珍国際の隠れ家

ア、ア、ア、アイヤー!珍さん2018年3月現在72歳。あと何年生きるか分からないアルが、死ぬまでの暇つぶしにブログを書いているアル。もう直ぐ死にそうなアナタ!死ぬまでの暇つぶしに寄っていくヨロシね。

移動ホームレス日記

ア、ア、ア、アイヤー!珍さん2018年3月現在72歳。 あと何年生きるか分からないアルが、死ぬまでの暇つぶしにブログを書いているアル。 もう直ぐ死にそうなアナタ!死ぬまでの暇つぶしに寄っていくヨロシね。 冥土の土産になるよ!

テスト結果は日光の手前

default2


今朝、ついにノートブックパソコンから

テザリングぅ~!

に成功したアルが、問題は

遅い!


iPhoneは確か、上下80MB/sくらいだったアルが、遅い!こうなりゃ、ソニー・バイオ・Fを持ち出すしかないアル。


ところで、この記事のタイトル

テスト結果は日光の手前

の意味が分かるアルか?



またもや気絶した!

5年前に買った

Canon Powershot SX1 IS

がついに完璧にダウンしたアル。


最初は、ジョグダイヤルの右側スイッチ部分が壊れ、写真の削除などが出来なくなったアル。次に、珍さんは、なで肩が酷い為、何度もカメラが地面に激突した結果、レンズをズームしようとすると

ギコギコギコ

と音を立てる様になり、いくらクレCRC55を吹き付けてもダメ。最後は、電源スイッチを入れると

レンズ・エラー

が起きて勝手にシャット・ダウン。何度かスイッチを入れ直してやっと使える状態だったアル。


default

そして、ここ1ヶ月は電池蓋の部分から地面に激突した為、電池蓋をビニール・テープで塞いで使って居たアル。しかし、ビニール・テープは伸びる為、直ぐに電池蓋が開いてしまい使用不能。セロ・テープで塞いでも、接着力が弱く、電池蓋のバネには勝てず、使用不能。


NIKON COOLPIX P510 RED

に最近買ったwifiカードを入れて使って居たアルが、哀フォン経由でパソコンに送らなければならず非常に使い勝手が悪いアル。


wifiカードを直接、カードリーダー経由でパソコンに取り込もうとすると、写真を読み取ろうとした瞬間にエクスプローラーがダウンしてしまい読み込めないアル。これでは大事な写真を撮るわけには行かないアル。


NIKON COOLPIX P510 RED

で撮影して、カードリーダーから読めばいいじゃないか!

との意見も有るアルが、いちいちカードリーダーを取り出していたら、最近のチャチなカメラでは直ぐにカード挿入口の蓋が壊れたり、カードそのものが壊れてしまうアル。



carquick660-img600x450-1380937673gz3cwd13271

carquick660-img600x450-1380937690rjt79t13571

 

そこでヤフオクを徘徊していたら程度の良い
Canon Powershot SX1 IS
を見てしまったアル。 
 
 
1

 

ニコヨン仕事にすら有り付けない年金暮らしの身としては、数日間眺めて居たものの

世の為、人の為、全国100万人の暇な惚け老人の為

ついに気絶してしまったアル。


幸いにも希望落札価格21.000円のところを10.000円、1.25ニコヨンで落札出来たのこと。これでも相場からすれば高いアルが、

世の為、人の為、全国100万人の暇な惚け老人の為

清水の舞台からエスカレーターで降りたアル。


これで来春の北海道ツアーで撮影に関する不安、不満は解消したアル。


_SL500_AA300_


あとは、この東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G(0.7ニコヨン)を

NIKON COOLPIX P510 RED

に装着するかどうかアル。これならパソコンに直接送る事が出来るらしいアルが、もう少し研究の余地が有るアル。



そんな手が有ったのか!

画像1

珍さんの米国産軽自動車は先日
24万Km 
地球6周分
を突破、今なお元気に走っており、何処も悪いところは無いアル。

default

運転の下手な息子が、駐車場でバックする時、後ろの大木に気付かず、大きなへこみが出来て居るアルが、それ以外はかすり傷が有る程度。車に金を掛けない主義の珍さんとしては、全く問題が無いアル。

車の綺麗さと偏差値は反比例する (珍国際)

ダッシュボードに白いムートンを敷き詰め、フロントガラスに無数の人形をブラ下げ、土足を脱いで車に乗るような奴は、たいがい・・・

そんな事はどうでも良いアルが、問題は
この車が来春の北海道一周ツアーに耐えられるのか?

