Pika 鑑定日スケジュール
銀座2丁目メルサ B1F 水曜日

渋谷パルコ B1F 金曜日

浦和パルコ 5F
木曜日、
日曜日(第1、3、5)



☆ 出演していますので

是非会いに来て下さいね ☆       
電話占いはこちら!
プロフィール

Pika

2013年04月

2013年04月28日15:44ゴールデンウィーク1ですね。

GWに入りましたね。 

本日 Pikaは、浦和パルコで午後8時まで鑑定しています。

心地よい陽気ですので、パルコにお買い物がてら、

占いコーナーにもお立ち寄り下さいね。


自宅近くのスカイツリーも観光客で大盛況です。

国内では、暦通りなら短い連休が2度に分けてやってくるので東京へと近間で済ます人が多いのでしょうね。

また、円安が進んだせいもあり、浅草・浅草寺からスカイツリーへ周って来る外国人も多く、

様々な言語が飛び交っています。

CA4GC0IQ

水晶に竜が彫ってあるパワーストーン、お守りに毎日持っています。



外国と言えば、前回のブログ(↓)で

外資系では、朝一に人事に呼ばれ会社都合で解雇と言われたら、

即刻、デスクを片付けオフィスを去らなければならない。と書きましたが、

基本、その通りなのですが、

会社都合のリストラの場合は、

その会社の「社員としての席」は半年ぐらいありますし、半年間お給料も変わらず貰えます。

また、退職金も、平均して通常の2倍ぐらいは多く貰えます。


しかし、オフィスへは、「解雇」を言われた瞬間! 

入れなくなってしまいます。

もちろん、IDもPCのパスワードも無効になり

会社への出入りは禁止となるのです。

この辺は、徹底していますね。


人によっては、半年も遊んでいてお給料がもらえるなんて

いいじゃん!と思う人もいるのかな??


まあ、いつクビになるか分からない・・・

という気持ちを、常に持ちながら仕事をしているのが当たり前の外資系・・・

日本でも、お金で解雇が出来るように・・・・

なんて偉い人達が話し合いなんぞをしているらしいですが、

「何度か転職しました。」というだけで、その人の評価が落ちるような国では、

「お金で解雇-解禁!」 なんて 

無理・無理!!


=============================
今週の占い(4/28~5/4)
この占いは、このブログを開いて下さって方への占いメッセージです

オラクルカード
= No.16, 大騒ぎはやめましょう。=

今、あなたは変化の真っ只中にいます。
必要以上に大騒ぎをして喜んだり、
反対に、必要以上に怒ったり、悲しんだり
しないで下さい。
マイナス方向に向かってしまいます。

みぞおちのあたりに片手を置いて深く深呼吸をしましょう。
十分に落ち着き、冷静になるまで
行動してはいけません。



2013年04月21日17:11マージンコール

e0025123_13505393


FOXやAXNのアメリカドラマが大好きな私は、先日、偶然、同番組でアメリカ映画の「マージン・コール」を見ました。

この映画、日本では未公開で、2012年にDVDのみ発売されたようです。

簡単にストーリーを解説すると、

大手投資銀行(リーマン・ブラザーズをモデルとしていると思われる)の24時間を舞台とし、2008年に発生した世界金融危機に焦点を当て、この間に従業員たちが取る行動が描かれています。

つまり、リーマンショックが起きる直前「金融業界の、とある一日」を描いた作品です。
金融ビジネスへの不信、ひいてはアメリカ経済全体への不安が広まり、世界的な金融危機へと発展していった、リーマン・ショック。

ストーリーは、派手な演出はなく、金融映画作品で有名な『ウォールストリート』のような大げさなシチュエーションも殆どなく、しかし、世界金融危機を引き起こすだろう状況が、

