April 09, 2007

3116 flower Via

なるべく部屋に花や緑を欠かさないようにしています。
鉢ものは一度買ってしまうとずっと楽しめる反面
気分を変えたいときにはちょっと不便。
(クリスマスに買ったポインセチア、まだまだ元気です)

そんなときは、フラワーアレンジメントで気分転換。
私はずっと「草月流」の生け花をやっていたんだけど
自分が生ける花のパターンはなんとなく決まってしまうので
好みのアレンジをしてくれるフラワーデザイナーを探すのが好き。

今のお気に入りは、麻布十番にある「3116 Flower Via」
毎回麻布十番まで買いに行けないけど、
なんでもネットで注文できる世の中、便利だわぁぁ。

今回は、「グリーンと白」でダイニングテーブルに置くアレンジを
お願いしました。
あとはすべてお任せ。
に恋する季節です。

3116via


mplusm at 15:37│Comments(12)clip!OTHERS 

この記事へのコメント

1. Posted by yumi   April 09, 2007 16:54
私もお部屋に緑が欠かせないです!
クリスマスの時のポインセチア、元気なんですね
あの時影響されて、今年のクリスマスはポインセチアを〜と思っています
お!!まひみかママさん、生け花をたしなんでいらっしゃったんですね!!!
ん〜どうりで色々な面でセンスが光っているワケですね
アレンジメントをネットでオーダーできるなんて爽やかなアレンジでとても素敵ですねd(∀`*)

↓の鵠沼。
これからの季節、海辺のお散歩は気持ちが良いですよね
イカリ柄のお洋服もホントにイイ感じですね〜
たくさん笑って・たくさん話して…って
まひみかママさんて本当に温かい方なんだなぁと感じます。
まひるクンとみかんチャンもきっとすごく楽しかったでしょうね!!
2. Posted by かのん   April 09, 2007 21:40
わー。ステキ。
お部屋に華がある生活はいいですよね。
憧れます。
でも、世話の出来ない私はすぐに枯れます・・
そんな私、よく我が子の世話は出来ているよ・・と思うのです。
3. Posted by miruママ   April 09, 2007 23:03
素敵なアレンジですね♪
アイビーなどのグリーンが、長持ちしそう。
お部屋に緑があると、癒されますよね。
私もフラワーアレンジ大好きなので、
部屋のいたる所にプリザープトフラワーや造花のアレンジが
あるのですが、長持ちしすぎて、気分を変えられない、、、

↓海のお散歩いいですね。
まひるちゃんも、みかんちゃんも、幸せいっぱいですね。
来週は、お仕事頑張ってくださーい!!
4. Posted by えびちゃん   April 10, 2007 04:11
桜も良いけど、私は今からの新緑の季節が一番好きですね。
家に置いておくグリーンも、実はアイビーが一番好き
グリーンと白って、見ているだけで爽やかな気分だね〜。
引っ越してきたばかりの頃は、グリーンを沢山置くぞ!!って意気込んでたけど
なかなかお世話が出来なくて・・・
誰かに贈るためじゃなく、自分のために自分の好みのものを注文するって
いいものですね。
なんか、良い事聞いちゃった気分です
5. Posted by miho   April 10, 2007 09:59
うんうん、お花大好きでフラワーアレンジメント通ってましたよー
グリーンとホワイトの組み合わせ、私も一番のお気に入りなんです☆
(あんまりゴチャゴチャ色が入っているのは苦手で...)
お部屋にグリーンやお花があると気分が違いますよね♪
6. Posted by ヒカル   April 10, 2007 14:14
お家にお花や緑があるいいですね〜。
でも私ってすぐに腐らしたり枯らしちゃうんですよ(泣)
なので今は、水だけで育つプラントをちょこっと飾ってるくらいです。
生け花習ってたなんてすごいですね。
切花は、仕事柄いただく事が多いんですが
私に生けるセンスが無くっていつも彼氏に笑われてます。
7. Posted by まひみかママ   April 10, 2007 15:18

yumiちゃんへ>
うんうん、部屋にグリーンがあると落ち着くよね。
あのポインセチア、まだあるのよぉぉ。
とっても嬉しいことなんだけど、余りにも季節はずれで、どうしましょって感じ。
これから夏だっていうのにね(笑)。
このお店は、色とか年代とか女性とかっていう情報だけを伝えて、あとはお任せなの。
自信がないとできない商売の仕方、けっこう好きなんです。

ロッちゃんも鵠沼はよく行くんだよね。
やっぱ海はいいねぇぇぇ。気持ちいいぃぃぃ。
8. Posted by まひみかママ   April 10, 2007 15:20

かのんさんへ>
わかるわかる、私もいろんなことが長続きしないタイプなんだけど、ワンコのことは「苦」じゃあないのよね。
よく「毎日のお散歩、大変でしょ」って言われるんだけど「へっ?」って感じ。
ワンコ同様、私もお散歩を楽しみにしてるくらいもん。
9. Posted by まひみかママ   April 10, 2007 15:23

miruママさんへ>
ミル君の調子が良くてよかったぁぁぁ。
昨日もまひみかと「ミル君の検査の結果がいいように」ってお祈りしてました。

miruママさんは、ご自分でアレンジメントをなさるのね。
生け花とフラワーアレンジメントは似て非なるもので、挑戦したけど難しかったのを覚えています。
それからは、もっぱら注文ばっか。
お部屋に緑やお花があると、季節を感じられていいですよね。
10. Posted by まひみかママ   April 10, 2007 15:25

えびちゃんさんへ>
私も「新緑の季節」が大好き
緑の色がこの時期だけ全然違うのよね。
見てるだけで「目」にもよさそうな感じがしちゃう。

ここのお店は、写真とまったく同じものが送られくるわけじゃあなくて、色とか年代とか女性とかっていう情報だけを伝えて、あとはお任せなの。
届いたとき、ワクワクしちゃんだ。
時々は自分へのプレゼントもいいよね
11. Posted by まひみかママ   April 10, 2007 15:29

mihoさんへ>
私もそう、「グリーン×白」の組み合わせが一番好き。シンプルで素敵よね。
色とりどりは苦手だなぁぁ。
mihoさんのアレンジメント、見てみたい〜。
12. Posted by まひみかママ   April 10, 2007 15:31

ヒカルさんへ>
生け花は、子供の頃のピアノに次いで、長く続けられたお稽古事です。
ピアノはまったくもってモノにならなかったけど(今じゃあ全然弾けないの)、生け花は行事があるときだけ活躍してますよ(笑)。
お花をたくさんいただけるお仕事って、素敵だわぁぁ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