待ちぼう犬 を含む記事

2017年03月10日

今日の待ちぼう犬 ♯5

17030905

時期的なものもあるのか
まったく発見できなくなった
待ちぼう犬。

まるで見つからないので
急遽、登板して頂いたのが
こちらの黒柴ボーイ。

ボーイなのか
ガールなのか
知りませんけど。

17030906

こちらの黒柴ちゃんは
自分がお世話になっている
自動車修理工場の看板犬です。

自動車関連の用事で工場へ行くと
決まって店から飛び出してきます。

自分に会えるのが嬉しいわけではなく
単に飛び出して近所を徘徊するだけなのが
非常に憎たらしくて可愛いです。

17030907

落ち着きなく、ずーっとウロウロ徘徊してるの。
でも偉いのが、遠くには絶対に行かないの。
せいぜい10m先くらいまでしか行きません。

しつけられているのかいないのか
よくわからないスタイル。

落ち着き皆無なので
ちゃんとした写真が
全然撮れませんでした。

格好良い顔してるんだけどなぁ。
人間だと福士蒼汰くん似かな?

moya_sic at 12:00|Permalink

2016年10月19日

今日の待ちぼう犬 ♯4

16101911

今日の待ちぼう犬。

ドラッグストア前で
待ちぼうけていた犬。

この犬もまた
実に待ちぼうけた犬である。

16101912

犬種はわからないけど
一瞬、ウッとなる中型犬。

犬嫌いだと大きく避けて
店の中に入らなきゃならない
若干、威圧感のあるサイズ。

でも、他の待ちぼう犬同様
無駄に吠えることも無く
大人しくご主人の帰りを
待っています。
かわいいです。

16101913

店へ買い物に来た客が
みんな犬の頭を撫でていました。

小型の待ちぼう犬じゃ
絶対に有り得ない光景に
ちょっと新鮮な驚き。

だったら何で
かわいいと思わない小型犬を
飼う人間が多いんだろう。

金銭的な問題なのかな?
中型犬以上になると
食費スゲーかかりそうだし。

それとも家屋的な問題とか?
軽自動車が発展していったのは
日本の家が小さいからみたいなアレ。

でも金持ちほど
小型犬を飼ってるイメージだし
それは的外れなのかもしれません。

moya_sic at 17:58|Permalink

2016年08月27日

今日の待ちぼう犬 ♯3

16082701

本日の待ちぼう犬は
ドラッグストア前にいた
黒チワワちゃんです。

前回前々回に続き
3匹目の待ちぼう犬。

初めて洋服を着た
待ちぼう犬の登場です。

16082702

改めて見てみると
小っちゃいなぁ。
凄く小さい。

こんなの家で飼ってて
間違えて踏んづけたり
しないんだろうか。

自分なら
しちゃいそうで怖いです。
ソファーにドーンと座ったら
尻の下にいたとか絶対にありそう。

16082703

それにしても
あんなにプルプル震えてるのは
生き物として正常なんだろうか。

こんなこと書いていいのかわからないけど
交配上のミスなんじゃないかと不安になるよ。

小型犬の「自分だけじゃ生きていけない感」が
あんまり好きになれないんですよねぇ。

でも、人間のエゴから
生み出された犬種なんだろうから
申し訳ない気持ちでいっぱいだわ。

moya_sic at 12:00|Permalink

2016年07月12日

今日の待ちぼう犬 ♯2

時は来た!

と、橋本真也の命日であった昨日
ブログに書くつもりでしたが
うっかりPCが繋がらなくなり
夜のブログを書けずにいたので
今日書いてみましたこんにちはどうも僕です。

16071201

いざ探してみると
なかなか見つからない待ちぼう犬。

前回とまったく同じスーパーの
前回とまったく同じ場所に
前回とはまったく違う犬が
待ちぼうけているのを発見。

待ちぼう犬のメッカ?

16071202

今回の犬は柴犬。
ビクター犬スタイルで
主人の帰りを大人しく待っています。

検索してみると
ビクター犬は小首を傾げているので
2枚目の画像の方が近いかもしれません。

16071203

柴犬ってカワイイよね。
自分の中ではトップ3です。

日本での飼育頭数は
柴犬が最も多いらしいけど
函館であまり見かけないのは
県民性みたいなものもあるのかな?

函館では土佐犬が大ブーム!
みたいな話も聞いたこと無いけど。

moya_sic at 12:00|Permalink

2016年05月10日

今日の待ちぼう犬 ♯1

16042301

旅から帰ってきたばかりで
まだ落ち着かないので、
もう少し画像がたまったら
公開しようと思っていた
待ちぼう犬コレクションから
今日はこの子を紹介します。

スフィンクスポーズで
大人しくご主人の
帰りを待つ良い子。

頭にゴミを付けているところなんて
愛しくてたまりませんが
ちょっと出来すぎているというか
ギガちゃん(声・生駒里奈)よろしく
計算かもしれないので
素直に受け取るのもどうかと思われます。

16042302

ふと思ったけど
ギャンギャン吠えまくる
待ちぼう犬って見たこと無いね。
待ちぼう犬は必ず大人しい。

これだけペタッと座って
待ちぼうけていられるのだから
待ちぼうけることに
比較的慣れていることが想像できます。

なるほど。
待ちぼうけのスタイルで
その子のキャリアも読み取ることができるのか。

いざ探してみると
意外に見つからない待ちぼう犬。
常にカメラを所持していることが大事です。

moya_sic at 12:21|Permalink