22061712

とある日に何となく
IKZOよろしくTSUGARUを欲してしまいまして
函館駅前方面におりまして
Carで走行中に
『津軽屋食堂』さんの看板が目に入りまして
秒で右にWinkerを付けて左折をキメまして
『津軽屋食堂』さんへの訪問を
おキメキメましたてきました。

お店の場所はコチラ

初めての訪問はコチラ
2度目の訪問はコチラ
3度目の訪問はコチラ
4度目の訪問はコチラ
5度目の訪問はコチラ
6度目の訪問はコチラ
7度目の訪問はコチラ

営業時間は10:30〜18:00、
定休日は毎週木曜日&他、
駐車場はありません。

22061713

ビンス・マクマホンが女性問題で
WWEの会長職を辞任したっていう。

何が本当で何がウソなのか
よくわからないWWEだけど
女性に口止め料を4億円払ってたとか
そういった話も出ているから
問題があったのは事実のよう。

リング上では散々
不倫ネタをやってきてたけど
ガチの不倫をやらかすと
退任に追い込まれるという。

もう76歳らしいですし
今年のレッスルマニア38で
ストーン・コールドにやられた
スタナーの受けもグダグダだったから
これが隠居する良いきっかけなのかもしれません。

とか言いつつ来週開催される
AEW vs 新日本プロレスのビッグマッチに
ビンスが登場したら世界中に激震が走るんだけどなぁ。

22061714

というわけで
『津軽屋食堂』さんへ
約10ヶ月ぶりの訪問です。

サクッと食べて
サクッと出て行くには
最高のお店。

学生時代のGLAYメンバーも
よく来ていたお店だそうですが
GLAYのサインはありません。

GLAYメンバーに近い感じだと
吉田類メンバーのサインはありました。

22061715

各種丼ものやカレー、
そばやうどんなど
固定メニューもありますが
個人的にはあまりソソられません。

『津軽屋食堂』さんでは
ガラスケースの中から
食べたい惣菜を選び
自分で組み立てる定食が
個人的にはオススメだからです。

22061716

今回で8回目の訪問だけど
ケースの中の惣菜って
あまり変化無いですね。

いつ来ても同じものが
並んでいる印象。

でも、こんなお店が
自宅の近所に欲しい。

カレイの煮付けをアテに
クイッとビールを飲みたいよ。
それで1000円切るんだから最高。

22061717

『津軽屋食堂』
■鮭 370円
■いか塩辛 100円
■ご飯(中) 200円
■味噌汁 80円

合計750円の
オリジナル定食。

『吉野家』あたりだと
450円くらいの朝食って感じ。

22061718

焼鮭とイカ塩辛があれば
ご飯なんて幾らでもシバけます。

間違いの無い内容ですし
最高の朝飯だわ。
美味い。

とりあえず
ガラスケースの中から
浅漬けなんかを取っちゃうと
ご飯に付いているたくあんと
香物被りするので気をつけて!

と、老人が老婆心で忠告しておきます。