Pika 鑑定日スケジュール
銀座2丁目メルサ B1F 水曜日

渋谷パルコ B1F 金曜日

浦和パルコ 5F
木曜日、
日曜日(第1、3、5)



☆ 出演していますので

是非会いに来て下さいね ☆       
電話占いはこちら!
プロフィール

Pika

2013年07月

2013年07月28日18:52隅田川花火大会 - 雨!
昨日(27日)は、東京・下町の夏の風物詩、隅田川花火大会でしたが、ご存知の通り、開始30分で土砂降り・・・

中止!となってしまいました。

ここに引越してきてから、中止になってしまったのは今回が初めてです。

IMG_7372

自宅マンション外階段から撮影

IMG_7375

風と大粒の雨で冴えない画像となりました。

 


毎年、隅田川花火大会当日は、Pika宅にて友人が集まり花火が始まるまで宴会!

そして、19時前後に外階段にて花火見物をするのですが・・・

今年は、開始から10~15分ぐらい過ぎた頃、

ついさっきまで、あんなに蒸し暑かったのに、急に冷たい風がビュービューと吹き始め、気温も一気に5・6度下がってきたのです。

「寒っ!」と感じるや否や、大粒の雨が・・・
急いでお部屋に戻りました。

あっという間にバケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨が襲いかかってきましたよ。


今年の隅田川花火大会は、猪瀬東京都知事 直々に

普段は2万発のところ、プラス2800発を用意し、「東京招致祈願の花火で夏の夜空をオリンピックカラーに染め上げ開催都市決定に向けて華やかにアピールする。」

と力を注いでいただけに、

我々見物人はもちろんですが、雪解けの頃から、この日のために頑張ってきた花火職人さん達が一番!残念な思いをしたのではないでしょうか。

もう1時間早く降り出してくれたら良かったのにね~~。


=============================
今週の占い(7/28~8/3)
この占いは、このブログを開いて下さって方への占いメッセージです。

今まで進めてきたものが、中途半端で終了してしまったり、
困難な状況を克服できずに、自己嫌悪に陥ったりと、
何かと憂鬱な気分になることが多い週です。

自分で投げ出すことをしない限り、
必ず、成功し、達成感に浸る日が来ます。
焦らずに!


2013年07月21日18:06水星の逆行?
images7
今日7月21日で、水星の逆行は終了します。

水星は特に凶の星ではないので、逆行でも、悪い時期という訳ではありません。

ただ、コミュニケーション、通信、流通、交通、知性などを司る水星が、少々いたずらすることがあるのです。

皆様のこの一ヶ月(6/26~7/21)は、いかがでしたか?
(最終日に言われてもなぁ~、、、という声が聞こえてきそうですが・・・ (≡ω≡.)

いえね、私自身、今まで水星逆行など気にしたことは、一度もないし、意識したこともなかったのですが、

今回は、大事には至らないまでも、急にPCトラブルが起きたり、、、
ずーっと楽しみに待ち続けていた物が、何の連絡もなく遅れて届いたり、
何故か、今まで普通に使っていたアプリが使えなくなったりと、

今年は、通信系統のトラブル・不具合が多かった・・・


2013年10月21日~11月11日にも、

来るっちゃあ来るのですが、私は、いつも通り全く気にせず過ごそうと思ってまーす。

この間、何かちょっとした機械トラブルなど起きたら、

水星が逆行してるからだなー。と思っていればオ~ケ~でございます。


=============================
今週の占い(7/21~7/27)
この占いは、このブログを開いて下さって方への占いメッセージです。

今週は、運命的な事件などの展開により、望んでいない状況になりそう。

タイミングが合わずに関係を進展させることができない、など不満や不都合が重なり、ストレスが溜まります。
好ましくない状況の変化の真っ只中に居るため、物事を新しく始めるのは控えましょう。

こんな時は、自然に触れたり、アロマセラピーなどで穏やかな心を取り戻す努力をしましょう。



2013年07月14日18:37上野にウミネコ・・・
ウミネコ
飛んでいる「ウミネコ」 特徴は尾羽に黒い帯があります。


ちなみに、こちら は「カモメ」 尾羽は白一色ですね。
カモメ


先日、朝のワイドショーを見ていたら、

「東京・上野周辺のマンション屋上などでウミネコが繁殖し、フン害と鳴き声の騒音が住民を悩ませている。」というニュースをやっていた。

ウミネコのシチュエーションと言ったら、

凍りつくような真冬の荒れた日本海を背に、ウミネコの鳴き声が響き渡る波止場での別れ・・・と、ド演歌がピッタリ。 

…んにゃ、、、こうでなければいけません (`・ω・´)キリッ

それなのに、東京のビル街にウミネコ・・・

どうやら、随分前から上野公園に数多く住み着いていて、そこから、上野のビル街に移動してきたらしい・・・

しかも、マンション屋上で繁殖し、どんどん増えているとのこと・・・


でもね・・・ 私は思う・・・

フン害だ!鳴声騒音だ!と騒ぐ前に・・・

そもそも東京のビル街屋上と言えば「カラス」でしょう。

そのカラスを根こそぎ駆除してきたのは東京都、前の都知事さん。

鳥は、安心できる場所でしか巣作り・繁殖しません。

ウミネコ達にとっては、

「カラス」のいない都会のビル屋上は、最も安全な場所と判断したのでしょうね。

で、、、また東京都の条例でも作って、

今度は、「ウミネコ」駆除でもするのでしょうか・・・???

2013年07月07日18:52七夕ライトアップ!
DSC_0461-1[1]

今日は七夕、

東京スカイツリーも本日まで天の川をイメージした濃い青色の特別ライトアップ。

この特別ライトアップ 「七夕」は、ツリーを天の川に見立て、薄い水色から濃い青へと濃淡を付けて照らしているそうです。

また、今年は「七夕」をベースに、白い流れ星が降り注ぐ新作「夜空」も用意され、 午後7時15分から同11時までの間、1~2時間おきに「七夕」と「夜空」を交互に点灯していました。

今日が最終日なのですが、7日は、環境省主催の「ライトダウン2013」に協力し、午後8時~同10時は点灯しないとの情報もあります。

今日は浦和パルコでの鑑定日なので、帰宅するころには、消えてしまってるのかな・・・??

ツリーの近くに住み、毎日ライトアップを見ている私くし個人的には、スカイツリーのライトアップって、とっても控えめだなぁ・・・と感じています。

例えば、クリスマスバージョンの「モミの木」の時の「飾りの赤色」や、今回の七夕新作「夜空」の「白い流れ星」の部分も、

ホンの少ししかキラキラしていないし・・・

う~~ん、作者との美的感覚が違い過ぎるのでしょうねー。( ̄∠  ̄ )ノ

でもやっぱり地味・・・!!!!

もっとたくさん、キラキラさせればいいのにー、、と思い続けた2年間でした。


=============================
今週の占い(7/7~7/13)
この占いは、このブログを開いて下さって方への占いメッセージです。

過去に住み着いては何も進みません。
今この瞬間に集中しましょう。 

今日という日に経験している音、色、感覚、人々、出来事に気付きましょう。
過去を見ず、先を見ることで、もっともっと良いものへ変えられるチャンスが近づきますよ。