2006年04月19日

長らくお知らせがありませんでしたが

4月1日に新しくブログを立ち上げまして、

その更新を忘れてました(オイ)


これからもNoddy's Blogをよろしくお願いします。


新ブログ(携帯からも見られます)
http://noddy.blog62.fc2.com/

mr_noddy at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月30日

眼鏡っ子

以前にも話したのですが、

私は普段から眼鏡をかけています。

そのせいか、最近では人の眼鏡によく目がいきます。

こういう眼鏡もあるのか、この人の眼鏡選びはいいなとか、

そんなことをいろいろ考えております(男女問わず)。

で、そんな中にも、男性だったら「かっこええなぁ〜」、

女性だったら「萌え〜(;´Д`)」「可愛いなぁ〜」「綺麗だなぁ〜」と、

ため息をつかせるほどの、ハイレベルな眼鏡ドレッサーもいるわけで。



そんな中、知人宅で少しだけ見せてもらったこんな本。

『メガネ男子』


メガネをかけてる男性芸能人を集めた本なのですが、

男性の私でも、結構楽しめました。

そこで思ったこと。

「これの女性版ってないのかな?」

そう思っていろいろ探してみたのですが、

これと同じようなタイプの本は見つからず…

(女性芸能人にメガネを掛けさせた写真集はあるようですが…)


でもそういえば、確かにメガネを常時装着して

テレビに出てる女性芸能人(著名人)って案外少ないな、と。

まあ最近になってグラビアアイドルの時東あみが注目されたくらいですか。

もっとメガネを掛けた女性芸能人がいてもいいのになぁ…と思ったり。


ま、結局私が言いたいことは、

「メガネ最高!!」って一言に尽きますよ、ええ。


ranking第3ヒント:大凶

mr_noddy at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月29日

考えてみましょう

本日はストレートにネタ勝負です。

願わくば皆さんがお手元のボール

バケツに入れてくだされば…ってオンバトじゃんwww



ではこちらの曲を、頭の中でイメージしてください。

.船Д奪ーズ「ギザギザハートの子守唄」

◆嵜絽猷門」オープニングテーマ「ああ人生に涙あり」

I浩遒よし「きよしのズンドコ節」


さて、これらの歌には、不思議な共通点があります。

ノーヒントでピンときた方はすごいですよ。




ではヒントとして、歌い出しを書き出してみます。


,硫里そ个掘Г舛辰舛磴丙△ら悪ガキで…

△硫里そ个掘Э誉験擇△蠅禧譴發△襪機

の歌い出し:どんぐりころころ どんぶりこ…



これで分かったでしょう。

まだ分からないという方は、


声に出して歌いましょう♪


もう分かりましたね。

これらの曲は、


歌詞とメロディーを入れ替えても歌える曲なのです。


つまり、

ギザギザハートの子守唄のメロディー水戸黄門のテーマの歌詞をのせて歌う

とか、

水戸黄門のテーマのメロディーどんぐりころころの歌詞をのせて歌う

などということができるわけです。



さらに。

これら3つのネタをやるのにぴったりの曲があるのです。

それは、氷川きよし「きよしのズンドコ節」。

つまり、ズンドコ節の1番、2番、3番で、それぞれのネタをやるのです。

なお、どんぐりころころと水戸黄門は、

曲の長さの関係上2番までやらないといけませんので注意です。

また、ズンドコ節のメロディーと全部一致するわけではないのであしからず。


ズンドコ節の音源がある方は、

上記の曲の歌詞を調べてやってみてくださいませ。

願わくばカラオケとかでやってくださる


勇者様の降臨を待っていますwww


さあ、今日の内容は何キロバトル?www


ranking第2ヒント:東京大学

mr_noddy at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | ネタ―(゚∀゚)―!!!!

2006年03月27日

かえるの子はかえる?

