2017年09月21日

Hello128「マーブル」ちゃん

生後3ケ月になる
ダックスとマルチmixの
「マーブル」ちゃん。

IMG_9509

IMG_9511

IMG_9505

毎日やんちゃなくらい元気一杯。
今は歯が痒いのか、あちこち噛み噛み。
飼い主様の腕にも噛み痕が・・・。

IMG_9513

とは言え、診察中はおとなしくしてくれました。
小さくとも、空気はしっかり読める仔のようです。

先住の「マロン」ちゃん同様
元気で長生きして下さい。
IMG_9507


先代の仔がなくなって、新しい代の仔を連れて
来院していただくことは、大変嬉しいことです。
その仔と新たな気持ちで向き合っていきたいと思っています。

よろしければ、ポチして
下さい。

                  
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ



mpet6111 at 23:27|PermalinkComments(0)

2017年09月06日

「臨時休診日のお知らせ」と・・・・・。

獣医師会関連事業のため
9月11日(月)
臨時休診日とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが
宜しくお願いいたします。

IMG_9054

尚、トリミングやフードの販売
ホテルの出入りは可能ですので
その際はご来院ください。


季節の変わり目を感じる今日この頃です。
この陽気と係わりあるのか判りませんが
リンパ腫、膀胱腫瘍、口腔内腫瘍など
しこりで来院される方が増えてきております。

下記の仔は、以前ブログにてご紹介した15才のダックスくん。
口腔内のしこりを繰り返しております。
根本的なオペをするなら、顎の骨の部分切除を含め
広域な外科切除や放射線療法、化学療法が必要かと思いますが
15才ということもあり、飼い主様はそこまで強い治療は
望んではおられません。

IMG_9497


IMG_9498


IMG_9503
日常生活に支障が出ないよう、対症療法的な
外科切除を行いました。
このような治療法も高齢動物には選択肢の一つかと思います。


しければ、ポチして下さい。
                        にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ


mpet6111 at 19:33|PermalinkComments(0)

2017年08月23日

「明日より・・・」

夏季休暇をいただいております。
大自然の中に身を置き、充電中です。

IMG_9262


IMG_9308

私にとって緑、海、空などの
自然が、最も効果的な充電法に思います。
IMG_9114

IMG_9414


本日帰京し、明日よりリフレッシュされた頭で、
診療開始致します。
宜しくお願い致します
よろしければ、ポチして下さい。

                  
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ



mpet6111 at 22:08|PermalinkComments(0)