April 13, 2007

初★取材

ワンコグッズでお世話になっている
we..さんの取材を受けました。

思えば、まひみかを迎える前に
部屋のインテリアに合うワンコグッズを探しまくっている中、
当時we..さんがヤフオクに出品していたフードボウルを購入したのが
きっかけ。

それ以降、デザイナーの森さんの考え方に共感して
まひみかグッズをいろいろ揃えさせていただきましたが
お会いするのは初めて。
とてもお洒落で優しい、雰囲気のある方でした。

取材の様子はこちらからどうぞ

そのとき、森さんに撮影していただいたまひみかの写真です。

we_01













we_02













写真には撮る人の心がそのまま表れますよね。
こんな優しい写真を撮れる森さんが作り出すワンコグッズには
ワンコを想う気持ちがたくさん込められていることを実感しました。

そして、自分以外の人が撮るまひみかは
私の知らない表情が写っていたりして、とっても不思議で面白い。
見ていて飽きません。


mplusm at 20:58│Comments(13)clip!ITEM | OTHERS

この記事へのコメント

1. Posted by akinoelle   April 13, 2007 22:28
とってもお洒落で機能的な製品ですね。
ワンコへの優しさや思いやりが感じられます。
そしてまひみかちゃんの表情も何だかいつもと違います。とってもほんわかしていますね。

最近、こちらに遊びに来てコメントしようとしたのですが、「禁止ワードが入っているため」エラーになってしまうんです。
なぜかしら?
2. Posted by miruママ   April 13, 2007 22:40
まひるちゃんも、みかんちゃんも、とってもいい表情ですね♪
穏やかな、優しい幸せが伝わってきます。


we..さんのカート、すごくいいですね。
高いテーブルで作業などをしているときなどにも、
このカートがあれば、目が届いて安心ですね。
3. Posted by yumi   April 13, 2007 23:22
まひみかチャンのハウスやフードボウル
とっても素敵ですものね〜(〃´ω`〃)
we..さんは材質や機能にこだわってらして、
本当に愛情を注いだ作品作りをされてるんだなぁと感じます。

まひるクンとみかんチャン、
とってもイイお顔を撮ってもらったね〜
ホント、他の方に撮ってもらうと
いつも自分で撮っているのとは違った表情や雰囲気で興味深いですよね!!
私もLocoが初めてお友達のblogで紹介された時は
『ほほぉ〜』って、なんだか不思議な感じでした
ん〜♪本当に優しいあったかい写真ですね
4. Posted by えびちゃん   April 14, 2007 01:41
憧れるくらいステキなワンコグッスがあるんですね〜。
取材の様子も見てきたけど、カートの納品先って
もしかしてママさんちなの?!
まるで雑誌の1ページのような、ステキなお家と
まひみかちゃんとのオシャレな生活・・・
ホントにママさんちなら、もうため息が出ちゃうほどだわ〜
まひるくんとみかんちゃんだから、こんなにステキな生活ができるのね・・・
うちは・・・名前からして「きくごん」なんて
オシャレさのかけらもないしね〜

こんなきくごん家ですが、まひみかちゃんを
お気に入りにリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?!
5. Posted by まひみかママ   April 14, 2007 10:07

akinoelleさんへ>
この写真をメールで受けとたっとき、思わず「うわぁ」って声が出てしまうほどでした。
もちろん、カメラや腕の違いもあるけど、撮る人によって写真って全然違う表情になるんですね。面白いっ。

あ〜、せっかく遊びに来てくれたのにごめんなさい。多分「ダイエット」の禁止ワードにひっかかっちゃったんだと思うの。
以前、ダイエットがらみのアダルトサイトからのコメントが多くて登録してたのを忘れてました。
他のブロ友さんの中にもコメントできなかったという人がいるので、禁止ワードを外しました。

6. Posted by まひみかママ   April 14, 2007 10:09

miruママさんへ>
この写真、私のお気に入りで、久々に写真を印刷してデスク前に貼ってあります。
見るたびにほんわかするんですよ、これが。
私もこういう写真を撮れるようになりたいな。
って、せかせかしている私には無理かも

そうそう、目線が同じだとワンコも安心するんですよね。我が家でのカートの使い心地は、改めてブログにアップするので見てくださいね。
7. Posted by まひみかママ   April 14, 2007 10:16

yumiちゃんへ>
we..さんのグッズはお値段は張るけど、安心・安全・シンプルで大好きです。
デザイナーさんのワンコグッズに対する「こだわり」と「愛情」が伝わってくるもんね。

この写真を見たときは「やられたぁぁぁ」って感じ。
写真は撮影者自身を映し出すものだってことが、よぉくわかりました。
まひみかとも、初対面の森さんにスリスリ甘えまくってたの。2ワンとも、そんな表情してるでしょ。


8. Posted by まひみかママ   April 14, 2007 10:21

えびちゃんさんへ>
恥ずかしながら、カートの納品先は、私の家です・・・。そして、写真の端に写っているのは私です。アハハ。
いや〜、きれいに見えるのは写真の腕前のせい。
取材を受けるにあたって、「我が家は取材を受けるようなお洒落な家ではないですけどいいですか?」って念押ししたくらい(笑)。

もっちろん、リンクです。
っていうか、すっごく嬉しいです
私もリンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしく。



9. Posted by かのん   April 14, 2007 11:02
ここ、オシャレですもんね。
そんな家具やグッツに囲まれているまひみかちゃんいいわぁ。
うちはフードストッカーのみ愛用しているけど・・
オシャレなゲージなどあこがれちゃいますぅぅ
10. Posted by ヒカル   April 14, 2007 12:04
わぁ♪とってもステキなカートですね。
テーブルに座ってるときもまひみかちゃんと
同じ目線でおしゃべり出来ていい感じだね。

しかもオサレなお部屋にピッタンコだぁ(*^▽^*)

↓まひみかちゃんダイエット開始なのね。
1kg減らすのは結構大変だよね。
ここは、まひみかちゃんのため家族全員で1kg減頑張ってね。
私も夏までにダイエットしなきゃヤバイなぁ(笑)
11. Posted by まひみかママ   April 14, 2007 21:46

かのんさんへ>
ワンコグッズも、好みのものが見つかると、すっごく嬉しいですよね。
特にワンコグッズはリビングに置くものが多いので、気に入ったものに囲まれていると、HAPPYになれますもんね
12. Posted by まひみかママ   April 14, 2007 21:49

ヒカルさんへ>
日常の食事ではカートは使わないんだけど、お客様がいらして食事をするときに、いっつも2ワンを抱っこしながらで大変だったので・・・。
目線が同じ高さになるだけで、まひみかも安心するみたい。

ダイエットはかなり大変。
ワンコの「1kg」は相当努力しないと減らないもんね。
なのに、なのに、さっきもまひるは私のバッグに入っていた菓子パンを抜き取り、こっそり半分近くも食べてたぁぁぁ
お腹が空いてるんだろうけど、凹みましたぁぁ。
13. Posted by miho   April 15, 2007 13:42
わぁ、素敵なカートですね〜
ワンと同じ目線になれるのが、いいですよねっ
まひみかちゃんも、得意気な表情☆
我が家もこんな素敵なワングッズ欲しいなぁ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