Pika 鑑定日スケジュール
銀座2丁目メルサ B1F 水曜日

渋谷パルコ B1F 金曜日

浦和パルコ 5F
木曜日、
日曜日(第1、3、5)



☆ 出演していますので

是非会いに来て下さいね ☆       
電話占いはこちら!
プロフィール

Pika

2017年06月

2017年06月30日14:39時事ネタ(都議会選挙)
IMG_0588

IMG_2114

都議会選挙の投票日が、今週の日曜日と迫っていますが、なんか、憂鬱です。

日曜日は浦和パルコで鑑定の日なので、毎回、期日前投票に行くのですが、
今日現在、まだどの候補者に入れようか決まっていません。

現職が自民2名、公明1名 なのですが、
そこに、小池さんの都民ファーストから27歳の若い女性が立候補しています。

なんかね、自民が必死過ぎて、、、
小池さん(都民ファースト)の批判みたいになっていて、かえって逆効果なのにね・・・

確かに、国政より更に古い体質の都政なので、
ここで、大きな改革は必要だなーと思うのですが、

ワタクシ的には、小池さんは、都知事として良くやっていると思うし、
小池都知事で良かった!と思っています。

しかし、うーーん、、、なんだろ・・・
改革・・・するには、
良い悪いは別にして
ある意味、相当なカリスマ性を持ったリーダーが必要な気がするのよね。
例えば、田中角栄さんとか小泉純一郎さんとか・・・

小池さんに、そこまでのカリスマ性が出てくれば・・・と思うのですが、
小池さんの最終目標は、やはり国政のような気もして・・・
なんか複雑ですね。
若返りは大いに賛成だが、政治未経験者ばかりが目立つようだと、ちょっと心配。
今日、明日には、決めなければ・・・悩む・・・

==================
本音のつぶやき(6/30)

今の自民党、羽アリが地面の隙間からワラワラ出てきたかのような不祥事のオンパレードですね。
羽アリが出ると家の中は白蟻に腐食されているという説もあります・・・
私のような素人からみても、都知事選終わり次第、早急に内閣改造が必要と思うけど・・・



2017年06月09日15:12箱根神社
IMG_0084

IMG_0082
関東にお住まいの方なら、一度は行ってほしいと思う場所に『箱根神社』があります。
こちらは、関東の総鎮守として古くは平安時代から多くの名だたる武将が訪れ、必勝祈願、心願成就を祈願して成功を収めたと言われています。このことから、現在も、これから関東に進出しようとする起業家や大物政治家さんなど数多く参拝に訪れる関東屈指の神社です。

ちなみに、私が初めて箱根を訪れたのは、小学校の社会見学(?)だったと思う。その時は、神社には寄りませんでしたけどね。('▽'*)ニパッ♪

で、温泉もある観光地なので、私のお勧めは、温泉につかり、一泊しながらゆっくり、
まずは、芦ノ湖を船で渡り『九頭龍神社』へ、

九頭龍神が芦ノ湖に住むと言われて、
昔は、船から生卵を投げ捧げたりもしました。
(今は、禁止されてるのかな・・・)
九頭龍さんは、恋愛・縁結びなどにご利益高いと言われますね。

次に『箱根元宮』へ。
こちらは、途中まで駒ケ岳ロープウェイで行き、徒歩で山頂に上ると『箱根元宮』が鎮座します。(山頂まで階段ができています)  ロープウェイからの景色は素晴らしいです。

そして『箱根神社』で
『昇殿正式参拝』
(↑これすごく大切です。)

ここまでくると身も心もすっきり!!!です。
俗世間のモヤモヤはさっぱり無くなりますね。

私個人的には、参拝目的で箱根に行く場合は『真冬』が大好きです。
とーっても寒いですが、真っ白な富士山を目の前に、あのキーンと張り詰めたような空気感がたまらなく神秘的で、不思議な空間に包まれます。

温泉地でもあるので、観光目的の場合は、春の新緑の季節や、秋の紅葉も当然綺麗ですし、季節は問いません。

==================
本音のつぶやき(6/9)

芦ノ湖遊覧船に乗って、湖に向かって九頭龍さんに恋愛相談もいいかも!(^^;)
ところで、X-Japan 7月の日本ツアー決行!と決まった・・・嬉しいけど、心配・・・