まぁ僕の事なんですけどね^^


どうも皆様お久しぶりです。ハッサンです。
ブロガーの皆が全然更新してくれないから、こうなったら俺がブログを書いてやるぜ!うぉー!!この業界は俺が変えるんや٩( •̀д•́ )وと言って作ったブログですが、1度記事を書いたぶりの更新になります←


いやぁ、ブログを作って1週間ぐらいはあんなことこんなこといっぱい書き殴りたいことが(σ・∀・)σアルアルってなってたのですが、いざ更新しようって思ってみてもなかなか進まないものですね...更新の途絶えてしまっているブロガーの皆様の心中お察しします(テメーらただ単にめんどくさいだけだろ)



お久しぶりついでに近状報告的なものを書かせて頂きますと、第1回目の記事を書いた翌月ぐらいにスロプーから社会人へとジョブチェンジしておりました。
こんな何もバックグラウンドのないスロプーを雇ってくれた会社には本当に感謝しかありませんが、ちょっとブラックすぎるので近々辞めようかなって考えてます(え?)



まぁ何故今回更新しようという気になったのかと言いますと、普段から仲良くさせていただいているブロガーの方が私が更新したらワイも更新するやで^^と仰られたので、んじゃ書くからテメーら書けよ!ぜってー書けよ!!書かなかったら先生に言うからな!!!ってことで久しぶりに書いてみるかなって思った次第です。(まぁ元々ちょっと書きたいことがありすぎると思ってたので更新するつもりではありましたが)







さて、今回触れさせて頂く内容ですが、パチンコ屋さんのマナーについて書いてみようかなと思います。



ここで冒頭の仕事の話に1度戻らせて頂きたいのですが、私は現在某飲食グループで働いております。
飲食店で働いているとお客様にも様々なタイプの方が来店されます。
とてもいい顔で美味しかったよ!って声をかけて下さるお客様や、スマホ片手に食事に来てるのかスマホ弄りに来てるのかわからないようなお客様まで色々な人がいます。
そんな中でも一際目立つ存在というのが、クレーマーですね。明らかにこちらに非がないような内容の事でもお構い無しにあることないこと喚き散らかして帰っていかれます。
当然お金を頂いてますので、私としては誠意を込めた謝罪をし、なるだけ気分を害さない様務めて対処しなければなりません(絶対殺す)(外で見かけたら殺す)


まぁこの様な人種は飲食店に限らず、様々な業界で見かけるのが常だと思います。
このような方の共通点としましては、店のみに留まらず周りの人間にも迷惑、不快な思いを与えてしまっています。



さて、ここでパチンコ屋さんに視点を移して話を進めさせて頂きますが、パチンコ屋さんの店内って中々にやばい人間が沢山いますよね?

まぁ地域柄的な部分もあるのだと思いますが、私の稼働地域ではそらぁもうこいつら1回死なねぇかな?って人間が一店舗に5人ぐらいいます(?!)
その全員に共通する点として非常にマナーが悪いです。


軽く例を述べさせて頂きますと、パチンコの上皿に煙草の灰を故意的に落としたり、床に唾を吐いたり意味もなく台を殴ったりと挙げだしたらキリがないです...
まぁ私はこういった人間に対しては1度脳内で殺した後にもう一度脳内で殺すようにしてます(店員に相談します)


所謂ウザ行為というものがありますが、これは人それぞれ許せないウザ行為というものがあると思います。

私の中でも許せないウザ行為というものがありまして、スロットなりパチンコなりを打ってて、隣の空席に腕を回す、又は荷物ドル箱を置くという行為が非常にムカつきます。

足を組むのは一歩譲って全然構いません(と言うか私も組みますので)が、腕を回すってなんなの?隣に女でも連れてきてんの?ガラ空きの脇腹にボディーブロー叩き込んでほしいの?あ?なんなの??
ということで、そんなやつがいた場合はその横の台のデータを見るふりをして積極的にその横に座りに行きます(?!)

