名古屋ドーム前にあるイオンショピングセンターの中にあるデザートフォーレストですが、実は今までに3回来てまして。

1回目はプリンを5種類、

2回目はプリン一個とモンブラン2個

しかし、なかなか書く気が起こらず今まで放置してました(笑)

ということでネタとしては新鮮味が薄れてますが(プリンの時なんか夏ですw)、当時の記憶を蘇らせながら書いていきたいと思います。

デザートフォーレスト プリン 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではプリン博覧会は終了しています・・・。

で、買ったプリンはもちろん変わり種で

デザートフォーレスト プリン 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭に大根にごまみそ、納豆と和の食材を使ったプリンばかり

体には良さそうですが、味の方はいかに。

一番初めに紹介するのは納豆プリン

デザートフォーレスト プリン 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回で3度目の登場となる粘ランドからの商品ですが、プリンの色が通常のプリンの色よりも濃いというか・・・。

これはプリン自体の味が濃いのか

それとも納豆による着色による色の濃さなのか

ここでは納豆の姿は見えないですが、プリンをひっくり返してみると。

デザートフォーレスト プリン 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

底に怪しげな何かが潜んでいる・・・。

 

納豆の色とカラメルの色が似ていても、1発で分ってしまう納豆の存在感。

他で見た納豆プリンの写真では納豆はカラメル部分に集まってました。

蓋を取って、まず臭いを嗅いでみましたが

納豆の匂い・・・これといってしません、まず一口味見を

デザートフォーレスト プリン 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中も色が濃いです。

味見した部分は納豆の粒が入ってなかったですが、一口目の段階では納豆プリンというよりも濃いコーヒー味のするプリン。

 

かすかな苦味のコーヒー味とカラメルの香りがプリンの甘さとマッチして

プリンとしても十分に美味しい♪

 

納豆臭さも感じられず、抵抗なく食べ進めて底のカラメル部分に当たると。

デザートフォーレスト プリン 6

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆を発見しました。

食べてみると柔らかくて納豆の味は残っているものも、臭みも少なくて別に気にしなければそのまま食べてしまいそう。

いや気にせずに食べよう(笑)

 

これなら納豆が嫌いな人でもある程度は食べれるかもしれない

うーん今度春にでも九州に行った際に粘ランドよってみたいなあ。

 

プリンが好きな人は、ぜひどうぞー。