2006年05月31日

見た目

某人に「お前どこのチンピラ?」って言われました。
そんな風に見られるとは正直思ってなかった。
確かにオールバックで無精髭はやしてたから、そう見られても仕方ないか。

無駄に強気だったせいもあるだろうけどね。

余談ですがニキビできました。たぶんストレスが原因だと思う。
健康には気をつけましょう。

ちなみに今日の夢は覚えていない。  
Posted by mozukuma at 09:51Comments(2)TrackBack(0)

警察について

なんだかんだで・・・周りがお世話になっているところだ。

とりあえず、警察沙汰はやめてもらいたい。
周りに迷惑かけるだけだからさ・・・。
正直、お世話にならないのが1番良い。

なるべくお世話にならないように生活して下さい。

ちなみに、今度警察の試験を受けに行きますが・・・何か?
そんな奴のいう台詞じゃないことはお察しください。
今日面接カードのことで質問したけど、凄く不機嫌だった。怖すぎる・・・。

とりあえずやるだけやってみようか。  
Posted by mozukuma at 00:46Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月29日

モナコGP

結局ルノーだった。アロンソ相変わらず凄いな。
ライコネンはリアイアしちゃったし・・・残念。
M.シューマッハはよく5位まで順位あげたな。
個人的にはHONDAも頑張って欲しかった。
流石モナコGP。凄くいいレースだったと思う。

それはそれとして、レポートが終わらない。
明日は健康診断なのに。ま、いっか。  
Posted by mozukuma at 00:55Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月28日

バイトさんなにやってんのよ。。。

昨日バイト先から連絡があった。バイトの奴がこれなくなったから代わりに入って欲しいとのこと。どうやら留置所らしいです(;´Д`)何やったんだよ・・・。他の連中は連絡取れない。僕は既に酒がはいっているから当然無理だ。そう返事したら逆切れされる始末。もうやってらんね。というか、毎回カバーしてるのがバイトリーダの人と僕の2人しかいないんじゃ話しにならない。結局、その人1人で頑張ったそうです。本当にごめんなさい・・・。

最近、負の衝動に駆られることが多い。気をつけなければ・・・。

ちなみに今日の夢は覚えていない。  
Posted by mozukuma at 13:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月26日

今月でバイト辞めるのはいいけど…

ボイコットは勘弁してくれないか?

辞める事に関しては問題ない。諸事情なのだろう。ただ今月の分はちゃんと入ろうよ。
そのお陰で呼び出された僕の身にもなって下さい。夕飯作ってる時にさ。
一応代わって出たからよかったものを…他人の都合を少し考えて欲しい。
トラブルはこれだけじゃない。まだまだ続く。いつになったら終わりが来る?
1つならまだいい。耐えれる。ただ3つも4つも来るとおかしくなりそうだ。
正直。もっと増えそうな気がする。なんか凄くネガティブな自分が嫌だな。
ポジティブ思考は3日坊主で終わってしまった。情けないな。

今更だけど、本当に情緒不安定だな。

友人にもご指摘を受けた。その通りだと思う。
兎に角、ストレスの発散が1番。といっても、何で発散すればいいのだろう?
1番は遊ぶことかな。多少かもしれないが、何もしないよりはいいだろう。

ここ最近の堕ちっぷりは正直酷すぎる。
ヘタレと自負してたときより酷い気がする。本当にヘタレじゃないか…。
自分で蒔いた種だ。自分で刈るしかないだろう。  
Posted by mozukuma at 19:34Comments(4)TrackBack(0)

2006年05月25日

感情の起伏

最近激しくなったと感じる。喜怒哀楽を素直に表していると思う。良い言い方をすると人間らしくなった。ただ、うまく抑制出来ていないのが難点だが。

例えるなら動摩擦力と静止摩擦力の違いだろう。物体が止まっている状況ではある程度力が必要だが、1度動いてしまえばそれ以下の力でも動き続ける。そんな感じだ。感情も1度爆発すれば、原理は摩擦力と同じだろう。こっちのキャラの方が良いという人もいるし、またその逆の人もいる。お前はお前だと言ってくる人もいる。

僕は僕。それ以上でもそれ以下でもないということだろう。

ちなみに今日の夢は覚えていない。  
Posted by mozukuma at 08:05Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月24日

悲しくないのに・・・

涙を流していた。

起きてから気付いた。低血圧のせいか、気付くのに時間がかかった。
何故だろう?いくつか理由を考えてみた。

とてつもなく悲しい夢を見ていたから?