先日、うちの父親が私に見せてきた手帳。

何でも、仕事の合間の暇つぶしだとか。


親父の落書き









息子が息子なら、親父も親父ですwwww


あ、それといくつか。

近々LDブログやめるかもです…

例の事件の影響かもしれませんが、最近、

LDブログがさくさく動かなくなってます(#`Д´)

なので、ブログに直でリンクしてる方は、

移転告知が出たらホームページのリンクを辿ってください。


それと、最後のブログランキングのバナーの後の一言を利用して、

連想クイズでもやろうかと思います。

1回の更新につきヒント1つずつ出してって、

何個目で分かるかなって感じで。

まあクイズマニアには、

ヒントでピントの「16分割」といった方が分かりがいいかも。

早い者勝ちなのでコメント欄にガンガン答え書いちゃってください。



それでは第1問。

ranking第1ヒント:剣道

mr_noddy at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他いろいろ 

2006年03月26日

ごぶさたです。

まずは謝罪。


1週間更新休んでスイマセンでしたm(_ _)m


これほどまでに更新が滞ったのは2つの理由がありまして。

1つはこの1つ前の記事のカラオケに関してなんですが、

帰宅後すぐに寝たわけなんですが、

その時喉をやられてしまったらしく、

(自分、どうやら口を開けて寝る癖があるらしい…)


その後熱出しましたorz

熱は測ってませんが、おそらく人から

「安静にしてろ」と言われるくらいの熱はあったのではないかと。

そして喉をやられたため、

声はかれるわ咳は止まんないわでもう大変です。

実はこれを書いてる今も咳は続いてたり…



で、2つ目の理由というのがこれから話す美部の春展。

春展の作品を、18日の段階であれとあれを出すよと言っておきながら、

20日になっても完成せずwww

特に時計(後に詳しく)の方に関しては20日になって重大な欠陥が発覚し、

もはや修復不能…

大幅な方向転換を余儀なくされまして。


つーか根本的に、

そんな状態でカラオケ行くなって話なんですが。

春展係の人マジでごめんよー。


ということで、本当に更新どころじゃなかったんです。

24日なんて病んでる最中に完徹したし…



とまあ言い訳はこのくらいにして、

今日から美術部の春の定期展覧会が始まったわけです。

私は前述の時計の作品を完成させるために会場前に向かい、

そしてその後はみんなの作品を鑑賞。

初めて運営から離れ、客観的に見る美術部の展覧会でしたが、

やっぱりみんな頑張ってるなぁというのが第一印象でしたねぇ。


で、さっきから何度も出てる時計ですが、

これは今回の展覧会の特別企画、

その名も、

Tokei Product Organization」


略してTPOです。



…はいそこ、こじ付けとか言わない。

これ、今美部の展覧会の名物企画なんだからwwww

これは部内で参加者を募って、

テーマに沿って自由に作るというもので、

今回のテーマが時計だったというわけです。

(ちなみにTPO企画は今回が第3弾で、第1弾がトランプ、第2弾がTシャツでした)

私もこれに参加したわけですが、本当は私、

からくり仕掛けを搭載した時計を作りたかったのですが、

如何せん知識がなく断念orz

そんでもって今回のTPO参加者、何でか知らんけど…


レベル高すぎ。


普通に2000円くらい出してうちに置きたいもん。



とこんな感じに、後輩の活躍を見てきた私ですが、

これをきっかけに、1年後の卒展に向けて、気合い入れっかな。


rankingでもその前に教採に就活に卒論…鬱山車脳www

mr_noddy at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美術部 

2006年03月22日

カラオケ行ってきました

この日は夜から美部のメンバー数人とカラオケへ。

やっぱり春展直前だけに人は少なかったですが、

それでも楽しかったです。

そして人が少ないので、早く自分の番が回ってくるため、

あっという間にレパートリーが底を付くwww


いや、本当はもっといっぱい歌える曲はあるんですけど、

そのほとんどがマニア向け歌うのに抵抗があるものばかりだったりするのでwww

それでも何とかレパートリーをひねり出していろいろ歌いましたね。

バンプとか、ポルノとか、グレイとか…

相変わらずキャラと離れた曲ばっか歌うなぁオイラは。


そんな中、私結構無茶しました。

何がって。


マシンガンズ2曲歌いましたwww

(ちなみに「桜島」と「踏み台昇降運動」)

そりゃ喉も痛めるし風邪も引くわな。

でもたまに大声挙げて叫ぶのは気持ちいいものですね。

次は「出前道一直線」とかやってみっかな…



で、カラオケ中、結構ネタになるようなことがいくつか。

それは全部カラオケの配信映像にあるのですが。


まずはオイラが歌った「ジョバイロ」(ポルノグラフィティ)。

歌が始まると画面にはヘルメットピコピコハンマー


…なんでこの曲に叩いて被ってジャンケンポンが?

と思ってたら、メットとハンマーが取り除かれて、

次に出てきたのが同じようなメットと金属バット


…凶悪化してますけど…?

