珍さん、午前3時過ぎに目が醒め
犬・あっち・行け~ラジオ深夜便」3時台
を点けたら、今日は珍さんが好きな
前川清特集
だったアル

前川清の歌は好きだが
上手すぎて
とてもじゃないが、カラオケでは歌えない

その中でも、特に難しい歌が流れたアル

ご存知
東京砂漠

(一)空が哭(な)いている 煤け汚されて
人はやさしさを どこに棄ててきたの
だけどわたしは 好きよこの都会(まち)が 
肩を寄せあえる あなた…あなたがいる 
あなたの傍で ああ 暮らせるならば 
つらくはないわ この東京砂漠 
あなたがいれば ああ うつむかないで
歩いて行ける この東京砂漠 

(二)ビルの谷間の 川は流れない
人の波だけが 黒く流れて行く
あなた…あなた  めぐり逢うまでは
そうよこの都会を 逃げて行きたかった
あなたの愛に ああ つかまりながら
しあわせなのよ この東京砂漠
あなたがいれば  ああ あなたがいれば
陽はまた昇る この東京砂漠

若い時なら、この歌詞も納得
しかし!

00000003087333_A01

あれから40年

(一)空が哭(な)いている 煤け汚されて
人はやさしさを どこに棄ててきたの
だけどわたしは 好きよこの都会(まち)が
肩を寄せあえる あなた…あなたがいる
あなたの傍で ああ 暮らせるならば
つらくはないわ この東京砂漠
あなたが入れ歯 ああ 私はメタボ
歩いて行ける この東京砂漠

(二)ビルの谷間の 川は流れない
人の波だけが 黒く流れて行く
あなた…あなた  めぐり逢うまでは
そうよこの都会を 逃げて行きたかった
あなたの愛に ああ つかまりながら
しあわせなのよ この東京砂漠
あなたが入れ歯 ああ 私は抜け毛
陽はまた昇る この東京砂漠

何故、男は結果が分かって居るのに
結婚なんぞという人生最大の間違い
をおかすのか

永遠の謎だ・・・

そうだろ?

今も幸せだ!
等というジーサンは希代の
大嘘つき

完全な惚けジーサン


そうだろ?


1200px-William_Sydney_Porter

女たちが一人でいるとき
どんなふうに過ごしているかを知ったら
男たちはけっして結婚なんかしないだろう
オー・ヘンリー


b0063958_16345834

女というものは
終始どこかに故障のある機械みたいなものだ
スタンダール


1200px-Jonathan_Swift_by_Charles_Jervas_detail

世に最も輝き、最も脆きものが二つある
一つは女の顔、一つは陶器
スウィフト


Lord_Byron_in_Albanian_dress

女性は天使だが、夫婦生活は悪魔である
バイロン

目指せ勉強になるブログ!
え?手遅れ?
オメデトサン!


ネタ切れ老人