悲しいバラードばかり流していたから?

ただ単に目が乾燥していたから?

わからない。

だから情緒不安定って言われるのだろうか?正直、涙脆くなってしまった気がする。
ただ感情を出すことは人間としては正しいし、涙を流せることはいい事だと思うが。
ただ、程々にしなくてはいけない。自分を把握することの難しさを知った雨の降る朝。

ちなみに今日の夢は覚えていない。  
Posted by mozukuma at 08:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月23日

情緒不安定

ズバリ言われた。

自分では大丈夫と思っていたが、周りから見るとそう見えるらしい。
どうやら、自分自身のことを過大評価しすぎていたようだ。
他人のことはよく見える。しかし自分のことはあまり見えていない。

正直、自分自身を見つめなおす必要がある。そう思ったある夜の出来事。
トラブルを引き起こした本当の原因。それは自分自身なのかもしれない。

全ての原因は自分にあるのだろうか・・・案外その通りかもしれない。
折角前向きになれたのに・・・。けど自分で蒔いた種だ。自分で刈るしかない。
ちなみに今日の夢は覚えていない。  
Posted by mozukuma at 14:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月22日

バッグノナカミ

1人旅をしていた。友人達にいろいろなものを借りた。
普通のものが多数だが、中にはこんなものもあった。

ノコギリ。ナタ。鉄板。コンドーム。油。

何に使えと・・・。借り物だから気にせず、詰め込んで旅に出た。
ホテルに到着。部屋についた矢先、友人の呼び出しで帰ることになった。
電車で戻る。駅についた時、あることに気付いた。

バッグ忘れた・・・。

急いでとりに行かないといけないが、いつのまにか地元の中学校にいた。
そこの橋を渡る。そこになにかいた。この世のものではない生物。
何か唱え始めた謎の物体。氷の塊らしきのものをぶつけられたが、なんとか逃げ切った。

そして家につく。自転車を借りようとするが、親に呼び止められた。
焼肉を焼いていた。シューマイもあった。凄くうまそうだったが、諦めた。
自転車を借り、急いで向かう。地元の重要文化財前で知ってる人が車で素通り。

ひろってくれよ・・・。

とにかく、急いで手に入れなくてはいけない。
おもいっきり自転車を漕ぎ出した。


ここで目が覚める。今更だが変な夢だ。バッグにそんなに沢山入るわけがない。
もしかしたら、ドラ○もんの四次元ポケットに似たものだったのかもしれない。
また場所がころころ変わっていたにも関わらず、夢だと気付かなかった。
矛盾点が多いが、案外リアルな夢だったからだろう。  
Posted by mozukuma at 09:13Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月21日

後日談

いろいろあってしばらくネットを離れてた。3日坊主だが・・・。
ある時はバイト、またある時は旅に出てた。県内だけどね・・・。

先日、僕の兄貴分の人のところにお邪魔した。彼女さんもいた。姉貴肌でした。
いろいろな話をした。雑談をしながらまったりと。近況報告も一応w
結局、自分の都合の悪いことは全て他人のせいにしてる。1人の責任にして後はまるく収めた感じがする。被害者が本当の加害者というのはよくある話。その逆も然り。何人かの自己防衛本能がもたらした結果。それは仕方ないことらしい。
もちろん僕の主観が入っているので、一概にはいえないとは言っていた。それは当然だ。
そのことがメインではなく、これからどうするかという相談。僕が自分自身で背負い込みすぎるから、もっと気楽に行こうって話をしただけだ。そんな気分の中、彼女さんの一言。

「そんなにウジウジしてて、女の子が君に魅力感じると思う?」

え?別にウジウジした話はしていないのだが・・・。1週間前なら言われても仕方ないけど、正直もう吹っ切れているし話題も違う。一部の後ろ向きな発言がそう思わせたのだろう。その後も数分続いたが、彼氏さんの指摘もあり謝罪してくださった。「全然いいですよ。本音で喋ってくれてありがとうございます。」とだけ返事しておいた。あと女性の立場から、浮かれすぎることについて尋ねてみた。

