Pika 鑑定日スケジュール
銀座2丁目メルサ B1F 水曜日

渋谷パルコ B1F 金曜日

浦和パルコ 5F
木曜日、
日曜日(第1、3、5)



☆ 出演していますので

是非会いに来て下さいね ☆       
電話占いはこちら!
プロフィール

Pika

2012年10月

2012年10月28日15:57鑑定士名

私くしの鑑定士名は「Pika]ですが、時々「Pika」という名前の由来は?と聞かれることがあります。
占いの業界では、卜術や命術などを本格的に勉強し、恩師から立派な名前を頂ている先生方も多くいらっしゃいますね。あまりに立派過ぎて、漢字変換で見つからないなんてこともしばしば・・・Σヾ( ̄0 ̄;ノ
そんな中、私くしの場合は、とっても安易に自分で付けてしまい、いいのだろうか・・・と思いながらも、結構気に入っています。 もともとの由来は、下の名前から来ていて、中学校時代の呼び名でした。その頃から本名で〇〇さんと呼ばれるより「ピカちゃん」と呼ばれる方が好きでしたね。(⌒-⌒)

先日、知り合いが「同じ名前の動物画像があったよ!」とメールを送ってくれました。そして、見てビックリ!「か・わ・い・いいいいい!!!」 英名が「Pika」で、日本名は「ナキウサギ」と言うらしいですね。 和名の通り、高い警戒音でよく鳴くそうです。



英名「Pika」 和名「ナキウサギ」
うさぎ目ナキウサギ科ナキウサギ属 

Picture-of-American-Pika


pika-article


ピカチュウのモデルですか???



2012年10月25日19:44Ipad-mini...

やっと秋らしくなってきましたね。 私はこの季節が一番好きです。 それにしても、昼間、日向に出ると暖かいというより暑く感じるのは何故だろう。 もうすぐ11月だというのに…

都心では、テレビカメラを担いで街頭インタビューをしている番組スタッフの姿をよく見ます。先日もランチタイムに外に出ると、何やらちょっとした人だかりが・・・と思ったら「ドン小西」の姿が。。。銀座の街中でのファッションチェックだったのかな???テレビだと実物の1.5倍ぐらい大きく映ると聞いたことがあるのですが、案外細かったですねー。(^∀^)


CA2WQO31

ドン小西氏、何の取材だったのかなー???


ところで、Ipad-mini が発売になるとのことで、日本では、明日(?)10月26日から予約開始と聞きましたが、どぉ~なんでしょうねぇ・・・ 私なんかは、タブレットだとPCサイズなのに軽いし、すっごくいいなぁーと思っていたのですが(持ってませんが・・・)、mini じゃなければ競争に勝てないとかで、ジョブズさんが生前否定的だった 7.9インチを発売することになったようですね。そのうち、どんどんショートサイズになって、結局スマホでいいじゃん!ってことになったりして・・・ (* ̄∇ ̄*) 価格がネックで競争に勝てるかどうかは分かりませんねー。

CA9WHA1D

銀座にあるアップル社直営の販売店、 また行列が出来るのでしょうねー。



2012年10月18日19:31手相 - その2
私が手相で弟子入りしていた頃、日本経済はバブルが始まっていて、なんだかみんながキラキラしていたような気がします。為替も1ドル160円台でしたね。確か… そんな中、師匠は手相の本を出版したこともあり、手相鑑定の予約が200人を超えてしまっていました。そこで、我々弟子達が、師匠のオフィスで代わりに観ていたんですね。
あれから何十年も経ってしまったのですが、今は、電話鑑定も数多く有り、Webでの対面l鑑定なんかもあるんですよね。占ってほしいと思う方々には、選択肢が出来た分、対面鑑定に出向くお客様は、当時と比べてしまうとめっきり減ってしまったと言わざるを得ません。
でも、私くし的には、やっぱり、お客様の”気”を感じながら(沈んでいる気、元気な気、混乱している気、などなど)その場の空気を感じつつ、実際にお会いしての鑑定の方が向いているなぁーと思っています。

そう言えば、今日「くろねこルーシー」観てきましたよ。占い師として観ると突っ込みどころは数多くあったのですが、、、( ̄‥ ̄)=3  それでも、ほっこりして帰ってきました。 
小さな劇場でのB級作品(?)にしては、出演者に味のある有名俳優さんが勢ぞろいでしたね。 マニアックな私が一番「ムフッ!」と思ったのは、3年B組金八先生に出ていた加藤君(腐ったみかんの)が出ていたこと。 実際にみかんを食べるシーンがあって、塚地に一房食べさせようとしていました。観た人の中でどれぐらいの人が気が付いたかなぁ~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

