December 21, 2017

★12/21(木)夜『 Twitter編!より集客を増やす為のSNS活用塾』

音楽家の為のデジタルマーケティング講座Vol.1
〜各SNSの効用分析し、効果を高める!〜

Twitter,FaceBook,Instagram,LINE...etc.いまや次々と増えるSNS!
もはや音楽家にとっても必要不可欠なプロモーションツールです。
果たして本業の音楽制作以上にこれらに時間を費やす方もいるのではないでしょうか?
SNSをより効率良く活用するために、個々のSNSを研究し、目的に合わせて活用する
ポイントをを習得します。より音楽に集中出来る時間を作りましょう!
初回Twitter編は、トライアル講座になります。
注)SNSトラブルを防ぐ為、事前にTwitterアカウントを教えて頂きます。

【日時】☆12月21日(木)
Start 19:30(Open 19:00)◇申込み締切:12月19日(火)

※ 定員になり次第締切ります。
注)最小催行人数:5名(人数に達しない際は中止の場合もあり)

【場所】大塚MPJ事務局

【ゲスト講師】Rumi Maeda
・デジタル・マーケティング(Twitter、Facebook、WEB広告など)
・音楽デジタル媒体へのプロモーション
・ライブレポートや音楽コラム執筆
・通訳、観光案内
・モバイルサイト制作
・音楽イベントプロデュース

<現在>
・デジタルマーケティング(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)
Twitter: https://twitter.com/INTSonyMusicJP
・フェス通訳(サマソニ等)アテンド
・アーティスト公式Twitter&Facebook運営、広告運営
・音楽ニュース配信、宣伝、音楽ライター
・外国人観光案内
・渋谷のラジオボランティアディレクター
など

<経歴>
・マーヴェリック・DCグループ:デジタルメディア宣伝、WEB制作、モバイル配信
・オリコン・モバイル:公式モバイルサイト制作、配信、イベント制作、プロモーション、マーケティング、営業、インディーズ担当など
・タワーレコード:並行輸入業務

<イベント企画・運営>
「オリコンサウンドプレゼンツ KスタLiveLive」@KDDIスタジオを企画・立案・プロデュース等
「オリコン・モバイルプレゼンツ Blowout」@渋谷O-EATS 企画、ブッキング、プロデュース等

<学歴>
日本大学芸術学部卒。
アメリカ・シアトル大学ビジネスコース修了。現地音楽サービス企業とライブハウスでインターン経験。

★今回の講義概要★
1.各SNSの活用分析(特性等)
 Twitter,FaceBook,Instagram
 ※参考例として講師の実際の活用方法
2.効果的な投稿方法、失敗例など
3.ワークショップ(実際に投稿テキストなどを作成し発表)
 ※全員スマフォをお持ち下さい。
4.質疑応答(事前に質問を集める)
終了後にその場でプチ打ち上げ(交流会)

【申込み方法】
<MPJ会員・一般>
◇申込みフォームに必要事項を記入し送信してください。

またはMPJ 宛にE-mailでご連絡下さい。
・お名前(会員名)・連絡先・メールアドレスをお知らせ下さい。
※簡単なプロフもお知らせ下さい。
※次回取り上げて欲しいSNS(FB等)をお知らせ下さい。
※ご自身の運営しているTwitterアカウントもお知らせください。
注)SNSで迷惑行為・ストーカー行為、宗教・マルチ商法等をされていると思われる方等は受講出来ません。
事前審査の上、勝手ながら参加から外させて頂きますで、御了承の上お申込み下さい。

★質問募集★
Twitterに関する質問があればお書き下さい。
自身のTwitterアカウントがあり、運用に悩んでいる場合で当日例に出してよい場合もお知らせください。
講師が質問の中から幾つかピックアップし当日お答えします。

◇お申込みと同時に、締切日までに下記口座に受講料をお振込み下さい。
振込口座:
三井住友銀行 大塚支店 普通1887698
ミュージックポートジャパン 代表 朝生眞二
※お振込後に受講が確定します。

【参加料(トライアル料金)】
MPJ会員¥2,200
一般   ¥2,700
※学生¥500引

【キャンセル料】
・前日:参加料の半額 
・当日:参加料を全額負担して頂きます。
※運営上のトラブルを防ぐ為、これらをご了承頂いた上で
お申込み下さい。。


Posted by mpj_events at 19:30│Comments(1)
この記事へのコメント
御世話になります。
参加いたします。
よろしくお願い致します。
Posted by 友近890(やっくん) at December 04, 2017 17:23