「程度にもよるけど、個人的にはあまり変わってほしくないね。」

やはり女性の立場から話を聞けたことは収穫だった。男性は浮かれて当然という意見が多かったが、女性をしてはそのままでいて欲しいというのが本音らしい。多少は許すけど、あまりに変わりすぎる事はひかれても仕方ないとの事。ただそんな事は対して重要ではないし、気にするところでもないよとは言われた。所詮その程度の関係だったんだね?って言われても仕方がないらしい。誰だって悪いところはあるから、そういったとこも受け入れないとダメらしい。この辺は共通するものがあったし、素直に受け取れた。

この部分だけ書くととてつもなく暗い話をしていたように思われるが、実際楽しい話題の方が多かった。寧ろそっちがメインです。

とにかく、僕はもう大丈夫。前向きになれた。このことだけ伝えたかった。
余談だが、姉貴肌といっても僕より年下だった。お互い最後に気付いて大爆笑。

ちなみに今日の夢は覚えていない。  
Posted by mozukuma at 21:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月17日

はじめてのジム

ジムと聞いて何を思い浮かべますか?
答えは人それぞれだと思う。ジムにもいろいろあるから・・・。

今回はトレーニングジムのことです。昨日行ってきました。
まず思ったこと。周りは筋肉ムキムキのお兄さん達ばかり。場違いな気がした。
もっとも、別の意味でも恐ろしかったが・・・。
多少詳しい友人がいたので、トレーニング方法を教わった。
その人も中々凄いが、周りはそれをはるかに凌駕していた。
ある器具の設定値が120kg。無理。半分の60kgで精一杯でした。
ただ、綱登りだけはお兄さん達の中でも出来ない人がいた。僕はなんとか登りきったが。
その後、別のお兄さんがマッスルなお兄さんに説教していた。

「アスリートなら自分の体重とは関係なく登れるはずだ」

ちょっと切なくなった。関取は登れるのかなと疑問に思ったことは内緒だ。
とりあえず1週間に最低1回出来ればいいと思う。1人では行く気がしないが。

そして次の日。つまり今日。見事に筋肉痛です。ありがとうございました。
あと、暫く日記の更新はしないつもりです。諸事情で。ご了承ください。

ちなみに今日の夢は覚えていない。  
Posted by mozukuma at 10:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月16日

ネット禁止令

実は出ています。だけど気にしない。

約束は破られるためにあるから!

・・・それは冗談。約束は出来る限り守りたい。けど正直無理。どうせ学校で使うし。
ストレス溜まるから控えておけと言われたが、逆にストレス溜まっている気がする。
一般の方はネットに対してあまり良いイメージを持っていないようだ。仕方ない。

もって3日かな?今日にもダメそうだけどね。
日記更新してる時点で既にアウトだが、これくらいは許してもらいたい。

余談だが日本語って難しい。少なくとも僕は使いこなせていないだろう。
日本語をまともに使えないのに、他の言語を会得できるとは思えない。
国語力のなさは仕方がない。苦手なものは苦手だ。意思が伝わればいいと思う。
それが勘違いを生む元なのかもしれないが・・・正直すまない
苦手でもいい。人並みになりたい。

ちなみに今日の夢は覚えていない。  
Posted by mozukuma at 08:54Comments(1)TrackBack(0)

2006年05月15日

診断結果

軽度の胃炎。1週間くらい安静にすれば大丈夫らしい。

・・・安静にできるかは別問題だがな。

やはりストレスが原因らしい。溜め込まない方がいいね。
胃に穴が開くほど重い症状ではない。まだ戻れる段階だ。

それだけで良しとしよう。

ちなみに今日の夢は覚えていない。  
Posted by mozukuma at 15:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月13日

最後の話。

詳細は語らない。
周りの人間が絡んだ結果。色々な想念が混ざり合った結果。
僕に対する誤解、彼女に対する誤解もあった。結果的にすっきりしたと思う。

別れ際、その娘に言われた言葉。

「君は付き合う前と、付き合ってた時とテンションが違いすぎるんだよ。君が浮かれすぎていて、逆にしらけちゃったんだ。君の気持ちに対して、私は反比例だった。」

最後、彼女は本音で話してくれたと思う。僕はそう信じている。正直、嬉しかった。
原因は僕自身にもあったし、納得できる理由だ。お陰で気持ちが楽になった。
この瞬間、まだ友達としてならやっていけるかもしれない。そう思った。
彼女は最終的に縁を切る事を望んでいる。友達としても。ならその意思を尊重したい。
本当に彼女の事を思うなら、執着だけはしたくない。するべきではない。
こちらから関わる事は止めておいた方がいいだろう。彼女の為にも。僕の為にも。

彼女自身が悪いとは思いたくない。偽善だと思われても仕方ないが、誰も嫌いたくない。

この経験をまた次に生かしたい。
こぼれた水は、また汲みなおせば良い。
崩れた積み木は、また積みなおせば良い。
ただ、それだけのことだ。

調子に乗りやすい性格は多少改善した方が良いだろう。

もう振り返らない。けど最後に一言だけ伝えたい。

短い間だったけど、ありがとう。  
Posted by mozukuma at 14:48Comments(2)TrackBack(0)

鮮血の結末

あれからどれだけたっただろう。

自分でもよくわからない。2、3日酒臭かったらしい。
食事もヨーグルトくらいしか喉を通さなかった。
自分自身を責め続けていた。胃が荒れた。肝臓も荒れた。

冷静さは今もない。

昨日、真実を知った。俺は騙されていた。
元彼に対する嫉妬だけで付き合っていたようだ。(元彼談)
もう物に当たるしかない。数本の歯ブラシが犠牲になった。

歯ブラシ達へ。本当にごめん。でも君達の代わりはいくらでもいる。

・・・こんな馬鹿話は止めておこう。

結局、浮かれてしまうと冷静な判断が出来なくなる。
僕がバカだった。恋愛に関して告白される事は少ない。
そりゃ嬉しいさ。誰だって浮かれるさ。男なら当然だと思う。

元彼に対する嫉妬が真実なら、僕のことを知る人は彼女のことを許せないだろう。
周りに迷惑かけない、そういった矢先これだ。言ってる事が違う。
あの告白は全部嘘だったのか?あの謝罪は全部嘘だったのか?


なんとも思ってないの?


でも、1番腹立たしいのは自分だ。騙された方が悪い。
気になる相手はいたのに、楽な道を選ぼうとして誘惑に負けた。
そのせいで、周りの関係がグシャグシャになったのは事実。
なんで当事者にふる?なんで噂にする?メッセなんか登録するんじゃなかった。
オープンな性格も程々にしよう。悪気はないが、正直腹立たしい。
なんで噂広めるの?なんで関係ない奴が知ってるの?
未成年のガキを責めてもしょうがない。僕のせいだ。

・・・悪気がない以上責めても仕方ない。もういいよ。

結局、全ての原因は自分だ。だから自分を責めるしかない。
彼女は僕の事をなんとも思っていないだろう。たぶん自分の事しか考えていないのから。
縁を切りたければ切ればいい。それで全てが解決すると思うならどうぞ御勝手に。

こういう経験をしてる人は、少なからずいると思う。
人生、無駄なことはない。貴重な体験をした。そう思いたい。
こうやって人は強くなれる。そういう意味では感謝として受け入れたい。
偽善者と呼ばれても仕方のないことをいうと、どんな人であれ幸せになって欲しい。
ただ彼女の場合、このままの精神状態で幸せになるとは思えない。


・・・永遠に



でも、幸せになって欲しいと願う。人として生まれたなら。
幸せになる為に生きなくちゃいけない。それだけはいいたい。  
Posted by mozukuma at 07:33Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月11日

バイト先にて

今回起きたこと。流石に気付かれました。ポーカーフェイスは無理でした。
主婦の方に・・・いろいろ言われた。下に書いてみる。
「○○君にとっては大変な問題だね・・・けど、どんどん経験したらいいよ」
経験はしたい。だけど正直怖い。凄く臆病になっている。
「20代はちょっと悪い感じの子がもてるからね。ちょっとマジメすぎるかも」
本当にそのとおりです。ごめんなさい。ありがとうございました。
「○○君には○○君に相応しい人がいるよ」
その後、だけど相応しい人少なそうだねって言われたときは本気でへこんだ。
「受身の恋じゃなくて、自分から積極的に行かないとダメだよ」
ごもっとも。自分から気になるといっても、その状態では本気とは言えない。
相手に好きとか、気になるそぶりを見せられてからじゃないと本気になれない。
これは治すべきだろうか。でも、積極的にはなりたい。
「顔はいいんだから、もっと身なりしっかりしなさい」
ごめんなさい。今日の格好は酷すぎです。行くのだって精一杯だった。ごめんなさい。

気になる相手はいた。だけど・・・もう遅い。凄く後悔している。

今日は寝れそうだ・・・たぶんね。

今までの恋愛に関して共通点が見つかった。

1、年齢は全員年下。1歳違い。
2、相手からの告白、または言動。
3、2人で一緒に出かけたことがない。

足らないのは間違いなく積極性だろう。ごめんなさい、チキンですから・・・。  
Posted by mozukuma at 21:50Comments(0)TrackBack(0)

波乱の後・・・

寝ていません。食べてません。久しぶりに激怒した。・・・そして泣いた。
僕が悪い。全て僕が悪い。激しい嫌悪感。力になりたいと思ったが、綺麗事だったのか?

