Pika 鑑定日スケジュール
銀座2丁目メルサ B1F 水曜日

渋谷パルコ B1F 金曜日

浦和パルコ 5F
木曜日、
日曜日(第1、3、5)



☆ 出演していますので

是非会いに来て下さいね ☆       
電話占いはこちら!
プロフィール

Pika

2018年11月

2018年11月16日14:29grow apart
8F5773BB-18E4-492E-B110-CDA6CE728767

子供の頃、 『別れの朝』という曲が大好きでした。
(ませたガキだったもので・・・(^_^;)
もちろん、子供でしたので、歌詞の意味を理解していたのかどうかも覚えていませんが、
とにかく、女性ボーカリストの歌うこの曲が大好きでした。

今聴いても、やっぱり良い曲!心がザワつき、子供の頃と違い、歌詞が骨の髄まで染み渡ります。

この曲は、ペドロ&カプリシャスというグループで、初代ボーカルが『前野曜子』さん、
ハスキーボイスがとっても魅力的でした。
しかし、確かライブ中に倒れられたかして、そのうち体調不良や諸々の問題で脱退されてしまい、
『別れの朝』は、もう二度と聞けないの?と子供心にすごーく残念に思ったものです。

しかし、ある時、TVから、今までと変わらず素晴らしい声での『別れの朝』が流れてきました。
急いでTV画面に向かってみると、、、、
新しい女性ボーカルを迎え、ペドロ&カプリシャスが復活していました。

その2代目の女性ボーカルが『高橋真梨子』さん(当時は高橋まり)
その後 高橋真梨子さんを迎えたペドロ&カプリシャスは、
『ジョニーへの伝言』『5番街のマリー』と大ヒットを連発しました。

『別れの朝』は、前野曜子さんの あの歌唱力とハスキーボイスがあってこそ大ヒットした曲。
前野曜子さんに声質が似ている高橋真梨子さんを見つけ出しスカウトしたカプリシャスのリーダー、
ペドロ梅村さん、きっと『音楽の神様』が降りて導いたのでしょう。

そう・・・
グループのメンバー探し、ボーカルの場合は特に『音楽の神様』のお導きでもない限り、
前と同等、もしくは超える存在との出会いは難しいのでしょうね。
でも逆に『音楽の神様』が振り向けばすぐに出会ってしまいます。

前野曜子さんの『別れの朝』

高橋真梨子さんの『別れの朝』

高橋真梨子さん、現在もライブでよく歌われていますが、あえて当時のものを貼ります。


あんなにハスキーで魅力的な声を持った女性ボーカル『前野曜子』さんは、宝塚音楽学校のご出身なので歌唱力はもちろんのこと、40年〜50年代という昭和の時代にファッションもメイクも、お洒落で洗練されたセンスの良さを感じ憧れました。


ソロになって、6年ぶりぐらいに 松田優作主演「蘇る金狼のテーマ」を歌い大ヒットしましたね。

私は、松田優作もの『遊戯シリーズ』など大好きで、この映画も見たし、レコードも買いました。

 『蘇る金狼のテーマ』前野曜子


その後、残念なことに、アルコール依存症が深刻化し心不全で40歳の若さで 亡くなられてしまいました。


才能も実力もありながら、歌い手さんならではの苦しみも多かったのでしょうか・・・

==================
本音のつぶやき(11/16)

YOSHIKI CLASSICAL WOWOW参戦しましたっ!!最高でした!
YOSHIKI feat. Hyde 紅白初出場良かった! (^.^)
本音は、XJAPAN だったらもっと良かったけど・・・
でも、YOSHIKIの嬉しそうな笑顔は、全てを吹っ飛ばしてくれますね!楽しみです!!!

Toshl のカバーアルバム「IM A SINGER」買おうと思います。
ソロ活動のトシさん、幸せそうですね。
Toshlの『別れの朝』聴きたいかも・・・(o^^o)