moyu.

万華鏡作家、溝口朋瑛(みぞぐちともえ)によるmoyu.の活動のお知らせやら好きなものやら書いていきます。 2012年11月よりmoyu.で活動開始。

2か月ぶりの更新となります・・!

今年の3月から、三軒茶屋のLupopo cafeさんに作品を置かせてもらっています。
Lupopo cafeさんはレンタルボックスとカフェが同じ空間にあり、内装はナチュラルで
作家さんの作品を見ながらお茶できる、手作りのものが好きな方にオススメの場所です。

私の作品は入口入ってすぐ、目線の高さにあるボックスで、
ステンドグラスで作られた引出しが目印です。
万華鏡はもちろんですが、ピンバッジやピアス・イヤリング、アクセサリートレーも新しく納品しました。
万華鏡はテレイドスコープ(景色が模様になる万華鏡)を多めに納品。
あたたかい季節に合うように、カラフルなガラスを選んで作りました。
一人でも多くの人に、万華鏡ってこんなに綺麗なんだよ!という
わくわくする気持ちを持ってもらえたらいいなぁと思います。

moyu.のHPを作ろうかな、と、ふわっと思っています。
完成したら報告しますね~!

ではまた。

IMG_4010















久しぶりの投稿です・・!
3/17(月) 青山 月見ル君想フ にて、つながるもよう 2 開催します!
今回はライブメインで、4組のバンドさんにご出演いただきます!
前回に引き続き、小林うてなと急げヘリコプター・ねこね、こねこね。
2組ともライブを重ねてパワーアップしてます!
そして初めて出演していただくsoranomi・原田晃行(Hi,how are you?)。
soranomiさんはバイオリンとピアノの音色がとても優雅な4人組。女性ボーカルが優雅さの中に可愛らしさを演出していて、聴いていて心地良いです。
原田さんは関西を拠点とするHi,how are you?というゆるゆる2人組のギター担当。当日は原田さんによる弾き語りライブです!ゆるーくてあたたかい演奏と、それに合ったこれまたゆるい歌声がたまりません!

月見ル君想フは、ステージスクリーンが丸型なのが特徴。いつもは月の映像を投影しているのですが、このイベントでは万華鏡の映像を投影させていただきます!どういう演出をするかは当日のお楽しみ。

3/17(月) つながるもよう 2 @青山 月見ル君想フ
open 18:30 start 19:00
adv/2300 door/2800 (+D 500)
ご予約は月見ル君想フイベントページhttp://www.moonromantic.com/?p=18737
またはtel  03-5474-8137 16:00 ~ 21:00
にて受付中です!
とても素敵なライブハウスです。ぜひお越しください!

つながるもよう1 フライヤー表 finつながるもよう1 フライヤー裏 fin





























































12/18(水)代官山「山羊に、聞く?」にて万華鏡フェス開催します!
万華鏡の展示販売はもちろん、万華鏡の模様を服飾や雑貨、映像にしてみました。
オリジナルカクテルやフードもあります!
一晩限りの幻想的な空間に、ぜひお越しください!

ご予約は tel:03-6809-0584 mail:info@yagiii.com にて承ります。

一晩限りの幻想的な空間に、ぜひお越しください!

このページのトップヘ