結局、何も救えない・・・。

彼女に対して、もう異性とは思わない。少なくとも、今の状況では無理だろう。
もしも許されるなら謝罪したい。友達になって欲しい。嫌いじゃない。

こんなことをいうと、おかしいと思われるかもしれない。でも本心だ。

当初と比べると落ち着いてきたが、まだ引きずっている気がする。
いい加減、立ち直らなくてはいけない。頭では理解している。

ただ心の方はもうしばらく時間がかかりそうだ。

落ち着くまで安静にしよう。  
Posted by mozukuma at 17:47Comments(0)TrackBack(1)

46時間

最短記録更新。付き合ってから振られるまで。(相手は別れる以前の問題だったそうだ)

いろいろありました。もめました。僕の力量不足。ここまでは仕方がない。

泊めていくつもりだったが、別れたので帰りたいと言い出し結局電車に乗った。

何処にいったと思う?・・・元カレのところです。
本気でキレた。その行為がどれだけ傷つけているのかわかってるのか?
思わず飲み、むかついて刺した。もちろん死なないが、内部外部共に痛い。
本気でキレた。この事実でブチギレた・・・
理由は電車が最終でなかったからだが・・・1番ダメージがでかい。
誰か・・・助けてください。
明日夢を見られるだろうか。少し心配である。
  
Posted by mozukuma at 01:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月10日

サツジンジケン

笑点を見ていた。ふとテロップが流された。

楽太郎師匠殺害

え?今師匠いるじゃん・・・。

どうやら競馬で万馬券当てたらしくて、その逆恨みで殺されたらしい。

少しへこんだ。


ここで目が覚める。とりあえず夢でほっとしている。

今まで悪いこと続きだったが、最近いい事があった。前向きになれそうだ。
今体温を測ってみた。現在35.5度。昨日測った時点で37.1度。
体温ってここまで変わるものなのかな・・・凄く不思議だ。  
Posted by mozukuma at 06:12Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月08日

友人たちと・・・

6日と7日に高校の友人宅に集まった。

飯は友人作のカレーを食べた。オリジナルカレーだが、うまい!
さすが、カレー職人目指すだけのことはある。是非極めてもらいたい。
その後会議。すべてにおいて中途半端なスキルを持つ故、雑用係が適任と自負。
まぁ・・・バランスが大切だからその調整とかかなぁ(´・ω・`)
珍しく酒もありました。このメンバーでは普通飲まないが、たまにはいいだろう。
1番の酒豪よりペースが早かった。そんな様子を見て、何かあったのかと心配された。
どうみてもあったので喋ってみる。何故か祝福されました。詳しくはお察し下さい。
飲むと感情の起伏が激しくなる。ベランダに出て落ち着こうと思ったが、案の定閉じ込められたり・・・そしてF1見ながら意識を失う。

ここからは友人から聞いた話だが、どうも卑猥なことばかり言ってたらしい。また箪笥に頭ぶつけたりもした。皆に運ばれる時、死体を運んでいるような感覚だったらしい。途中バランスを崩し友人とハグする形になったらしい。寝てるのを良いことに股間をつっつかれた。・・・もちろん、間接的にだが。そこで1度目覚めて怒ったらしいが、まったく覚えていない。でも、つっつくのはやめてくれ。

朝目覚めると、頭が痛かった。箪笥か、お酒の影響かは分らないが・・・。
とにかく、お酒はほどほどにしないといけない。でも、たまにはいいだろう。

もう1つ面白かった話がある。ある友人のへたれ話。殆どの人が初耳だったようだ。正直、僕のへたれの次元とは違う。例えるなら僕が横に避けるのなら、彼は真後ろに避ける感じだ。

僕のへたれ具合を否定する為に話してくれたのだが、そんな友人に向かって

「お前の方がへたれだな」

バッサリきった。正直酷すぎる発言。皆爆笑だったが・・・正直すまんかった。

とにかく、楽しい1日だったと思う。

ちなみに今日の夢。ある女性と一緒に手を繋いで歩いていた。
街中をまったり。どうみてもデートだ。普通のカップルだ。

ここまでしか覚えていない。これは・・・願望だと思う。  
Posted by mozukuma at 08:45Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月05日

父親 デンワ?

