23030307

とある日に
何となくSUSHIを欲してしまいまして
函館市東山方面におりまして
Carで走行中に
『くら寿司』さんの看板が目に入りまして
秒で右にWinkerを付けて左折をキメまして
『くら寿司 函館東山店』さんへの訪問を
おキメキメましたてきました。

お店のホームページはコチラ
お店のTwitterはコチラ
お店の場所はコチラ

前回の訪問はコチラ

営業時間は
11:00〜23:00、
定休日は無し、
駐車場は敷地内に多数。

23030308

寿司でも食い行っか!
(OH!スーパーミルクチャンism)

というわけで
『くら寿司 函館東山店』さんへ
オープン当日以来の訪問DEATH。

先月の『スシロー』さんに続いて
なんだか元気の無さそうな『くら寿司』さんへ
ご機嫌を伺いにイッてきました。

元気が無くなるたびに
店へイかなければならなくなるので
全国の中高生は寿司テロを今すぐ止めろ!

回転寿司は安くないんだよ。
今回だって1800円払ってるし。

普段のランチの2倍の値段だよ。

『すき家』の「まぜのっけごはん朝食」なら
5回食べれる値段だ。

だから止めなさい。
俺の財布が辛いから。

23030309

前回はお1人様用カウンターでしたが
今回はわがままを言ってテーブル席に
案内してもらいました。

テーブル席はテーブルの真ん中に
醤油やガリ、箸などが収納されていました。

これは便利なのかな?
そうでもない気がしたけど。

23030310

レーンは上下二段で
下段は昔ながらの回転寿司レーン。

フタの付いた容器に入った
寿司が流れております。

上段はタブレットによって
注文した寿司が各テーブルに
運ばれるレーンです。

もうここ何年も
流れてる寿司を食べたこと無いなぁ。

いたずらされてそうとか
テロ云々は関係なく
食べたいものしか食べないから
それだったら個別に注文するのが
間違いないからね。

23030311

『くら寿司 函館東山店』
■あなご 115円x3皿
■うに軍艦1貫 115円x2皿
■大粒いくら1貫 165円x2皿
■炙りサーモンキムチーズ 115円
■炙りえびマヨグラタン 115円
■炙り豚キムチーズ 115円
■炙りたてうなぎ 165円
■幻のとろ鉄火軍艦 165円
■かけうどん 165円

115円皿が8枚、
165円皿が4枚、
165円椀が1つ、
以上で合計1745円。

23030312

「うに軍艦」が
想像以上にイケました。

1皿1貫で115円だけど
115円とは思えないくらい
美味しかったです。

あと「大粒いくら」も
美味しかったなぁ。

こちらも1皿1貫だけど
うに軍艦より高い1貫165円。

23030313

下手な生ものを食べるより
「炙り」だの「マヨ」だの
邪道なものの方が美味しいという
自分の中の回転寿司セオリーがあるので
今回もアレコレ食べてみましたが
中でも「炙りえびマヨグラタン」が
個人的にはヒットでした。

微妙な「あなご」を複数枚食べるくらいなら
今後はこれを駆けつけ3枚食べようかしら。

「幻のとろ鉄火軍艦」が
ちょっと気になったので
珍しく生ものをチョイス。

マグロの中落ちみたいで
思いがけず美味しかったです。

23030314

最後の締めに
回転寿司では初めて食べる
165円の「かけうどん」を発注。

165円と考えたら十分に美味しい。

汁物なので腹にもたまるため
悪くない締めだと感じました。

23030315

食べ終わった皿5枚で
1回抽選ができて、
当たると頭上にある
ガチャガチャのようなマシンから
景品が出てくるというゲーム「ビッくらポン!」。

今回は皿12枚なので
2回、ゲームに挑戦できましたが
今回も2回ともハズレでした。

……。

これ、当たりないだろ!

八百長ばっかりやりやがって!(北尾光司ism)

23030316

函館店だけじゃなく
青森店へイッた回もカウントすると
もう9回、これに挑戦してるけど
1回も当たりませんよ。

当選確率は「5分の1」らしいけど
ウソだと思うなぁ。

ウソだと思っているので
「自分は当たったことあるぞ!」とか
そういった報告はいりません。

自分が当たらないなら信じない。

それはともかく
客からのテロがあろうが
バイトがテロを起こそうが
自分はまったく気にしません。

今までと態度を変えず
『くら寿司』さんとは接するので
これからも頑張ってください。
応援しています。

そして「ビッくらポン!」
もう少し当たるようにしてください。