだけ応援したい気持ちが強いので
自称「水嶋のTO(トップオタ)」として
ふんどしの紐を痒くなるくらい締め直し
今後も訪問し続ける所存です。

チョコレートありがとうございました!

21022708

これまでに食べたメニューは20品目。

初めての訪問はコチラ(ハンバーグ)。
2度目の訪問はコチラ(ハンバーグ)。
3度目の訪問はコチラ(ミラネーズ)。
4度目の訪問はコチラ(しょうが焼き定食)。
5度目の訪問はコチラ(チェスター)。
6度目の訪問はコチラ(チキンソテー)。
7度目の訪問はコチラ(えびフライ定食)。
8度目の訪問はコチラ(ポークソテー)。
9度目の訪問はコチラ(メンチカツ)。
10度目の訪問はコチラ(ミックスフライ定食)。
11度目の訪問はコチラ(カニクリームコロッケ定食)。
12度目の訪問はコチラ(豚カツ定食)。
13度目の訪問はコチラ(カレーライス)。
14度目の訪問はコチラ(ビーフシチュー)。
15度目の訪問はコチラ(しょうゆラーメン)。
16度目の訪問はコチラ(ハヤシライス)。
17度目の訪問はコチラ(カキフライ)。
18度目の訪問はコチラ(塩ラーメン)。
19度目の訪問はコチラ(ヒレカツ定食)。
20度目の訪問はコチラ(タンメン)。
21度目の訪問はコチラ(みそラーメン)。

まだ食べていないのは
■ヒレポークソテー
■カツカレー
■チャーシューメン
以上の3品目。

さぁ、今日はなにを食べよう。

21022709

最後は
■ヒレポークソテー
と決めているので、
それ以外は2品。

■カツカレー
■チャーシューメン
このどちらか1つ。

直近4度の訪問では
3回も麺類だったので
今回はブレイクとして
カリーを頂きましょうか。

21022710

『ドライブイン 水嶋』
カツカレー 850円

ちょいと小型のとんかつに
カレーポットに入ったカレー、
ボリューミーなサラダと
ライスに福神漬け。

21022711

あまーい!(スピードワゴン・井戸田潤ism)
非常に甘く個性的なカレーライス。

カレーライスには入っていた
口の中で溶けてしまう
トロトロのお肉は
カツカレーには入っていませんでした。

カレーの具材としての
とんかつであるという
解釈なのでしょう。

確かにこの個性的なカレーには
カツの方が合うかもしれないな。

最近、森町での仕事が決まったので
今後、訪問スピードが上がるかもと
密かに期待しております。