ひとりごと

2010年04月20日

腹筋とか一目惚れとか

ワコールが公開した、女性が若い時の体型を維持するための秘訣をGIGAJINEで見ました。
また腹筋はじめました。


ぼんやりNHKのチェイスというドラマを見ていたら
突然恋に落ちた。
ARATA。まじでかっこいいです。
最近は松田龍平も結婚しちゃったし好きな芸能人も
いないなーと思っていたのですが
人生にトキメキが戻ってきました。
毎週土曜の夜のドラマなので楽しみです。

mozuku_new at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月11日

パセリに火がついた

うおおーー!
乾燥パセリを作ろうと電子レンジで加熱していました。
変な音がするので行ってみるとパセリが燃えていた。
あーびっくりした。
変なにおいがするので窓を開けようっと。


先日、自分で前髪を切りました。
高校生の時以来なので何年ぶりでしょうか。
美容室に行く時間もないし面倒だったのです。
仕上がりは微妙・・・・・微妙・・・
元の髪型がヘンなのでしょうがない。

あともうひとつ。
愛用していたパジャマのズボンに穴が開いてしまいました。
布が疲労で繊維が裂けた感じで、修復不可能かなー
なんて思いながらも着ていたらさらに穴が広がってしまって
本格的に修復不可能な感じに。
いい加減捨てろよって感じですが、この着古してコタっとした
感じが気に入っているのです。授乳にも便利だし。
でも妻が家でヨレヨレのパジャマを着ているのは興醒めかもなー
やっぱ捨てた方がいいかなー
迷う。


mozuku_new at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年04月04日

春ですね

先週から子供の風邪がうつって家族全員交代で風邪を
ひいていました。
ずーーーっと家に引きこもっていたので、今日久しぶりに
外に出たら暖かくなっていてびっくりしました。
今まで毎日長靴をはいていたので明日からはスニーカーに
替えないとなー。



mozuku_new at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月22日

ネットスーパー最高

去年からネットスーパーを愛用しています。
うちはイトーヨーカドーのネットスーパーが利用でるので
2週間に1回くらいの割合で頼んでいます。

雪の中乳児と言うことを聞かない2歳児を連れて
買い物に行くのは無理だな・・・と思い
牛乳とか油とかヨーグルトとか米とか紙おむつとか
色んなものを買っています。
本当に便利です。

たれ蔵は粉ミルクも飲んでくれたので、少し預けて
買い物に行くこともできたのですが
次男はまったく粉ミルクを受け付けないので
(口に入れてからオエーとはき出すので)
簡単に買い物には行けずに、一心同体少女隊で生活しています。

ネットスーパーの他にはアマゾンと楽天も欠かせません。
アマゾンは気になるものをチェックするとどんどん他の商品も
薦めてくるのでかなり危険です。
それで抱っこ&おんぶ紐のエルゴ買っちゃった。エヘ



mozuku_new at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月18日

最近のあれこれ

先日、「最近日が長くなったよね、6時でも明るいよね」
と夫に言ったところ、

「え?それだけ?」(だから何なの?)
という反応をされました。

・・・・・・・。
いいじゃない!一日2歳児としか会話してないのよ!
大人と世間話がしたいのよ!!!
と、思いました。


今日、友達の家でハワイのパンケーキをごちそうになりました。
すごく美味しかったです。ホットケーキと違うのね。


楽天で売っている、割れチョコとか割れせんべい1キロ
を買いたい欲望にかられています。
ぽちっとしないように気を付けています。
相変わらず大食漢です。

mozuku_new at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月06日

アンパンマン

最近子供と一緒にテレビでアンパンマンを見ています。
機関車トーマスも見ています。
アンパンマンもトーマスも実はちゃんとテレビで
見るのははじめてです。
キャラクターは知っていたけどお話はよく知らなかったのよね。

どっちもつっこみどころ満載で、面白いのです。
アンパンマン顔くずれてるよ!!!とか
トーマス嫌な顔しすぎだろ!!とか。
つい子供と一緒に真剣に見てしまいます。


ここ最近の自分のブログを見返してみました。
暗すぎですよね。
疲れたとかブログに書くのはやめて、ちょっと明るい
話題を書くことにしようと思いました。
ではまたー


mozuku_new at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月28日

柿の種の食べ方

先日、コストコに行きました。
柿の種が安かったので箱で買いました。

子供達が寝てからジョキと二人で柿の種を食べながら
ネットをしていました。
「実は私、柿の種を噛まずに丸飲みするのが好きなんだー」
とカミングアウトしました。

「そんなことするの江頭2:50かもずくだけだ!!!」
とむちゃくちゃ罵倒され気味悪がられました。

えー・・・そんなに罵倒されること・・・?
飲んでも柿の種は胃で溶けると思ってたわ〜〜
アハハハ

検索してみると、丸飲みする人は4人ほどいました。
ということは世の中にはもっといると思うんです。
そんな奇人変人ってわけじゃないと思います。
柿の種を噛まないと味がしなくて美味しくないんじゃないか
と言われましたが、のどごしに辛みを感じてちゃんと美味しいんです。

私が柿の種を食べていてもぽりぽりと音がしないので
すぐにばれて怒られます。
やれやれ。今度は一人の時に食べよう。

mozuku_new at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月15日

バレンタインだったのね。

どーもーー
世間はバレンタインだったみたいですね。
やーー忘れてたわーーー。

最近、たれ蔵がどんどんしゃべるようになってきて
面白いです。
少し前まで「うんこでたお」とかやる夫みたいな感じだったのに、
今では「北海道にー、新幹線は通っていないので・・・」とか言っています。

車好きの父には似ないで、電車好きに成長しているみたいです。


私はというと、出産後カサカサに枯れています。
近所の美容室に行ったらすごく変な髪型にされました。
友達に会ったら「(変わって)誰かわからなかった」とまで
言われました。

ぁー・・・
ツヤテカを取り戻したいです。
あとはトキメキとかも。

ではまた。

mozuku_new at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年02月06日

ギター

ジョキが突然ギターをはじめると言って、ギターを買ってきました。

ギターといえば、あれ弾けるようになってよ。という話をしていて、
ジャッ ジャッ ジャー ジャッジャッジャッ ジャー ♪おっぱい〜♪

大槻ケンジがオールナイトニッポンで歌っていた曲で、
あの曲を聴くと絶対最後におっぱいと言っちゃうよね!!
と盛り上がったのでした。

でも誰のなんという曲なのかわからなかったのでグーグルで調べたら、
ディープパープルのスモークオンザウォーター
という曲でした。

グーグルって便利だなー。
中高生の頃って深夜のラジオをよく聞いていたなーと思い出しました。

この曲でおっぱいと呟いちゃう人他にいますか・・?

mozuku_new at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月03日

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
皆様今年もよろしくお願いします。
無事次男も生まれて賑やかに過ごしています。

今年の目標1『体力と筋力をつける』
妊娠出産で筋肉がなくなってひどい体です。
授乳中で痩せてきているので、この機会に体型を戻して
韓国のカリスマ主婦みたいになりたいと思っています。

目標2『普段から小綺麗にする』
年賀状に使う写真を選んでいたら、私の写真がキモイもの
ばかりでした。
眼鏡、ノーメイク、ぼさぼさの髪、よれよれの服、猫背etc
今年はいつ写真を撮られても大丈夫なようにしたいです。

よっしゃー頑張るぞー。

mozuku_new at 23:55|Permalinkclip!