Pika 鑑定日スケジュール
銀座2丁目メルサ B1F 水曜日

渋谷パルコ B1F 金曜日

浦和パルコ 5F
木曜日、
日曜日(第1、3、5)



☆ 出演していますので

是非会いに来て下さいね ☆       
電話占いはこちら!
プロフィール

Pika

2013年12月

2013年12月29日16:13良いお年をお迎えください。
ginza
銀座「ひかりみち」1月6日まで。



 ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ お知らせ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

1月1日(水) 銀座2丁目メルサでの鑑定はお休みとなります。

1月2日(木) 浦和パルコは通常通り 12:00 ~20:00
お気軽にお立ち寄り下さい。(^_^)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ 



2013年もあと2日で終了ですね。 この一年どんな年でしたか?


私にとっての今年を一文字で表すと、、、

「遅」   


何故か家事をしても、身支度をしても何をしても時間がかかる。

時間がかかるので、寝る時間も遅いし、起きる時間も遅い・・・

会社員だった頃は、うま〜く手抜きをしながら、

サッサとするべきこと終え寝る!ことが出来たのに。

今は、手抜きが出来なくなってしまったこともあるし

動作も遅くなって キビキビ動けなくなってしまったのよね~~。

もともと、何も考えず、何もせずに、ただボ~っとしている時間が大好きな人間なのですが、

今年は、そういう時間があまり取れませんでした。

あっという間に夜が明けた!なんて日も多く有り、

一日が32時間あればいいのに、、、なんて感じた年でした。

って、、、まるで「忙しい」みたいですが、

あくまでも 「遅」 なのです。( ̄▽ ̄;)!!

まあ、全体的には特に悪いこともなく無事過ごせた1年であったことに感謝!ですね。

来年は、もっとキビキビ動けるようにならなくっちゃ!


そして、今年鑑定にいらして下さったお客様に、たくさんの福運が来ますよう、心より願っております。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。  Pika

=============================
本音のつぶやき (12/29)

来年は四緑木星が中宮に来るのに、何故、参拝なんぞをしたのだろう・・・あべちゃん
(2014年はどんな年?は次回載せますね・・・たぶん・・・)


2013年12月24日17:56パーティーシーズン!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ お知らせ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

1月1日(水) 銀座2丁目メルサでの鑑定はお休みとなります。

1月2日(木) 浦和パルコは通常通り 12:00 ~20:00
お気軽にお立ち寄り下さい。(^_^)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆




さて、23日(月)は、お友達と一日早いクリスマスディナーに行きました。

don



会社員だった頃は、12月に入ると、忘年会やら、クリスマスパーティーやらと

何かと飲み会が続き、連日夜遅いご帰還で、

楽しいけど、ハードな日々となる季節でしたが、

現在は、親しい人達とのくつろぎのひと時を過ごすことが多いですね。

このお店には、毎年24日に行くのですが、

今回は、23日で、イブのイブだったこともあり、

1つ、2つ空いているお席もありましたよ。

今日、明日はもちろん満席でしょうねー。

ボーナスシーズンでもあるし、

リッチなコース料理は、クリスマスの思い出作りにいいかも。

銀座2メルサの近くで ブラッスリー・ドンピエールというお店です。

http://www.perignon.co.jp/shop02/


でね、土曜日には、

和・洋の名店や老舗が立ち並ぶ人形町に最近オープンした「俺のフレンチ」に行ってきました。

CAA8SKHK


こちらは、一流シェフが作る高級料理を低価格で立ち飲みスタイルという、飲食業界で革命を起こしている「俺の・・・」チェーン店。イタリアンもありますよね。

基本、立ち飲み・立ち食いで、とーってもリーズナブル。数個のみ要予約のテーブル席もあります。

グルメのお友達が2ヵ月前に、そのテーブル席の予約を取ってくれたため、

ゆっくり座ってお食事が出来ました。

立ち飲み、テーブル席、共に2時間限定です。

CA1M5IGJ
食後のデザート、イチゴで作ったサンタさん(⌒-⌒)

CAIBTZNF


とにかく、美味しくて低価格はもちろんですが、一番驚いたのは、量の多さ!

一人前で、ものすごくボリュームがあるので女子会ならば四人ぐらいで行くと、

イロイロな種類のお料理が楽しめるので良いかも。

ということで、本日クリスマスイブは、コンビニのケーキでも買って静かに過ごします。

=============================
本音のつぶやき (12/24)

高橋君の舞はもっともっと観たい!頑張れ!!!



2013年12月15日15:11アイフォン
銀座の地下鉄連絡通路にある「松屋銀座」のウィンドウディスプレイが、クリスマスバージョンなのかな?
幻想的でとても素敵です。 セレブな気分を誘います。


___1

___3

さて、前回のブログで迷っていたスマホ。

お客様からのお勧めなどもあり、

やはり Appleちゃんの「iPhone5s」を買いました。
ヾ(=^▽^=)ノ

自宅近くのauショップ で、お勧めのAndroidについてや、新しいiPhoneについてなど、

いろいろ説明を聞きながら、迷うことなくアイフォンに決まりました。

で、 せっかくiPhoneにしたのだし、ここは iPad も・・・と

軽~~く見せて頂き、仕様の説明だけでもと思っていると、

auさんの方から、

今なら、iPhone,iPad を一緒にお買い上げの場合、

2万円引きになるし、現在持っているポイント使用で計算すると!!!

