☆『もしお時間がありましたら、事前にインストールしておいていただけるとスムーズかと思います。』

☆配信用のURLが事前にホスト(スタッフまたは講師)からCCメールで送られます。

そこにアクセスするだけで基本的にはZoomを開始できます。
アクセスすると自動的にアプリのインストールを促されるので、その時にインストールしていただいても構いませんが

パソコン、スマホ、どちらでも接続可能ですが、
カメラ機能とマイク機能が付いているデバイスでアクセスしていただけると嬉しいです。
カメラ機能とマイク機能が付いていないデバイスからアクセスすると、他の参加者の顔、声は見れるし聞こえますが
自分の声は誰にも聞こえませんし、顔も見えない、という状態になってしまいます。
また、顔は出さず声だけ参加にしたいという事もできます。
その辺りは明日のテスト配信時にやり方をお伝えできればと思います。

アクセスすると画面が立ち上がり、添付(写真)のようなメッセージが出てくると思います。
そうしたら“コンピューターでオーディオに参加”をクリックしてください。
それで参加ができます。

1点だけ注意事項があります。
ネット回線は、Wi-fiか光回線でお願いします。
4G回線ですと繋がらない場合もあります。

☆LINE経由の場合☆
スマホで、LINEからZoomのURLにアクセスすると、アプリではなくsafariやクロームなどのブラウザを立ち上げるよう促されてしまいます。
スマホでZoomに接続したいという方は「URLの送付先はLINEではなくメールに送ってください」とお伝え下さい。
※パソコンでLINEからアクセスした場合はアプリが立ち上がると思います。

何卒よろしくお願いいたします!

MPJ.朝生

ZOOMコンピューターでオーディオに参加