また荷物やドル箱を横の席に置くヤツがいた場合にも、なんで自分で置き場所も確保出来ない荷物なんか持ってきてんの?台上か台下に置けないの?そんなちっさいポーチ横の椅子に置く意味ある??なんの為のショルダーバッグなの?馬鹿なの??死ぬの???
ということで積極的に(ry

正直ね、過疎店でそれをやるのは別にかまわんのやけど(いや許さんけどな)横に人が来る気配がしたらやめろよ。何で貸し出しボタン押してメダル出してんのにどけへんの?目が見えてないんですか?台に夢中になり過ぎるのはいいけど周り見る余裕ぐらいは持とうな?ってことで1度脳内で殺した後にもう一度脳内で殺すようにしてます(店員に相談します)




後は台パンですね、一生懸命打てる台探して理不尽な展開が続いての台パンならね、まだ気持ちはわかるよ(俺はそういう場合は脳内で台を壊してます)でも台を殴ったからと言ってどうこうなるわけじゃないんだから出来る限りそういうのはやめた方がいいと思うのよ。

でもたまにいますよね、適当に打ちたい台打って無闇矢鱈に台パンするやつ..
あぁいう奴らって何がしたいんですかね?自分は好きな事を好きなだけ好きなようにしてちょっとでも思い通りに行かなかったらキレますって、お前それ小学生以下だぞって。知識も技量も何もないけど叫びます台叩きます目立ちます。これ傍から見たら本当恥ずかしいからな。


私の稼働地域レベルになってくるとそらもう普通の台パンってレベルには収まらないわけで...

先日なんですけど、ビンゴネオのBC抜けを0から天井までハメてたおっさんがいたんですよ。
んで、まぁそんなもん平打ちしたらそうなるわなぁご愁傷様です。っていつもの様に横目で見てたんですけど、BCが残り10ゲームぐらいになった時におっさんが突然「何も起こらんやんけ!!!」って大声で叫びながら台パンし始めたんですよ....























「いや何か起こる台打てや!」ってこの時ばかりはツッコまずにはいられませんでしたね...
もれなくファフナーでもオススメしてあげようかと思いましたが、5分ぐらいその行為が続いていたので例外なく脳内で1度殺した後に念の為2回ほど脳内で殺しておきました(店員に相談しました)

ちなみに負けが込んでる依存性がこういった行為をするのは「まぁイタいやつやな」ってことで基本スルーしますけど、専業でこんなことやってるやつ、ぜってー許さねーからな。







という様に私の周りで見ただけでもこれだけのあったまおかしい人間がいるわけですが、皆様の周りにはどんなあったまおかしい人間がいますか?また、その様な場面に出くわした場合は皆様はどの様に対処されてますか?










何だこの締め方←

まぁ俺のことなんですけどね^^


どうも皆様初めまして。ハッサンと申します。
わざわざこんな社会のゴミみたいなヤツのブログ見に来てくれてるクレイジーな方は、大体いつもTwitterで絡んでくださってる方か、もしくはどうにもならないくらい頭がイカれてる人達ぐらいだと思うのでこんな格式ばった御挨拶は今回限りで終わらせていただきたいと思います。


そもそも何故ブログを書こうという流れになったのかというと、普通に稼働してるだけだとクッソつまんねーし愚痴も溜まっていくので、掃き溜めを作らなきゃってことでブログなるものを作ってみました 。
ちなみにハッサンの2017年度の収支は現時点で5568K プラスです。
もし負けてばかりで辛いよぉ、俺だって、私だって、毎回爆出しして勝ちたいんや!って人はそのまま回れ右してその辺にいくらでもあるしょーもねぇ期待値ブログでも読んできてください。間違いなく今ホールに置いてあるスロットルではそこまで大した額が勝てるでもなくすぐに飽きると思いますんで。


まぁ何を書いていきましょうかねぇ、書きたいことはいっぱいあるはずなんだけど、いざ書くぞ!ってなるとなかなか出てこないもんですね(笑)






ところで皆さん(実は書きたいことは決まってるパターン)スロット打ってて1番「俺今スロット打ってんなー」って思う瞬間ってどういう時でしょうか?

