TREASURE  トレジャー
TREASURE  トレジャー
クチコミを見る

 お待ちかね、犬飼ターボさんの最新作。

 丸善・丸の内本店で、辛うじて残っていた一冊。店員さんに頼んで、地下から引っ張り出していただきました。

 「チャンス」同様、弓池さんがメンターとして登場。
 無愛想な人を笑顔にさせた場面は、唸りました。
 
 「対立する」と「向き合う」のところも非常に参考になりました。
 ささいなことも「ビジョンを向き合う」ことで解消しやすくなるんだな、と。

 小説としても理想的。キャラクターの描き方もわかりやすく、親しみやすい。
 
 クライマックスで、スタッフ同士が感謝し合う場面は、ジーンときました。
 読後感もとても温かいものがあります。

 とにかく、犬飼ターボさんの本からは、仕事上のスキルのみならず、人としての寛容さ、愛を学ばせてもらっています。