ただ今、午前零時4分。昨夜は午後5時から自宅で呑み始め、何の興味も無いプロ野球の4回目(なんちゅうの?表と裏が9回有る内の4回目)の裏だか表だか忘れたアルが、その頃には寝たものの、午前零時に目が醒めたのでは4時間くらいしか寝ていないアルな。

珍さんが何故、大嫌いなプロ野球を見ながら寝たかと言えば、

ウチのマコ様が野球ファン

で、珍さんにはテレビのチャンネル権が無いアルから、仕方無く、付き合っただけアル。

ウチのマコ様のスポーツに関する記憶力は物凄く、フィギュア・スケートの選手名を丸暗記しており

これはステファン・ザンビエール!これはパトリック・チャンちゃん!

だのなんだのと、訳の分かLAN毛唐の名前をスラスラ言うし、野球の選手などのデータも何だか知らないアルが、記憶しているアル。

だから珍さん

なんで東大を受けなかったんだ。それだけ記憶力が有れば受かっていたぞ!

と言うアル。

え?最近の東大は記憶力だけでは入れないの?え?写真審査で合格したら、そのあとに水着審査が有るの?道理で菊川怜が入れたわけだ!


goe2

東レと間違えて東大に入ったらしい・・・
こんな
バットも無ければミットも無い
煎餅どころかアラレも無い
格好するくらいなら東大に入るなぁ!
o_pun

ところで今日は

第一回大日本海産物焼き物同好会関東地区連合会日本橋支部主催海産物焼き物大会

が日本橋の川沿いに在る公園で開かれるアル。

ただ今、午前零時45分アルが、珍さん、現時点で未だ参加するかどうかを決めていないアル。それと言うのも、昨夜のマグニチュード7.1の余震が怖いからアル。


20131026021102-20131026031354-large

日本橋の川沿いということは、万が一、津波が発生すればひとたまりも無いアル。珍さん生来のカナヅチアルから、水に対する恐怖心が強いアル。

オランダに出張した時、風呂に入ろうとしたら、浴槽の床が珍さんの頭、ア、ア、ア、アイヤー、ツルツルだったアルから、足下が滑り、風呂水の中へスルッと頭まで入ってしまい、死ぬかと思ったアル。

なにしろオランダ人は背が高いアルから、浴槽の長さが2メートル以上も有り、珍さん、完璧に水没したアル。浴槽は全く捕まる所が無く、ツルツルだから身体を支えようが無かったアル。

もう少しで溺死したアルが、もしそうなっていれば、翌日のオランダ日々新聞には、こんな記事が出たアルな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

黄色いチビ親父が浴槽で謎の水死


オランダ警視庁の調べに拠ると、昨夜、市内のホテルの浴槽で黄色くて頭が禿げた小さなオッサンが水死していた。身体に外傷は無、外部から何者かが侵入した形跡も無い。脱衣場に脱ぎ捨てられていた腹巻きには官費大名旅行現金1万ドル手つかずで残されており犯罪に巻き込まれた可能性は低い。

しかし、心筋梗塞や脳梗塞による死亡では無く、死因は不明。胃の中からは風呂の水と同じ成分が検出されたが、死ぬ前に喉が渇いたから風呂の水を飲んだとしか思われない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0426CUT

ついでに思い出したアルが、新婚旅行でグアムに行った時、オプションで珊瑚礁巡りツアーに参加。4、5組の新婚カップルと一緒にモーターボートで珊瑚礁巡り。 

boat4 
 

全くいい加減なツアーで、珍さん、全く泳げないアルに、グアムのニーチャンが

男はみんなモーターボートの前に座れ

と言われ、仕方無く、座ったアルが、時速80Kmくらいの猛スピードで飛ばすアルから、珍さん必死で捉まっていたアルが、加速度に負け、座るどころか、寝たような状態で運ばれたアル。


Brosen_motor_boat

珊瑚礁に着くと、他の男どもは珊瑚礁に向かって泳いでいったアル。男どもは珊瑚礁が綺麗なのか、なかなか水から上がろうとしなかったアル。今でも鮮明に覚えているアルが、新婚カップルの中に福岡県出身のカミサンが居たらしく

はよう、あがりんしゃい!

と催促していたアル。

スキューバダイビング 

その時、珍さん、モーターボートが止まっているので気を緩めて、モーターボートの取っ手を握る力も緩めていた為、モーターボートが波で揺れた途端、ア、ア、ア、アイヤー!

珍さん海に落ちたアル!

もう、その瞬間に珍さん

ア、ア、ア、アイヤー、珍さん、未だ何もしていないのに死ぬ~!

と大パニック。

海の中でもがいたところ、

何故か、海中に立てた???

え?水深50センチ???

海中に立てたのでは無く、珍さん、

珊瑚の上に立って居た

アルよ。

diving3 

珊瑚というのは、石灰石の塊みたいな物で、表面が無数にザラザラしており、ア、ア、ア、アイヤー、その上に暴れて立った珍さん、足の裏に数百の細かい切れ目が入り、その中に珊瑚の欠片が無数に入って居たアル。それを掻き出さなければならないアルが、痛いのなんの!

AC_21ILAA41

話は逸れたアルが、こんな訳で、珍さん、地震も怖いが津波はさらに怖いアル。だから、これから明日の正午、出発時刻までに余震が起きたら参加中止するつもりアル。