ナント!  予定していた予算内(スマホ1台分の代金)で

iPhon & iPad Air の両方が買えることが分かり、

もちろん両方お持ち帰りしましたよ。

iPhoneの使い易さとフォルムの美しさはモチロンですが、

とりわけ驚いたのは、iPad Air !!!

軽さ、薄さ、デザイン性はもちろんのことですが、

このサクサク感は感動ものですね。

鑑定日など、普通のPCとwifiルーターを持ち歩いていた私は

最初、iPad はこのルーターでも使えるのかしらん? 

などとおバカなことを考えていて・・・(≡ω≡.)

iPadは、開いたら既にネットに繋がっているのですね、、、( ̄▽ ̄;)!!

ずっしり重〜いノートパソコンをエッサエッサと持って、

wifi の繋がりが悪く画面がナカナカ開かない…なんて

イラついていたことが如何に無駄な時間だったのかと

今頃気づいてしまいました。

なんで早くiPadにしなかったのだろう...

また、ウィルスなど常駐監視型セキュリティソフトが
不要なことも良いですね。

ただ、一つ! どうしてもiPhone,iPad 共に気に入らないことが、

それは、

キーボードに矢印キー(↓←↑→)が無いこと、、、
(  ̄っ ̄)ムゥ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

今回から Pikaが今感じている時事や印象に残っている事柄など、本音で一言つぶやきます。(Twitterアカウント持っていないので…^_^)

=============================
本音のつぶやき  (12/15 )

マスコミ、猪瀬さんをイジメ過ぎとちがいますか?


2013年12月08日19:38スマホ
A5-260x208



スマホの買い替えを考えていて、アンドロイドにするか、アイフォンにするか、目下思案中なり・・・

現在は、アンドロイドを使っているのですが、

実は、このアンドロイド、かれこれ2年と数ヶ月前、

ワタクシの実姉がお店の人に勧められるまま買ってしまい、

買ったは良いが、ど~~うにも使いこなせなくて、

私にタダで譲ってくれたものなのです。!(^_^)ニコニコ

で、もう二年以上使ったし、、、

なんかね、これぐらい前の物になると、

やっぱり、ちょっとダサ・・・(お姉ちゃんゴメンね。。。)

で、大真面目にiPhoneとAndroidのそれぞれ メリット、デメリットを調べているところです。

ちなみに海外では、日本では考えられないほどの安値のアンドロイドがあって、アンドロイドのシェアが圧倒的に多いそうですね。

iPhoneのシェアがAndroidを超えているのは世界でも日本だけとも言われています。

そもそも日本では、安値のアンドロイドが無いし、

どちらかというと、大手3社の競争が激しく、

アイフォン 0円、 アンドロイド 7万円 なんてことがありますからね~~。

ん~~、、、

調べれば調べるほど、どちらにも良い所、イマイチな所あり、、

結局、買うときに直感で決めるのよね~~。


=============================
今週の占い(12/8 ~12/14)
この占いは、このブログを開いて下さって方への占いメッセージです。

過去からずっと引きずっている恐れから自由になって下さい。
困難な事柄をはっきりさせる時期が来ています。

まずは、心の中で、恐れや心配事を一つ並べて、
それが、どんどん小さくなってゆくことをイメージしましょう。
イメージトレーニングの中から行動する勇気も出てきます。



2013年12月01日19:08サフラン
DSC_0550-1


『サフラン』の球根、

水も土もいらず、

ただ置いておけば芽が出て花を咲かせる強い植物と聞いて

買ってみた…

それで、素直にテーブルの上に転がしておいた。

でも、ちっとも変化しないなー と思っていたら、

11月に入ってから、急に芽が出て、みるみる伸びてきました。 

良いお花が咲くといいなぁ~。

DSC_0554-1


さて、たまには鑑定士らしいお話でも、、(⌒-⌒)

と言っても占いのお話ではないのですが、

先日、お客様に

「お守り用に買った数珠ブレスレット(パワーストーン・天然石のついたアクセサリー等)のケアってどうすれば良いですか?」と聞かれました。

お守り用や招福用など、様々な数珠プレスがありますね。私もお気に入りのプレスを持っています。

パワーストーンなどの天然石は、プラスのエネルギーだけではなく、マイナスのエネルギーも吸収してしまいます。

そこで、最低でも月に一度はお清めをした方が良いと言われます。

購入時に浄化方法を聞いて、それに従うのが最善ですが、

分からない場合は、

まずは、流水で流してから、塩水(必ず天然塩使用)に一晩浸け、翌朝、日光をたっぷり吸わせます。

ただ、天然石によっては、塩水に浸けられないものもあるかもしれません。

そんな時は、流水で流した後、水晶サザレの上で休ませ、日光をたっぷり吸わせてくださいね。

水晶クラスターの上で浄化するのが一番らしいのですが、とても高額なので

水晶さざれで十分と私は思います。


=============================
今週の占い(12/1 ~12/7)
この占いは、このブログを開いて下さって方への占いメッセージです。

今の自分の立場や状況をじっくり考える時、
どのようにしてここに辿り着いたのか、今の状態は自分にとってプラスなのか、、、など
自問自答してください。

じっくり考え、観察し、本位でないこと、好きでないこと、それが何であれ、
そこから自由になることをイメージしましょう。
あなたを守る見えない力が味方になりパワーを与えてくれますよ。