昨日の出来事だが、父親が家に来た。久しぶりだ。
先週から妹が風邪を引き、実家で療養していたらしい。
妹を送るついでに寄ってくれたようだ。まず思ったこと。

やつれたな、親父。

びっくりした。話を聞くと1日ほど入院したらしい。しかも妙に弱気。
「お前達が結婚したら、いつでも迎えが来ていい」とまで言い出した。
親父らしくない。何があったんだろう。とにかく違う話題に切り替える。
将来のことについて。僕は長男なので普通の家だと実家に帰って来いと言う。
しかし父は違う。僕の好きなようにすればいいらしい。こういうところは尊敬できる。
他にもいろいろな話題があったが、ここでは省略させてもらう。
男同士、中身の濃い話が出来たと思う。とにかく長生きしてもらいたい。

ちなみに今日の夢。いろんな知り合いから電話がかかってくる。
実際電話というより、出てきた人と直接話す感覚だった。意識が電話の中に飛び、その人と直接喋る。電話が終わると、また元の位置に戻る。不思議な感覚だった。

誰と喋ったか・・・それはご想像にお任せする。


ここで目が覚める。
将来、こんな電話が開発されるかもしれない。  
Posted by mozukuma at 08:27Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月04日

告白について考えてみた

久々に妄想日記いってみますか?

・・・だって妄想伝だから。

今回は告白のされ方について考えてみた。

仮に僕に対して好意を持ってくれている女の子がいると仮定する。
告白にも様々なタイプがある。直接会って告白。電話で告白。メールで告白などなど。
相当嫌いな人でない限り受け入れるだろう。保証はしないがな。
間違いなく恋の病状態になる気がする。
過去にそんな体験ありますので・・・。
ただ自分から告白するのは凄く恥ずかしいし、相当勇気がいることだ。
僕からすることは・・・もしかしたらあるかもしれないとだけいっておこう。

可能性は低いけどね。

ちなみに今日の夢は覚えていない。  
Posted by mozukuma at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月02日

幸不幸

あなたは今幸せですか?もしそう聞かれたらどう答えますか?
僕の場合、少なくともいい友人達に囲まれているので不幸ではないだろう。
これは間違っていない。そう思える。

ただ、恋愛に関して不運だなと周りから言われる。結局良い人で終わる。恋愛感情を抱いても、結局何も出来ないまま終わる。そんなことはよくある。待つしか出来ないチキン。こうなった理由はたくさんあるが、ここでは省略させてもらう。

周りが羨ましいと思うこともある。ただ、それが不幸という奴もいる。

結局人間の幸不幸なんて、自分自身で決め付けているだけだと思う。
どんな状況だろうと前向きに生きていれば、それだけで幸せなのかもしれない。

そんな人間になりたいなぁ・・・。

ちなみに今日の夢は覚えていない。  
Posted by mozukuma at 08:25Comments(0)TrackBack(1)

2006年05月01日

集団面接

面接でこう質問がされるとする。「あなたの趣味はなんですか?」
こんな回答をする人がいたら・・・皆さんどんな感情を抱きますか?

「ちょっと恥ずかしいのですが・・・コスプレです」

・・・おいおい。採用担当の人も「趣味は人それぞれ」としか答えようがないだろ。
実際この場に居合わせた人がいた。皆絶句したらしい。ちなみにその人の感想を簡潔に。

「可愛い娘が言うならともかく、地味なオタク女に言われると本気でひくわ。」

そういう問題ではないと思うが・・・まぁいいや。ただコスプレは反則だと思う。趣味がSMと同じくらいの衝撃。趣味は人それぞれなので否定はできないが、せめて履歴書に書かないと採用担当の方も困る。履歴書には物を集めるのが趣味としか書いてなかったらしい。せめて書いてあることを言わないと・・・嘘でもいいから。兎に角、彼は災難だったと思う。

批判する権利なんて僕達にはない。否定するつもりもない。本当に人それぞれだと思う。

ちなみに今日の夢は覚えていない。  
Posted by mozukuma at 21:59Comments(0)TrackBack(0)