と思ってたら次は日本刀

そして周りにはセレブな感じの観客。

も、もしやこれは、


実写版カイジ!?


歌いながら心の中では大爆笑でしたwwwww

で、しまいにはその危険なジャンケン、

使う道具が拳銃フライパンになってましたwwww

…銃弾ってフライパンで防げるのかなぁ。

つーか曲との関連性が一切見えないんですけどwww


あと、先輩が歌ってた「さよならありがと。」(一青窈)。

(新潟限定かもしれませんが)ミサワホームのCMでもかかってるアレです。

フルで聴いたのは初めてですが、好きになりそうな曲です。

で、その曲の配信映像なんですが…(一部想像交えてます)


一組の男女が寄り添って語らう。

二人はそのうち指輪を交換し、将来を誓うほどに。

そんなある日、男の元に一通の郵便が。

それは女からの郵便で、中には手紙と彼女の指輪が。

急いで彼女の元に向かう彼。

いろいろなことが思い出される。

最後(?)に思い出したのは、病院での彼女との時間。

そして、彼が彼女のところに着く前に、

血の気が引いた彼女の腕がベッドから滑り、床に向けて垂れ下がる。

その指には彼と交換した指輪…


カラオケの配信映像にしては内容が重すぎるよ!

もちろんセリフなどがあるわけではないので想像するしかないのですが、

想像すればするほど悲しい展開になっていく…・゚・(つД`)・゚・。

で、この配信映像が結構歌詞とマッチしていたので余計に悲しさが…



結局私は途中で帰らないといけなかったので3時頃帰宅。

やっぱりなんだかんだあっても美部の集まりはやめられないねー。

多分卒論に追い詰められた時も、

ひょっこり美部の飲みに顔出しそうだなー、俺。


そんなわけでこれからもたまに現れますがよろしくねw


ranking向こう1年マシンガンズ封印かなぁ…

mr_noddy at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美術部 

2006年03月19日

さようなら先輩(一部除くw)

昨日はネタ盛りだくさんでした。


まずは美部の先輩二人による個展。

この二人は部内でも割とファンが多い先輩なのですが、

その二人が個展を開いたということで行ってきました。

やはり先輩は違いました。

水彩画から油彩画まで幅広く、

それで感動したり、癒されたり。

個展や展覧会に行って、これほど幸せな気分になれたのは久しぶりです。

改めて、ありがとうございますm(_ _)m



続いては美術部の追い出しコンパ。

現在のメンバーでやる最後の飲みだけに人が集まる…はずが、

なぜか一番4年の先輩に世話になったはずの3年の出席率が

あまり芳しくないのが気になったりww

せめて最後なんだから来ようよねぇ、と呟いてみたり。


で、やはり美部の飲みです。

みんな、余興を用意しておりましたww

特に盛り上がったのは(タイトル分かんないけど)

ハニカミプラン風のゲーム。

まあそれほどハードなネタはなかったですけどね。

せいぜいお姫様抱っことか、ポッキーゲームみたいな、

極めてライトなものばっかでしたからwwww

しかしこのお姫様抱っこ、俺と他の男

(しかもちょっと重めの奴)が当たったらどうする心算だったんだろうwww

で、このゲーム、私もくじ引きをすることになりまして、

しかも一番最後の締めの1発。

そこで引いたのが、「お互いを動物に例えると?」という、

至って当たり障りのない内容。

あとで確認したところ、残ったくじの中には結構盛り上がるものばかり…

企画した後輩から

「もっと盛り上がるものも入れたのに!」と怒られましたorz


その他は、美部メンバーをテーマにした「あるある探検隊」!

中にはちょっと考えて笑いが伝わるものもあって、

見ごたえがありましたね。

ただ、一つだけダメ出しをするなら、

ネタを完璧に覚えるか、

完璧なカンペを作るかどっちかにしようよwww


でも、その狭間のグダグダ感が飲み会の余興には

よかったと俺は思うよ(別にヨイショとかじゃなく、ね)


