2017年02月

2017年02月27日

いやあ、なかばジョークじゃない話でした。
こんな毛だらけの心臓の持ち主でも半泣きなほど仕事に押しつぶされそう
だったモモノリです。

なんとか、とりあえずの第一波は過ぎていきました。

その間、こんな所への出張とか

帯広空港
        *雪の帯広空港

日中2度で、「今日はあったかくて良かったですね~」と言われたこの出張先。

帯広駅
       *帯広駅前はすっかり雪かきされていました。

そんな雪の帯広、出張先へ行く途中に、冬季アジア大会のカザフスタン選手たちとすれ違い
ましたよ。出場していたんだ!


そして翌週はぐ~んと飛んで九州でした。

佐世保_ささいずみ

      *佐世保の庶民居酒屋「ささいづみ」の名物いけす

飛んで行った先は長崎・佐世保。

ちょうど宿泊したホテルはなんと「外人バー通り」というあたり。
知らなかった。
がたいの良い米兵たちが連れだってアーケードを闊歩する姿が沢山みかけ
られました。

長崎といえば、いきの良いイカ!
佐世保の有名店。いけすから取り上げて調理されてイカは甘くて歯ごたえも
上々。美味!

させぼ_いか

翌日の昼は有名な佐世保バーガー。ホテルから徒歩すぐのところにあった名店でランチ。

佐世保_BigMan

たまたま早めだったために行列はなかったものの、店をでたころは数十人はすでに
並んでいました。佐世保バーガー発祥の店とのこと。

そして、そのバーガー。


佐世保_佐世保バーガー

この厚さを一気にガブリです。

食べたら疲れたこころと体も一気に回復しました。

さて、地方の行事って、その特徴がありますね。
長崎のお雛祭りでは、なんと「桃カステラ」を頂くのだそうです。
空港でもたくさん並んでいました。

佐世保_桃カステラ1


佐世保_桃カステラ2

一口大の大きさからげんこつ大の大きなものから、いろいろ。

モモノリのテーマである「桃」がモチーフとは何とも素敵。



さて、次回からは出来るだけ平常モードへ戻っていく予定です。

引き続きご愛読のほど。

===================================


通訳、ツアーコンダクター、海外コーディネータ、バイリンガル司会・ナレーター、
企業研修・セミナー講師、と様々な経験を経て現在はランゲージスペシャリストの
コーディネーション(零細)会社を経営するモモノリが今年も日本の女性を元気に、
とメッセージを今年もお届けします。

読者の方からのご相談にお答えするエントリも絶好調。
ご相談は
こちらからどうぞ
 



モモノリmpinet at 05:28│コメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2017年02月13日

貧乏ひまなし、って言いますが。。

まだまだこの忙しさをお金で回収するのは先の事のようですが、
とにかく


どうした!?

という位に次々に案件が舞い込んでいます。

今日もこれからあと数時間後には出張・・・


大雪の街です。


モモノリ




モモノリmpinet at 08:00│コメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote