サーキットブレイクのネタでいこうと思ったのに

image:218173


私の部屋には先月の名残が…笑

まだあけてねーんだわ…
スリーブがなくて

明日サーキットブレイク買ってきます
売ってるかどうか分からないけれども

今月末はミスチルライブ♪

image:203423


29日東京ドームいってきます💓

いやー2年ぶり

思えば2011年から毎年何かしらのライブにはいってて、
それが途切れたのが2016年だったんですよね。

だから予習の意味も込めて前2つのライブを観ておこうと…

いやー楽しみですなー

Bon Jovi:おすすめ曲10選

Foo Fightersに引き続き魂の10曲を
Bon Joviを記事にするのは3回目くらいかな?


1.Wanted Dead Or Arrive

image:193656


同アルバム収録のLivin' On Prayer、You Give Me Love A Bad Name と共に彼らの代表曲として名高い。この曲はなんといってもアコギとハードロックの組み合わせが魅力。

2.Living In Sin

image:193657


大ヒットアルバムのNEW JERSEYから。Blood On Bloodもいれたかったけど優先度が11番目だった。メロディのドラマチックは彼らの中でも一番だと思う。


3.Dry County

image:193658


解散危機を乗り越えたアルバムKEEP THE FAITHから。Bed Of Rosesも入れたかったけど!この曲9分に渡る壮大なバラードで、なんといってもギターソロが圧巻。

4.I Want You

image:193658


Bed Of Rosesと迷ったけど、こっちのが好きだからランクイン。

5.Always

image:193661


Bon Joviのなかでも最初から好きだった曲。ミスチルのhypnosisはイントロをはじめ各所でこの曲と似てる気がします。イントロは未だにどっちがどっちか分からなくなります。

6.This Ain't Love Song

image:193659


こんなのラブソングじゃないよ。失恋したらI Want Youとこれがいいですよ。アルバムThese Daysには思い入れが強すぎて前記事にしたけど、曲単位でも本当に好き。

7.These Days

image:193659


アルバムThese Daysから表題曲。Bon Jovi至上最高傑作と思う。辛いとき一番に聴きたい曲。後にも先にもこんな暗い曲はないけど、結局信じれるのは自分だけ、このメッセージに何度救われたことか。

8.My Guitar Lies Bleeding In My Arms

image:193659


These Daysから三曲目。やっぱ最高だよこのアルバム。If That's What It Takesも入れたかったけどアルバムレビューで散々語ったからこれだけ。ああ、これもギターソロとラスサビのドラマチックな展開が傑作。

9.Welcome To Wherever You Are

image:193660


かなりとばして21世紀の曲。初めて聴き出した曲がハブアナイスデイあたりだったわけだけど、そのアルバムの中でもこの曲がぐっときた。CRASH以降どうもパッとしないアルバムが続いてるけど、思い出補正もあってHave A Nice Dayの曲はどれも結構好き。


10.These Open Arms

image:193660


10曲目。あっという間だったけど、2000年以降の曲は2曲だけ。でもこれが押しも押されぬ名曲なわけで、近年の最高傑作だと思う。お疲れバラードが増えてきたなかで、こういうグッと来る曲がくるのはさすが。ちなみに2000年以降の曲だとBecause We Canとか入れたかったし、最新アルバムも好きな曲多いから今後の活動も期待かな。

