今日はお盆休みでも日曜日なので…今日はお仕事…

2018年08月13日

カメラを止めるな!を見に…

カメラを止めるな!を見に行った。朝から名古屋市港区のTOHOシネマズ名古屋ベイシティへ向かった。

たまたま朝早く起きたことと、今日はauスマートパスプレミアムの特典でTOHOシネマズの映画館入場料が1100円というのもあり…。(A^_^;)

で、感想だけど…。

「これはすごい!」…と。

低予算で作られたというインディーズ映画とゾンビ映画としか情報が知らなかったのが良かった。
見たらネタバレしたくなくなる作りも見事で、最後まで見ると清々しい気分になれる。

そんな感じの映画でした。

決して地上波で放送されたくないな…と。
もし、地上波で放送されると、必ず解説が入りますから。
それがすごい邪魔で、アナと雪の女王や君の名は。とか地上波放送では「この映画、どこがいいの?」って思ってしまうほどの酷い放送になるのが目に見えていますからね。

ゲームに例えると…。
特にセガサターンの「街」というゲームが好きなひととゲームセンターCXの面白さを知っているひとには特にお薦めですね…ということで。(^^;)

で、イオンへ寄って駿河屋やヴィレッジヴァンガード等の店に寄ったが何も買うものがなく、ATMにも寄ったが…。

イオンってイオン銀行しかないのね…。
全然使えない…。(A^_^;)



ザ・チャレンジハウスに移動。で、車で移動。
帰ろうとしたんだけど、そういえば、木場のザ・チャレンジハウスがあと1週間で閉店するってTwitterで見たな…ということで寄ってみることにする。

早速、1階のヤマナカで買い物。
かなり空きスペースがある…。

そうか、店自体が閉店なんだね…。

餓狼伝説スペシャル対戦会が行われた。2階にあるゲーセン。
ハッピーランドはよく通っていましたけどね。(^^;)

今日は餓狼伝説スペシャルの対戦会が開かれていました。
最後に金曜日も開かれますので、最後はなんとか…と。(A^_^;)

自分は麻雀格闘倶楽部を。(^^;)ボクはここでよく麻雀格闘俱楽部を遊んでいました。

筐体は今でも稼働しているところあるんだね…と思った旧筐体だけど、1クレが安いのと、それに煙草臭くない。
喘息持ちにとってはこれが大きい。

久々にかなり遊びましたね。(^^;)

駄菓子屋ゲームの宝庫だった。実はかなりの駄菓子屋ゲームの宝庫でしたが、やはり無くなると寂しいな…。
閉店する前に有野課長を誘いたかったな…。

またお盆の間に行けたら行きたいな…。(^^;)

さて…。
明日は半日仕事ですぐに実家へ戻らないといけないからね…。

早く寝ようか…と思ったが、今日はちょっとだけ遊べそうだな…SWITCH。(A^_^;)


mr_sashimi at 23:46│Comments(0)さしみにっき 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今日はお盆休みでも日曜日なので…今日はお仕事…