喫茶ポプラを出た後はYFさんの車に乗り神戸の中華街を目指すが移動中、それまでの疲れが出た自分は爆睡。この時はYFさん、すいませんでした・・・

そして起きると神戸に到着していて、雨の中中華街を散策。

神戸 中華街 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は雨模様で休日なのに人通りが少ない

出来れば何処かの喫茶店でゆっくりとお茶をしたい気分なのだが、2人とも疲れていたのか店には入らずに中華街を歩きながら食べ物を見つめる。

食べたい気持ちはあるのだけど、体が拒否しているというか・・・。

途中YFさんの案内で路地裏にあるマシュマロの専門店でマシュマロを購入。

神戸 中華街 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、買ったマシュマロは写真を撮る前に食べてしまいあらず・・・orz

ふわふわの食感と程よい甘さがまた食べたくなる一品でした。

その後、三宮駅前のセンタープラザ西館の地下街にあるかつ丼吉兵衛を下見して、YFさんのお勧めのお店を回る。古い地下街の雰囲気が気に入ったので、この近辺でオフ会などをしてみるのもいいかもしれない。

3月辺りに日生のカキオコ→三宮地下街巡りというコースでオフ会

これは酔いかも。

一通り案内して頂き、最後にデカ盛りパフェのお店に立ち止まり2人とも逝こうかと考えるも『今日は止めて起きましょう』という意見になりおとなしく帰る事に。

駅まで歩く途中にお土産を一品購入して、この日は体調を考慮して早めに帰宅する事にしてJR三宮駅でYFさんと分かれる。

YFさん、1日案内ありがとうございましたー。

さて、3月の遠征は何処に行こうか・・・。