Pika 鑑定日スケジュール
銀座2丁目メルサ B1F 水曜日

浦和パルコ 5F
木曜日、
日曜日(第1、3、5)



☆ 出演していますので

是非会いに来て下さいね ☆       
プロフィール

Pika

2017年06月30日14:39時事ネタ(都議会選挙)
IMG_0588

IMG_2114

都議会選挙の投票日が、今週の日曜日と迫っていますが、なんか、憂鬱です。

日曜日は浦和パルコで鑑定の日なので、毎回、期日前投票に行くのですが、
今日現在、まだどの候補者に入れようか決まっていません。

現職が自民2名、公明1名 なのですが、
そこに、小池さんの都民ファーストから27歳の若い女性が立候補しています。

なんかね、自民が必死過ぎて、、、
小池さん(都民ファースト)の批判みたいになっていて、かえって逆効果なのにね・・・

確かに、国政より更に古い体質の都政なので、
ここで、大きな改革は必要だなーと思うのですが、

ワタクシ的には、小池さんは、都知事として良くやっていると思うし、
小池都知事で良かった!と思っています。

しかし、うーーん、、、なんだろ・・・
改革・・・するには、
良い悪いは別にして
ある意味、相当なカリスマ性を持ったリーダーが必要な気がするのよね。
例えば、田中角栄さんとか小泉純一郎さんとか・・・

小池さんに、そこまでのカリスマ性が出てくれば・・・と思うのですが、
小池さんの最終目標は、やはり国政のような気もして・・・
なんか複雑ですね。
若返りは大いに賛成だが、政治未経験者ばかりが目立つようだと、ちょっと心配。
今日、明日には、決めなければ・・・悩む・・・

==================
本音のつぶやき(6/30)

今の自民党、羽アリが地面の隙間からワラワラ出てきたかのような不祥事のオンパレードですね。
羽アリが出ると家の中は白蟻に腐食されているという説もあります・・・
私のような素人からみても、都知事選終わり次第、早急に内閣改造が必要と思うけど・・・