こんな感じで終わり
次はどのアーティストにしよ

声掛け不要ショッパー

アーバンリサーチが導入したこれ

これ賛否両論あるみたいだけど、
私は要らないと思う確実に

簡単に説明すると
アーバンリサーチのお店にいくとなんか買い物袋があって、
それ持ってる人にはスタッフが声を掛けないんだって

この話を聞いて
イメージ変わりました。悪い方向へ

販売員がどうのこうのとか接客とはどうのこうのとかはこの際置いといて、

とりあえずウインドウショッピングしづらいじゃんってのが感想

あとは良い販売員もいるのに、販売員の接客はみんなうざいみたいな感じもちょっと。

まあ最近服買ってないんであれなんですけどね笑

竜脈の魔術師リンクギミック

よく遊んでるリンク召喚ギミック

image:188314


image:188315


image:188316


ここでスケールが揃ってれぱ、
リンクに使った2体そのまま出せるし

揃ってなければ
ミセス出さずに星刻出してアド

星霜あればリンク召喚しつつ
魔術師サーチできるし

ペンデュラムとリンク召喚の可能性を感じさせてくれます。

それでは

選択に迷ってるときに聴きたいミスチル10曲

こういうときに聴きたい曲が本当に好きな曲なのかも

1.未完

image


就活のときもそうだったけど、個人的応援歌の1つとして定着してるかな。常識という壁、ユニフォームを脱いで脱いで自由!自由!自由!って心の持ちよう。お前はお前でいいんだよって言われてる気がして救われますよね。

2.#2601
3.Prism

image:187191


個人的には辛いときは暗い曲調のが聴きたい。#2601は破れかぶれのまま、壊れかけた夢、これらに表れてるような荒んだ光景が、
Prismは仮面を着けた姿が様になってゆくという歌詞が心に響く。迷ってる状態が辛いんだよーと代わりに叫んでくれてるようなそんな感覚かな。

4.I wanna be there

未完に引き続きREFLECTIONから。アホらしいってもう一人の自分が言うぜ でも聞こえないんだ今は

人生ってアホらしいもんですよ。何やっても後悔するし。でも何かやるときはそう聞こえないほうがいい。

5.I'll be

DISCOVERYから。不甲斐ない自分に銃口を突きつけろ 当たり障りない道を選ぶくらいなら 全部放り出して
迷ってるとき一番聴きたい曲。起死回生で毎日がレボリューションで不安定な状態を楽しめ、そんな気持ちにさせてくれます。


6.UFO

互いの胸のうちに気づいている以上 僕らは共犯者だ
UFOがどっか連れてってくれないかなーって。迷ってるときは何かが助けてくれないかなって思うもの。

7.Starting Over

何が終わりまた何かが始まるんだ。
楽しいことも辛いのことも。

8.Any

今僕のいる場所が探したのや望んだものと違っても間違いじゃないし悪くはないきっと答えは1つじゃない。どんなことを選んでも楽しさや後悔ってのはあるもの。すべて真実、また描き足していこう。また頑張ろう。

9.花―memento mori-

悲しみをまた優しさに変えながら生きてく
等身大の自分だってきっと愛せるから
悲しみを受け入れて生きていこう。やがて死んでいく命なんだから。そして花が咲けばいいじゃん。

10.【es】~theme of es~

迷ってるとき、辛いとき一番聴くのがこの曲かも。

自分を動かすものは栄光、成功、地位や名誉じゃない自分自身。

答えなんてどこにも見当たらないけど
それでいいさ流れるまま進もう

自分の弱さをまだ認められずに
恋にすがり傷つけるたび思う

今ここにいる自分をきっと誰もが信じてたいのさ


迷ったときは自分の欲求の向かう方へ
それが答えじゃないけど、自分にとっては正解なんだと思います。
人を傷つけることはしたくないけど、みんなが幸せになることなんてそうはない。そんな弱い自分を受け入れて次に進むのも1つの勇気じゃないかな。

ミスチルの中で一番人間らしい曲だと思います。



そんなわけで
迷ったときに聴きたいミスチル10曲選んでみました。

選曲に偏りがあってREFLECTIONから3曲、DISCOVERYから3曲になってますけど、リアルガチなチョイスです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは

何もかもから解き放たれて


image:184815


人間簡単なことがきっかけで
楽になったりします

僕の場合それだったのかもしれません。

というのも3月末くらいから
ずぅーっと胃痛で悩まされてたんです。

仕事?プライペート?
どれが理由かは分からなかったけど

ようやく分かった
仕事では無かったみたいです。

自分にとって満足できる幸せと未知数な幸せ
どっちも失う可能性はあるけど
未知なそれに賭けてみることにしました。

長く続いた
このメンタルおかしい気持ち悪い文章シリーズも
今回で終わり。元気でやってます。

それでは
Amazonライブリンク
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