淡々と、恐ろしいほど淡々と銀行内で進む様子が描かれています。


作品自体は、非常に面白く、久々に見入ってしまったのですが、外資金融にいた私は、あまりのリアルさに胸が痛い・・・というか、

非常に胸くそが悪くなった映画でもありました。


ダンボールに私物を入れ、抱えて出てゆく上司の姿を呆然と見送る部下達・・・

突然解雇されたアナリストは、リスク管理を担っていた。

彼こそが、真っ先に、この危機に気づき、出てゆく前にそれを引き継ごうとするが、

「いいから、今すぐ仕事を止め、ここから出て行ってくれ!」と言われてしまう・・・

しかたなく、部下に「用心しろ!君なら出来る」とUSBメモリを渡し会社を去る・・・

USBメモリを託された若いアナリストは、、

「現在保有しているMBSが与える会社の損失は、現在の資産価値を上回る」と分析し、金融危機が始まります。


ちなみに、外資系では、例えば、朝一に人事に呼ばれ、

「会社都合のリストラで、しかたなく、君を解雇・・・」と言われたら、

その場で、オフィスに入管するためのIDもPCのパスも全て無効となり、

即刻、自分のデスクを片付け、会社を出て行かねばなりません。

日本では考えられませんが、それは普通のこと。


普通に鑑賞している人には、別に印象にも残らないシーンかもしれませんが、

リアルでそんな場面を数多く見てきた私くしには、

胸がギューっと締め付けられるシーン満載でした。


そして

「無価値の莫大なMBSを、騒ぎになる前に売却すること」を命じたこの銀行のCEOは、

優雅にフランス料理のランチを食べながら、こう語ります。

「恐慌は繰り返され、勝者と敗者は同じ数だけ生まれる」



=============================
今週の占い(4/21~4/27)

この占いは、このブログを開いて下さって方への占いメッセージです。

=吊るし人 逆=

無力、
物質面が満たされた今、
心の充実感は、どうでも良くなっています。

他者に導かれる事も、自分の考え以外の
何かに人生を預けることもない。
自力で何でも出来ると勘違いする姿。

ちょっと、立ち止まり冷静に考えましょう。



2013年04月14日19:50家電
2008_0723_023951-IMG_1237
インテリアグッズ、お水をあげると芽が出てフサフサになるのだ。(*・ω・)ノ



家電を買うとき、以前は、当然のことのように、大手家電量販店などに行き、実物を見て、説明を聞いて購入していたのですが、

ここ数年は、もっぱらウェブ通販で買っています。

今のマンションに越してから早いもので13年が過ぎ、新品だった家電のほどんとが買い替えの時を迎えました。

毎年のように、何かしらの家電に不具合が出て、修理して出張費込みで何万円も払うなら

新品に買い換えましょう!となり、

ちょっぴりウキウキしながら新しい家電を探します。。

で、TV、エアコン、冷蔵庫、掃除機、洗濯機などなど一通り、ウェブにて買っちゃいました。(^∀^)
(当然のことながら、一度にではないですよ・・・


ウェブの方が、かなり安く買えることもありますが、

商品の人気度や本音で書かれた使用感のレビューなど、

じっくり読みながら、かなり吟味して買えると思うのです。

現在、そろそろ買替えと迷っているのが、PC… 

まあ、PCに関しては、まだまだ当分使えそうなので余裕がある時で良いのです…


で、現在、買換えではないのですが、すぐにでも欲しいのが、

「ホームベーカリー」

数千円で買えるものもあるのですが、やはり、日本のメーカーに拘ってしまいます。

それでも1万円台で買えるのですねー。

う~ん・・・ 

現在、パナソニックにするか、タイガーにするか、、、

迷っています・・・(´・ω・`)


店舗で買うと、ワタクシ押しに弱いもので

店員さん(コンシュルジュさんというのでしょうか・・・)

とにかく、、

勧められるモノをそのまま買ってしまうのよね~~。

それで、失敗するんです。(´;ω;`)


=============================
今週の占い(4/14~4/20)

この占いは、このブログを開いて下さって方への占いメッセージです。)

オラクルカード
= No.44, 決意を貫きましょう。=
何かに目覚め、高い波動の中で暮らし始めると
マイナスの力は抵抗をしながら邪魔をします。

忍耐・練習・規律を守りながら、
自分の決意を貫いて下さい。
あなたが愛しているもの、信じているもの、
本物の自分を表しているものに正直でいましょう。
そうすれば、まもなく正しい結果を目にすることが出来ます。


2013年04月11日16:52更に・・・
DSC_0390-1

既述のオラクルカードの箱とバックデザイン、
とても気に入っています。.。゚+.(・∀・)゚+.゚



只今、ボイドタイムの真っ只中ですね!

