23020401

とある日に
何となくMEGAを欲してしまいまして
美原方面におりまして
Carで走行中に
『函館MEGAドン・キホーテ』さんの
Signboardが目に入りまして
秒で右にWinkerを付けて左折をキメまして
『BABY FACE Planet's (ベビー・フェイス・プラネッツ)
函館MEGAドン・キホーテ店』さんへの訪問を
おキメキメましたてきました。

お店のホームページはコチラ
お店の場所はコチラ

初めての訪問はコチラ(豚バラ肉のピリ辛レタスチャーハン)。
2度目の訪問はコチラ(エビフライ付きハンバーグランチ)。
3度目の訪問はコチラ(シンガポールチキンプレート)。
4度目の訪問はコチラ(釜揚げしらすとタラコのバター醤油ピラフ)。

営業時間は11:00〜23:30、
定休日は無しの年中無休、
駐車場はメガドンのものが使えます。

23020402

数ヵ月おきに
似たようなこと書いてる気がするけど
昨日のブログのアクセス数が過去最高を記録。

今までで最高の数字の1.5倍ほどを記録し
これは当分、超えられないだろうという印象。

その日のアクセス数は
前日のブログの影響が大きいから
昨日ということは一昨年のブログが
跳ねたということなんだけど
数字として明確に跳ねたのは
「ほっともっと」ののり弁恵方巻のブログ。

難しいよね。
コレはウケるぞ〜
なんて思って書いたものほどウケないし、
逆に適当に書いたものがウケたりするのは
よくあることではあるんだけど。

のり弁恵方巻きの事なんて毎年書いてるし
ぶっちゃけ前年のコピペブログですからね。

逆パターンだと最近は
襟裳岬の初日の出ブログ
跳ねなかったですねぇ。
引くほど跳ねなかった。

襟裳岬まで苦労してイッて
時間もお金も使ったのに
何一つウケなかったですよ。

こういうことです。

っていうか
適当なものがウケるのはまだ良いけど、
一生懸命やったものがウケないのは
正直辛いから何とかして欲しいよ。

23020403

というワケで
『ベビフェ函館店』さんへ。

この日はパスタが食べたくて仕方なく
他の店へイッたところ定休日だったため
急遽『ベビフェ』さんへ来た次第です。

23020404 23020405

ほんの4ヵ月前に来たばかりだけど
もう100円値上がりしてる。

このスピードで値上がりしたら
5年後に2000円以下で食べれるものは
もう何も無くなりそう。

23020406

粉チーズを確認。

スガシカオばりの粉チーズ好きなので
たっぷり使ってやるのさ。

というか
ハバネロソースの瓶汚ェな。

世の中で起こる大概のことは
それほど気にならない自分でも、
これには100年の恋も冷める感じ。

23020407

『BABY FACE Planet's
(ベビー・フェイス・プラネッツ)
 函館MEGAドン・キホーテ店』
■オマール海老のビスクランチセット 1419円

冬季限定メニューとして
非常に美味しそうなものがあったので
そちらを発注。

オマール海老のビスクにサラダ、
スープバー&ドリンクバーのセット。

大盛りは不可です。

23020408

オマール海老のビスク。

「ビスク」とはフランス生まれのスープで
甲殻類を裏ごししたクリームベースの
濃厚な味わいのスープとのこと。

オマール海老のビスクは
まさにオマール海老の
超絶濃厚なクリームが絡む
エビ好きにはたまらない
ドチャクソ美味しいパスタでした。

これは美味しいなぁ。
ボリュームもあって最高。

23020409

あまり期待せずに来たけど
好みのメニューを発見できて
来て良かったです。

普段は間違いなくメロンソーダをイクのに
『ベビフェ』さんだとついついお高そうな
マンゴージュースを飲みがち。