22102001

とある日に
何となくSix Flowerを欲してしまいまして
函館市田家町方面におりまして
Carで走行中に
『六花』さんのSignboardが目に入りまして
秒で右にWinkerを付けて左折をキメまして
『らーめん 六花(りか)』さんへの訪問を
おキメキメましたてきました。

お店の場所はコチラ
初めての訪問はコチラ(蛯入り五目チャーハン)。
2度目の訪問はコチラ(ニラレバ定食)。
3度目の訪問はコチラ(冷しらーめん)。
4度目の訪問はコチラ(焼肉定食)。
5度目の訪問はコチラ(カニ入り五目チャーハン)。
6度目の訪問はコチラ(焼肉定食)。

営業時間は
11:15〜15:00、
17:00〜19:45、
定休日は月曜日、
駐車場はお店の前と横です。

22102002

メルカリって2回クリックすると
購入できちゃうわけです。

よく寝ながらスマホを
イジリーしてるんだけど
朝起きるとメルカリで
購入直前まで進んでることがあって。

1回はクリックしてるんですよね。
寝ながら無意識にというか、
単に指が触れただけというか。

昨日は欲しくもない10万円もする
絵画を購入する直前で焦りました。

それを見てた記憶も無いし
もう1回クリックしてたら
買うことになってたし。

せめてもう1クリック欲しいな。
3クリックでやっと購入。
無意識で3回もクリック
すること無いだろうし。

最近のヤフオクまでイクと
認証が多くて面倒すぎるけど。

それはともかく。

22102003 22102004

この数か月間の間に
値上げしたみたいですね。

ざっくり50円くらい
値上がってるのかな?

メニュー的な変更は
特に無いみたい。

ドライブイン水嶋』さんの
お母さんも言ってたけど
メニュー表を作り替えなきゃだし
考えたら値上げも面倒な作業ですねぇ。

前のデータが残ってりゃ
数字部分を変えるだけでいいかもけど
それが無いなら1から作らなきゃだから大変。

22102005

『らーめん 六花(りか)』
■ソース焼きそばセット 920円

土曜日も含めた
平日限定のランチセットから
「ソース焼きそばセット」を発注。

ソース焼きそばをメインに、
蒸し餃子が2個、キムチ、サラダ、
小ライスにスープのセットです。

22102006

具沢山なソース焼きそば。

自分好みの極細麺で
これは美味しかったです。

自分はお好み焼をおかずに
白米をイクくらいなので
焼きそばをアテに白米イクくらい
造作もないことです。

白米イケないのはおでんくらいかなぁ。
おでんはご飯のおかずじゃない。

これは近々はっきりさせたい議題。

22102007

小ライスとはいうものの
割とぎっしり入った白米様。

焼きそばの他に餃子とキムチと
スープにサラダに白米ですからね。
焼きそば以外だけでも十分に定食っぽい。

食べたことの無いメニューは
イチかバチかなところがあるけど
今日はそんな賭けで大勝ちしたイメージ。

920円でこの内容は
最高!最高!最高!(空気階段・水川かたまりism)