2005年05月07日

ネタがないので、使い回し。

(2005/01/10 の ぜろよんちわく掲示板の俺の書き込みから転載。)

一昨日、中学の友達2人からいい話があるから会わないかって誘われました。なにわ金融道を見たばかりの俺はマルチ商法では?と疑ってみたものの、友達に会いたかったので行ってみました。なにやら、大橋の八百屋の上の人様の家に連れていかされ、知らないおばちゃんがいました。訳も分からず、座って、姓名診断をしてもらうと、31歳に悪いことがあるそうな。人間に悪いことがあるのは肉を食べるときの動物の怨念や自分の嫉妬や妬みが原因だのなんだの説明されて、御先祖様や食べた動物を供養すれば、御先祖様が悪いことから守ってくれるらしい。そこで御先祖様を供養するためにお札が必要だと言われました。そこで気づきました。


…しまった!


宗教だ??( ̄口 ̄)

お札は3万するらしく、お札を買うように勧められました。細木カズコばりの姓名診断の人と友達2人とその家族に!1対6で!(TOT)家で考えてきますと言っても、今ここにいるのは何かの災難が起きるギリギリのところで御先祖様が連れてきてくれたからと、今すぐお札を買った方がいいと脅され帰してくれない始末。札を持っていれば、やれ、あれが助かるだの、やれ、これが助かるだの、延々と3時間以上聞かされました。(-"-;)

俺はお札が本当に悪いことから守ってくれるんだとしても、欲しくない。病気も不幸もないような人間はろくな人間にはなんないと思う。自分が病気になったことがあるから、病気の人をみて本当に心配できる。逆に何も不幸が起きない人間がいたとしたら、そいつは他人の気持ちがわからんやつになる。さんざん自分が助かるためにっていう自分中心の話を聞いて嫌気がさした。俺はそんなに弱い人間じゃない。俺は不幸からは絶対逃げたくない。きっと、不幸や病気は神様が俺に人の気持ちがわかるようにって、与えてくれた試練なんだと思う。
改めて夢のために強くなりたい、いい男になりたいと思えた出来事でした。

かかって来い!不幸!



mozuku_special at 13:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!頭の中 
訪れてくれた暇な人の数
Profile
mozuku
九州という地名の入った大学のへたれ4年生です。1限の出席率はたぶん5%くらいです。消費税くらいです。消費税はあがってほしくありませんが、出席率はあげないとやばいですね。幸い4年は1限はありません!!今年は毎日研究室に来る勢いで研究頑張りたいと思います!!

このブログでは普段みんなに言えないようなことでもかけたらなぁと思っていま・・・・・したが、最近みんなにバレまくっているため、下手なこと書けません(泣)

まぁ、俺がどんな人かっていうのはカテゴリーの「頭の中」を見ればまぁお分かりいただけるかもしれません。
めっさ個人的な日記で面白くないですが、ゼヒゼヒご覧になっていってください☆
Blog Pet


mozuku.com(これでも犬の名前です)をクリックしてみてください!!しゃべります!!
最近、よく「性癖〜!」とか口走りますが、勘弁してやってくださいネ☆
mozuku.comコメント集
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor 天気
Profile2

mozuku