2週間後に半年点検を受け、来春、ツアーに出かける前にも車検が来るアル。ディーラーに問い合わせたところ

ここまで走ると、いつダイナモ(発電機)やスターターが壊れて、突然動かなくなるか分からない

とのこと。
部品交換すると幾らくらい?
部品代だけで7万円
じゃあ、工賃込みで10万円だね。交換してよ!
ダイナモだけの値段です。スターターも同じくらい。
え20万円?25ニコヨンも?
そうですね!
俺、年金暮らし、ニコヨン仕事すら無い。何とかしてよ!
リ・ユースってぇのが有ります!
何それ?
他の中古車から部品を取り外し、壊れている部分だけを交換した物で、新品と変わりません
早く言ってよ!幾ら?
新品の6~7割です
え?12万円、15ニコヨンで良いの?
そうです。その代わり、珍さんの車の部品を貰います!
なるほど!それは良い!

ってな事で、どうやら、安くなりそうアル。

今更、新車を買ったところで、珍さん自体が社会的敗者で廃車寸前、先々週の月曜日は台風の影響が心配になり歯医者の予約を忘れて畑に車を配車してしまったくらいの廃者。三年後の車検まで保たないアル。座蒲団要らない

なお、
珍さんも一部、リユース品に交換して貰ったらぁ?
というようなコメントは固く男割り、ア、ア、ア、アイヤー、お断りします。先に書いておかないと何を書かれるか分かったもんじゃねえ!

珍さん、ここのところ毎日、太鼓叩きのオッサンの御指導を受けながら
哀フォンとノートブック・パソコンでテザリングぅ~!

149d84c6

の練習をしており、
NIKON COOL PIX P510 RED
で撮影した写真をノートブックに転送してPhotoshopで修正、生活扉にアップロードする事も出来る様になったアル。これで各地から綺麗な写真を届ける事が可能アル。

東北、北海道、北陸の観光名所、グルメなどに関するムックも数冊買い込み、ルート作りも始めており、後は車内で調理する道具、車内に敷く畳、寝具などを用意すればいつでも
シュッパ~ツ、シンコ~!

移動ホームレス号の完成アル!

重大発表!

緊急重大発表!


10月に予定していた

北海道ドライブ

は、夏野菜の植え付けが終わる来年5月の連休明けに変更します。


それが何か?


img_434021_7019360_0

旭川の近く、「ぽっぽや」のロケ地として知られている「山田駅」近くで生まれ育った女子大教授に

来月、北海道に行くつもりだけど、どう?

と尋ねたら

10月に北海道へ観光で行く人は居ない!

と言われ、あっさり断念。

考えたら、10月の北海道は

暗そ~!


それまでに

テザリングぅ~!

の練習しなくっちゃ。

エドはるみ


今日は取り敢えず、アップルの店に行って(たぶん)初期不良の哀フォンを交換して貰う予定アル。


午後5時からは、高齢の、ア、ア、ア、アイヤー、なんちゅう変換しくさるねん!・・・恒例の

木曜例会!


今日は目が回るほど忙しい!


最近は一日に二つの予定が有ると、めっちゃ疲れまんねんな。


240000Km達成!

画像1

240000km!
画像1


それが何か?

もうすぐダァ!

只今、笹子トンネルを出たところで
239994Km!
まもなく
240000km!

画像1


それが何か?
カウンター
アクセスカウンター
Windyty
記事検索
プロフィール

 珍国際アルヨ!

タワシ、ア、ア、ア、アイヤー、ワタシ、ホンコン生まれ鹿児島育ちの怪しげな日本人アルよ。
写真、農業、真空管ラジオなどなど何でも有りの楽しいページのこと。
酒は出ないが、ウーロン茶でも飲んで行くアルか?

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
livedoor 天気
アクセスカウンター

    CURRENT MOON
    地震速報
    三角関数計算
    チラ見オヤジ
    日めくりカレンダー
    単位計算
    武士語変換
    FC2カウンター
    絶景くん広角
    絶景ちゃん
    ランキング