22120401

どう見ても閉店しているとしか思えない
エッジの効いた外観でありながら
実は激ウマな洋食が頂ける良店、
国道5号線沿い森町駒ケ岳にある
『ドライブイン 水嶋』さんへ
約1ヶ月ぶり40度目の訪問です。

お店の場所はコチラ

営業時間は
11:30〜15:00、
定休日は月・火・水曜日、
駐車場はお店の前辺りに適当に。

22111102

昨日のブログのアクセス数が
過去イチっていう。

普段通りの
特に何も無いブログだったのに
今までで1番のアクセス数を記録。

難しいね。
狙って書けば反響は無いし、
狙わない方がリアクション良かったり。

寄こせよ!
俺にも何かブログの賞寄こせよ!

今年、何度ランキング1位に
なったと思ってるんだ。

これで来年、何かくれなかったら
Amebaに移籍したるからな。

WWFからWCWへ移籍する気分。

1人マンデー・ナイト・ウォーズ。

22111103

これまでに食べたメニューは39品。

全メニューを食べたので
現在は2周目となっております。

【1周目】
初めての訪問はコチラ(ハンバーグ)。
2度目の訪問はコチラ(ハンバーグ)。
3度目の訪問はコチラ(ミラネーズ)。
4度目の訪問はコチラ(しょうが焼き定食)。
5度目の訪問はコチラ(チェスター)。
6度目の訪問はコチラ(チキンソテー)。
7度目の訪問はコチラ(えびフライ定食)。
8度目の訪問はコチラ(ポークソテー)。
9度目の訪問はコチラ(メンチカツ)。
10度目の訪問はコチラ(ミックスフライ定食)。
11度目の訪問はコチラ(カニクリームコロッケ定食)。
12度目の訪問はコチラ(豚カツ定食)。
13度目の訪問はコチラ(カレーライス)。
14度目の訪問はコチラ(ビーフシチュー)。
15度目の訪問はコチラ(しょうゆラーメン)。
16度目の訪問はコチラ(ハヤシライス)。
17度目の訪問はコチラ(カキフライ)。
18度目の訪問はコチラ(塩ラーメン)。
19度目の訪問はコチラ(ヒレカツ定食)。
20度目の訪問はコチラ(タンメン)。
21度目の訪問はコチラ(みそラーメン)。
22度目の訪問はコチラ(カツカレー)。
23度目の訪問はコチラ(チャーシューメン)。
24度目の訪問はコチラ(ヒレポークソテー)。

【2周目】
25度目の訪問はコチラ(しょうが焼き定食)。
26度目の訪問はコチラ(ハンバーグ)。
27度目の訪問はコチラ(ポークソテー)。
28度目の訪問はコチラ(カニクリームコロッケ定食)。
29度目の訪問はコチラ(チキンソテー)。
30度目の訪問はコチラ(しょうが焼き定食&オレンジジュース)。
31度目の訪問はコチラ(ハンバーグ)。
32度目の訪問はコチラ(チェスター)。
33度目の訪問はコチラ(メンチカツ)。
34度目の訪問はコチラ(えびフライ定食)。
35度目の訪問はコチラ(カニクリームコロッケ定食)。
36度目の訪問はコチラ(ハンバーグ)。
37度目の訪問はコチラ(ミックスフライ定食)。
38度目の訪問はコチラ(ミラネーズ)。
39度目の訪問はコチラ(ミラネーズ)。

22120402

『ドライブイン 水嶋』
■生姜焼き定食 1200円

今回は記念すべき40度目の訪問に加え、
初めて月1訪問で年12回、訪問できた
記念回となっております。

これだけ訪問していますが
案外、年間12回来れたのは
今年が初めてなんですよね。

その記念に
まだ注文したことの無い
「コーラ」も合わせて発注したところ、
店のお母さんに「外で買った方が安いよ」と
笑われ、注文を通してもらえませんでした。

冗談かと思ったら
本当に注文が通っておらず、
こちらに気を使ってくれたと思い
感謝する気持ちと、
貧乏だと思われたのかという
ちょっとした悲しみも。

いや、悲しくはないけど。

22120403

単品か定食かで悩み
定食から「生姜焼き定食」を発注。

定食はメインの他に
小鉢、ご飯、香物、みそ汁が
セットになっており
単品に比べると
お得感があるんですよね。

しょうが焼きと名乗りつつ
ただの焼肉なお店もありますが
『水嶋』さんのしょうが焼きは
ガッチリしょうがが効いていて
今日も美味しかったです。

肉の影には
山盛りのサラダも隠れており
これ1セットで
腹いっぱい、
もしくは
たかじん胸いっぱい
です。

22120404

小鉢はごぼうとこんにゃくの
いつも大体同じやつで
こちらも美味し。

忘れちゃいけないのが
名バイプレイヤーのみそ汁。

具材はなめこ、豆腐、ネギの
いつもお馴染みの三銃士。
これがまた美味いんだ。

みそ汁の美味い店は
何を食べても美味しい。

インスタントみそ汁を出してるお店は
今すぐ改めるべきです。

客だってバカじゃないからね。
わかってるから。