そして今回の飲みで特記すべきことは、会場の店。

料理は美味しかったし、お酒が特に美味しかった。

私、乾杯の際はほとんどといっていいほどスクリュードライバーを頼むんですが、

並(またはそれ以下)の店だと、

ほとんどオレンジジュースに近かったりで、

全然飲んでるって感じがしないのですけど、

ここはまさに正真正銘の「スクリュードライバー」でした。

これはレディーキラー(オイラはレディーじゃないけど…)と

言われるだけのことはあるわ、と。

その他にも種類が豊富。

飲み放題のメニューで目移りしたのはこれが初めてです。

特に美味しかったのは桜リキュール。

時期も時期だし、色もいいし…ああ、もう1回行きたい。

新歓コンパとか来年の追いコンとかまたそこにしませんかwww


ちなみにこんな店です。



その後は後輩宅3軒を使って2次会。

しかし自分は1次会で飲んだ酒+2次会で飲まされた飲んだ酒が回りだし、

1時間くらいで眠りの世界へ…


その後目が覚めていろいろ人の出入りがあり、

そろそろ宴もたけなわというところで、

他の会場から来た4年の先輩が持ってきたのは、


フランス土産の物凄く臭いチーズ。

何がすごいかって、

平皿の上でバブルスライムのように溶けているんですww

(注)バブルスライム:
「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するモンスター。
黄緑色をしたゲル状の身体が特徴、毒を持っている。

もちろん臭いもハンパじゃない。

例えるなら、

物凄く臭い納豆マヨネーズを混ぜて、


数日間放置したような臭いですww

当然ですが皿にはラップが掛けられていて、

ラップを開けて5秒放置するだけで部屋の中に臭気が充満。

彼岸明けだというのに、窓を全開にしないといけなくなる始末。


そんな危険な物体なのですが、

私、思い切って食べてみました…


口の中が臭い。

鼻から通る呼吸が臭い。

しかも、そんな物体を指ですくって食べてしまったので、


指先が臭い。



幸いに現在お腹は大丈夫なので、かろうじて人間の食べ物なんでしょうが、

あれはマジできつかった…


そんな中会場を移動。

そして移ったところがまたすごかった。

そこには追いコンに参加した卒業した元部長もいたのですが、

久しぶりに合ってした話のほとんどが、


野球(特にWBC)の話と下ネタ。

当然内容は非公開でwwww



そんなこんなで卒業していく先輩たちです。

過去の日記など読み返すと、楽しい思い出は数多くあるわけで…

本当に、卒業おめでとうございます。

そして一部の先輩は、来年度もよろしくお願いしますwww


(注)「来年も」というのは、院に行った先輩のことですよ〜、念のため。


ranking今度は自分の番だねぇ…

mr_noddy at 18:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)美術部 

2006年03月17日

愛されて22年…

もちろん私ではありません(大体私はおよそ24年だし…)。


この日、後輩宅で4年の先輩のMさんの誕生日を、

リアルタイムで祝おうという飲みが企画されました。

開催日当日の告知だったのですが、

途中参加を含めて10人くらい集まるという盛況ぶり。

私はバイトの後、家に戻って夕食を食べ、その後で参加。

その途中ネタプレゼントを仕込んで後輩宅へ。


それからしばらくして主役のMさん登場。

もちろんMさんはこの飲みの目的を知りません。

さりげなく椅子の席へとガイドする後輩。

今思えば、


この段階で全部ばれてたのかもしれませんがwww

そんなことは気にせずに。


最初は先輩の卒業旅行の話やら何やらで

マターリした飲みを繰り広げていたのですが、

11時55分頃に幹事の後輩が主旨を発表。

そして0時ジャスト(実際には1分前??)に、

バースデーケーキ風にデコレートしたザッハトルテが登場。

ちなみにMさんは生クリームが苦手だそうで、

その辺りも考慮に入れてザッハトルテにしたとか。


それからは参加者からのプレゼント贈呈。

私は何かというと、

一つは黒いガチャピンのぬいぐるみ。

黒いガチャピンは珍しかったのか、結構盛り上がる。

といっても近所のジャスコのゲーセンで取ってきたんですがwww

しかも本当は白いムックとセットだったのですが、

私の腕が足りずガチャピンだけに

そしてもう一つは、チロルチョコ22個www

この辺りは美部のバースデーパーティですからマストです。

ただ味が4種類くらいしかなかったのが辛いところです。

それでも喜んでくれればありがたいです。



それにしても、「リアルタイムで誕生日を祝う」という企画が立って、

それにこれだけの人が集まり、

さらにみんながプレゼントまで用意してくる…


こういうのを、「愛されてる」って言うんでしょうね。


とにかく、おめでとうございます。


rankingホントはうまい棒にしたかったというのは秘密ですw

mr_noddy at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美術部 

2006年03月16日

京都から帰って

3月14日・15日と、大学の職業体験の企画で奈良・京都へ行って来ました。

詳しい模様はCellphone's Pictureのコーナーで

解説付きでお送りしたいと思いますので、

とりあえずはプレ公開ということでお楽しみください。


14日の午後10時頃、新大を出発。

その後は思い出したくありません(何)

というのもですね、夜行バスに乗ったことのある方なら分かるかと思いますが、

あれ、バスの中で寝ようと思っても、

絶対寝られないですよね?