 
107_0702-1
知り合いのにゃんこ(アビシニアン)


2012年10月16日14:16手相

10月16日(火曜日)、銀座2丁目メルサは地下1階改装工事のためお休みです。 (´・ω・`)

よくお客様から「手相というのは、変わるんですよね!」と聞かれることがあります。もちろん、思いや考え方、周りの人間関係などで大きく変わったりします。何故なら、手相に刻まれている未来は「予言」ではなく、あくまでも「予定」だからなんです。「予定」というのは当然「変更可能」ですよね。なので、あまり良くない予定が入っていたら、そうならないよう回避するべく努力して行けば良いのです。
とは言え、人間、そう簡単に自分の考え方や趣向を変えられませんからね。鑑定していても「じゃあどうすればいいのですか!」と、ここが一番難しいですね。 
私も含め、多くの鑑定士の先生方が、いろいろな占術を持っているのは、この点を解決するべく、良い方法を見付け、アドバイスしたいからなんですよ。 時々、「悪徳占い師」の先生(?)が、マインドコントロールし、お金を巻き上げてしまうのは、この「どうすれば!」の部分に付け込んで来るからだと思うのです。      ・・・ To be continued ・・・

CACQQ795

浦和パルコ5Fクローバーリーフ



2012年10月13日01:11臨時休業のお知らせ
== 10月15日(月曜日)、16日(火曜日)は、銀座2丁目メルサ、B1フロアの改装工事の為、臨時休業となります。ご迷惑お掛け致しまして申し訳ございません。 ==
17日(水曜日)は通常営業致します。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2012年10月12日12:47くろねこルーシー
今日は、秋らしい気持の良い日ですね! こんな日は、外に出て思いっきり太陽の光を浴びると身も心もリフレッシュしますよ。

私の所属するクローバーリーフでは、現在10月6日公開の映画「くろねこルーシー」とタイアップキャンペーンを実施しています。鑑賞後の半券、 または、チラシをお持ちいただいたお客様には、通常30分5,250円の総合鑑定が3,150円になりますよ♪♪  

占いコーナー・クロバーリーフの場所は、 渋谷パルコB1F、 池袋パルコ6F、 浦和パルコ5F、 銀座2丁目メルサB1Fにございます。お気軽にお立ち寄り下さい。(⌒-⌒)   詳しくは、http://cloverleaf-uranai.jimdo.com/

映画「くろねこルーシー」は、ドランクドラゴンの塚地武雅主演、チョー可愛い黒猫2匹と占いをしています。猫好きにはたまらないですね。心がほっこりと癒される映画です。 
映画「くろねこルーシー」→ http://www.kuroneko-lucy.info/movie/index.html

上映場所は→ http://www.kuroneko-lucy.info/movie/theater.html

占いコーナー クローバーリーフのTwitter 始まりました。(・◇・)ゞ https://twitter.com/cloverleaf1976


CAIV1OGQ


2012年10月09日13:00初めまして!
今日からブログ始めました。 占い鑑定士のPikaと申します。よろしくお願いします。 

火曜日と水曜日は、銀座2丁目メルサで鑑定しているのですが、何と言っても、ここ中央通りの区間は、高級ブランドショップが立ち並び、昔からの銀座の雰囲気をたたえています。 そんな銀座1、2丁目周辺に、少し前までは、すれ違う人達の会話が中国語ばかりで、「えっ!ここはどこ!」Σヾ( ̄0 ̄;ノ という感じでしたが、例の島の問題以降、日本語が多く聞かれるようになり、どうしてもホッとしてしまうのですね。(アッ!でも決して銀座に来ないで!なんて言っているのではないですから、はい、、、) ( ̄▽ ̄;)!!

で、ご近所にルイヴトンの専門店があるのですけどね、そこのウィンドウディスプレイが、あまりにも印象的で・・・

CAGHB4AX-1
にょきにょきと何か出てきました。

CA13PDLC-1
花が咲いたみたい・・・

CA1PTR2L-1
”目” ですかね・・・

CA15G6HU-1
そしてバックが生まれましたよ。 新しいモチーフですかね・・・