どうも4月10日、最高の時間帯が夕方から夜中までしか

時間が無い! と、

気持ちばかりが焦ってしまい、説明不足が多々あり、申し訳ございません。

そもそも、新月は、毎月来ます。 

つまり「新月のお願い事」は、毎月出来るのです。

それなのに、何故、

今回ばかり、ブログで紹介して「お願い事マップ」の作成を勧めたりしたのかというと、


新月が持つ力を生かして願いを叶えるには、

春分を迎えた最初の新月に願い事をすることがお勧めなのです。

占星術的に見て、「春分」は1年の始まりを表す区切りとなり、

春分のすぐあとに牡羊座で起きる新月は、

他の月に比べて願いをかなえるパワーが特別に強くなるのです。

つまりは、1年間のうちでもっとも「強力な新月」が今回です。


この部分を説明せずに、すみませんでした。(≡ω≡.)


とりあえず、明日12日、ボイドタイムを抜いて

12時半頃~18時半頃までは、「春分の日の新月」
ですので、

マップ作りは、まだ間に合いますよ~~~。(⌒∇⌒)



2013年04月10日12:40月に願いを。追伸…

いよいよ今夜ですね!

新月のお願い事マップの準備をしている方も多いことでしょう。

前回、書き忘れたのですが、

月の運行には「ボイドタイム」というのがあります。

ボイドタイムに下した決定は無効になる・・・

と言われる時間帯ですので、

お願い事マップの作成は、ボイドタイムを避けて行いましょう。

--------------------------------------------

今回、ボイドタイムは、

2013年4月11日 1時27分  ~ 12日 12時23分

---------------------------------------------

となりますので、

この時間帯は、避けましょうね。



8時間以内が効果が大きいので、

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■

2013年4月11日 18時45分 ~ 午前 1時 頃

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■


までに、マップ作りを完成させましょう!(・◇・)ゞ


*・・*:.:*・゜皆様の願いが叶いますように。*・・*:.:*・゜



2013年04月07日19:24月に願いを!

CANS9R83

Pikaお気に入りのオラクルカード、
ふんわりと暖かく、幻想的なイメージの絵柄がとても気に入っています。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;


皆様、もうすぐ新月です。

今年は、4月10日18時41分(毎年変わるのよ。)

新月の「お願い事マップ」を作りましょう。

必ず手書きで、48時間以内に完成させてね。

8時間以内なら効果大!

まず、大き目のボード(ホワイトボードとか、コルクのボードなど)を用意してね。なければ画用紙でもOK!

そこに、願い事を書いたり、写真をペタペタ貼ってマップを作るの。

新月になる前に実行すると効力を失うよ。(←これ大事!)

4月10日18時41分を過ぎたら、


マップ作り開始!

願い事は、必ず手書きね!

主語は、「私」 

例えば、「私は、○○○出来ます。」などね。

自分以外「彼or彼女が・・・・になりますように!」はダメ!

人への嫉妬、憎しみ、呪いなどを書いては絶対にダメ!

自分が実現したいイメージ写真やイラストを貼るのもいいよ。

なりたい自分のイメージ画像やイラスト

ほしい物の写真などを貼ると願いが膨らみやすいわねー。

希望する画像がどれだけ集められるかが勝負かな。

もっと詳しく知りたい方は、

ネット検索でいろいろ分かるわよ。

いくつかの方法があるみたいだけど、

基本を守れば、あとは、自分がしっくり行くものでOKよ。

自分で調べることが大切!(⌒-⌒)


☆*☆*゚ 皆様の願いが叶いますように ゜゚*☆*☆


=============================
今週の占い(4/7~4/13)
(この占いは、このブログを開いて下さって方への占いメッセージです。)

オラクルカード
= No.21, 忍耐強くなりましょう。=
物質世界は、精神世界よりゆっくりと振動しています。
あなたの望みが、はるかかなたにあるように見えても
実際には、そうではありません。
実現しつつあるのです。
忍耐強くなって、天の導きを信頼しましょう。