ね?

ね??



首を振ってるそこのあなた、ここは強引にでも、


寝られないことにしましょうw


とにかく、バスが発車してから朝6時に奈良公園に着くまで、

一睡もできませんでした…



そんなこんなで奈良公園に到着。

奈良公園は歴史の教科書でも見たことがある(であろう)、

東大寺が中にありまして、

とりあえず南大門で写真を撮ることに。


で、最初に足を踏み入れた時の感想。


鹿多っ!!


時間が時間(朝の6時頃)だからなのかもしれませんが、

観光客や現地の人よりも鹿の数が多いんですwww


でも現地の鹿は結構人懐っこいです。

行ったことある人なら分かると思いますが、

奴らは餌にかなり貪欲ですね。

鹿せんべいなんて出そうもんならあっという間に包囲されますww

ちなみに鹿は危険防止のため、牡鹿は角が切ってあって、

その傷跡がちょっと痛々しかったです…


鹿以外のネタだと、梅が綺麗に咲いてたり、


金剛力士像がマジででかかったり、


東大寺南大門が案外ボロかったりw

ここだけでケータイ写真90枚撮りましたwww

その中から厳選して公開します。


で、プレ公開ネタはこれ。

さっきから奈良公園は鹿が多いと言ってますが、

この鹿たち、普通に車道を歩いてたりするんです(マジ)

なので、奈良公園の近くにこんな標識が。

鹿標識












うん、このエリアなら、

この標識はまさにその絵の通りですねwww

つーか、場所が場所(観光名所)だけに、

絶対年間10頭くらいは轢かれてると思うんですがww



そんなこんなで9時頃奈良公園を出発、

およそ30分後に今回のメインである職業体験施設、

「私のしごと館」に到着。

ここは、数十種類の職業を体験できる(伝統工芸や機械産業など)他、

職業の適性テストができたり、職業の歴史などが見られます。

京都や奈良に行った際にはこちらも行ってみてはいかがかと。


で、私が体験したのは京友禅。

その中でも型紙と刷毛を使って染め上げる手法のもの。

刷毛に染料をつけて、布の上に乗せた型紙の上から擦って

柄を描いていくわけですが、


これが意外に難しい。

極々少量の染料で染め上げていくので、

ちょっとでも多いと滲むし、

擦り方を間違えると、京友禅特有のグラデーションが出なかったり。


で、完成品がこちら(ハンカチです)

京友禅(全体)














これでは分かりづらいので拡大したものを。

京友禅(拡大)















これだけのものができると、

サイン落款を入れたくなりますww


まあ大学生でも結構楽しめる施設なんですが、一個だけ問題が。

施設内のレストランがあまり美味しくない。

ハムカツくらいの厚さしかないトンカツが乗った、

CoCo壱レベルのカレーがかかったカツカレーが、


600円ちょいというのは


かなりボッタクリだと思うんですがどうでしょうかww


あれだったら絶対新大の3食のカレーの方が安いし美味いし量あるし…

おまけに福神漬けが真っ赤で舌がビリビリするしorz


どれだけ「美味いカレーを食わせろ!」と叫びたかったことか。



こうして、職業体験という名の、

大学生の修学旅行は幕を閉じたのでした。

来年もできれば行きたいものです。


rankingやっぱ京都はいいね。

mr_noddy at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他いろいろ 

2006年03月15日

丼占い

ただいま京都です。

昨日の段階で自動更新をセットしましたので。



例によってごきげんようのネタ占いです。

昨日は「丼占い」でした。

誕生日、干支、血液型を基に、

鉄火丼、カレー丼、天丼、カツ丼、牛丼、カニ玉丼、

うな丼、深川丼、いくら丼、カルビ丼、中華丼、親子丼の

12種類の丼に分類します。

しかしこれがなぜ神奈川なのかが気になるところですがwww


占いのサイトはこちら→「丼占い」


私はこんな感じですた。


続きを読む

mr_noddy at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)テレビの話