最寄りの村へようこそ!

リネージュ2classic グランカインサーバーで遊んでます。残念盟主やってます。 ※当ブログの半分はフィクションで事実とは異なりますのでご理解ご了承下さい。

第三弾出してみました!

今回は4戦収録ですが、対戦相手様の許可を頂いてないので
すべてモザイク処理とさせて頂きました。


以後、振り返り

一戦目 グラ戦
カメラ近すぎ

弐戦目 はウラー戦
ヒール遅い
カメラ近すぎ

参戦目 ファントム戦
わけがわからないよ
カメラ近すぎ

四戦目 WL戦
マジェ着たら!結界使ったら!たらたら!
カメラ近すぎ回しすぎ


今期は6勝4敗で初めて10戦やりました!ヤッタネ!

『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』


「もよえもーーんSSの撮り方・動画の撮り方がわからないよーーー!」

大切な場面・一生の思い出・良からぬトラブル
色々あると思いますが、それを前提に私なりの知識でお答えします。

・SS(スクリーンショット)の撮り方
キーボードの「PrintScreen」ボタンをポチット押すだけです。
SS
↑こちらで設定も変更できます。出来れば「高画質:JPG」で。

撮影された画像はpc内のNCSOFTフォルダ→lineage2フォルダ→Screenshotフォルダ内に保存されていると思います。

・動画の撮り方
①ゲーム内録画機能での撮影
douga
ここからこーしてこうやるとできます!(だんだん眠たくて説明面d(
設定で動画の解像度を「現在の解像度」にすればいまの画面を丸ごと動画にできます。
撮影した動画も↑と同じ「Screenshot」フォルダに保存されております。
ただし、ゲーム内録画機能だとマウスカーソルが消えております。オリン動画作りたい人など
マウスカーソルまで見せたい人には不向きであります。また、撮影した動画は30fps(フレームレート)
になる為、ヌルヌル動く動画には欠けます。

そこで私がお勧めしたいのが、
②外部録画ソフトでの撮影
ソフトは色々ありますが私が使ってるのはNVIDIAの「GeForce Experience」です。
こちらどこかのブログで紹介されてたのでパクりましたw
使用環境に制限があるので注意ですが、NVIDIAのグラボを使われてる方なら
使用できると思います。(詳しくはぐぐってw
ホットキーでの録画が可能(初期設定ならAlt+F9)で、マウスカーソルも動画に残っております。
何より60fpsで撮影が出来るのでプレイ画面により近づいた動画が可能となっております。
また、最大の優れてる点が後追い録画になると思います。
ホットキー(Alt+F10)を押すことで最大5分さかのぼっての録画が可能となります。
簡単に説明すると車のドライブレコーダーを想像していただければ幸いです。
突発的な事件・事故、状況証拠として私はこれを使用してます。

※注意 動画はHDDをかなり圧迫しますので長時間の撮影は控えめに^^;
私の環境で5分の動画で1.5Gほどになります。


とりあえず悪魔クエを教えてくれる人wisplzzzzzzzzzzzz(まだ一回もやったことないの(´;ω;`))

前回のが大好評(ネタ的に)満員御礼でございまして、

調子に乗って2作目作成させて頂きました!

血盟員をはじめ、ドメチャや白茶やPTチャやフレチャなど、

なかには生放送でアドバイスをくれた皆様ありがとうございました^^

今回はそれを活かした動画に仕上がっております。

もよりさんの進化をご堪能ください^^

また、動画作成にあたり出演許可を頂いた皆様ありがとうございました。

お陰で2作目作成する事が出来ました!m(__)m



またそれとは別ですが、五斗米道officialプロモーションビデオ第三弾を

血盟員の方が作成してくださいました!ありがとうございます!

こちらも合わせてご覧ください!


04/15 動画間違ってたので修正変更しました。(なっつんごめん;;

↑このページのトップヘ