俺は前兆ゲーム数を数えて違和感を感じた時に「スロット打ってる楽しいンゴォ」ってなります。
この   【前兆】   【違和感】っていうのは本当に素晴らしいもので、例えば俺が5号機の中で最も愛してやまない戦国BASARA2を例に出してみますと、この戦国BASARA2(以下バサラ)というスロットはARTの本前兆とガセ前兆のゲーム数が非常にわかりやすく分かれています。

本前兆の場合は1のくらいが偶数、ガセの時は奇数というようになっているので(稀に奇数でも本前兆の場合もありますがこれはまた後述します)契機となった小役からカウントを始めて、前兆ゾーンである単騎特攻中に色々な演出を挟んだ後にカウントダウンが始まって右からキャラが走ってきてそのキャラの連続演出へと発展するのですが、基本はモブキャラの演出が2ゲーム完結、主要キャラの演出が3ゲーム完結となっているので、カウントダウンが始まった瞬間にはどの数字で演出が終わるか大体わかるので、偶数で終わるパターンが来ると脳汁がドパーっとパーリィします。
また奇数でも長めの数字25~29の場合は本前兆の場合があるので前兆が熱かった場合はワンチャン!復活ワンチャンあるでないで!!ってな感じで非常に熱くなります。

この数を数えながら後の展開を予期するっていうのは本当に楽しい。目に見えてる部分だけではなくて打ち手自身さえもスロットの一部と考えて(それは言い過ぎか)楽しませるっていうのは本当に素晴らしい。

だが昨今のホールに置いてあるスロットはどうだろうか、無駄にコイン持ちをよくしたせいで全体的に間延びして目押しもしなくても問題ないとなると、そらその辺の糞ガキみたいにずっとケータイ弄りながらスロット打ってるのかLINEを打ってるのかわからないような状況になっても仕方ないとは思う。

唯一近い感覚で打てるのは何かってなったら番長3になるけど、あれはただのCZに対しての前兆やしそれ以前にイライラするポイントしかないから、やっぱり現在ホールに置いてある台はどれも似たり寄ったりでゴミみたいな台しかないね。
番長2は演出から出目から前兆から全てが神がかってたのにどうしてあんなどうしようもない台を続編で作ってしまったのか...まぁ勝てるから文句いいつつも触らないわけにはいかないんだけどね。

後は   【違和感】についてですが、これはまぁ   【普段とは違う】って思うものなので、Aタイプのリーチ目とかもそれに含まれますね。普段止まる停止系の一コマズレてる、違和感(脳汁ブッシャー)ってやつですね。

これも現在ホールに置いてあるようなクソみたいなラインナップではなかなか味わうのは難しくなってきてるのが現状ですな。
出合い系と言えばセクロス!出目と言えばアクロス!!みたいところがありますが、5号機アクロスで1番面白いのはB-MAXってそれ1番言われてるからな!
リーチ目ってのは狙って出すんじゃなくてパッと止まって「なんじゃこりゃ~」な出目に一喜一憂、一期一会の出会いに感謝するっていうのが至高なんだぞ。
ハナビでRT中にロングウェイトの時にトリ俺チェコチェゲチェナを止めて写真撮ってるようなニワカ丸出しのキッズはコインの無駄やからジャグラー打ってろ、な?


スロプーがいくら勝っただの、なになに引いただの、何枚出したなどは誰も興味ないと思うから、まぁこんな感じでスロットで勝つ以外のことを気が向いたら時々更新していきたいなと思います。

 

↑このページのトップヘ