ご訪問ありがとうございます。

4月になってしまいました。
4月…そう、進級してしまいました。
進級するということは、社会人への道が一歩近づいたということです。
もっとモラトリアムを過ごしたいのに…(;´・ω・)

4月からはバイトが週6ということが確定しました。
ブログの更新は今まで通りとはいかなくなりますが、ブログのタイトル通り、まったりと続けていきたいと思います。
いつもブログを読んでいただいている方、ありがとうございます。

+++++++++++++++++++++++++++

昨日で無印良品週間が終わってしまいました。
一部は5日まで割引があるみたいですが。

3月は引っ越しで飛ぶようにお金がなくなっていったので、今回は見送ろうかと思ったのですが、
僕が3年間お世話になった研究室の先輩が、この4月から就職&一人暮らしをするということで、
その餞別として無印のカレーとナンをプレゼントしました。

6D78E84D-3D3B-42F5-A7D1-7F0867EB284E

良品週間で安かったからとか、カレーとナンは3点以上で15%Offになるからとか、そういう理由ではありません!
ほんのちょっとはそんな気持ちもあったけど!!

何をあげたら喜んでもらえるかなぁと、いろんな雑貨屋をひたすらグルグル巡ったのですが、
男の初の一人暮らし。
先輩のことだから料理もそんなにしないだろうと思って、湯煎すれば簡単に食べられるカレーが喜んでもらえると。
もちろん、15%Offは僕のお財布にも優しかった!!

それに、僕たち学生にとって、自分で無印の食品を買うなんてなかなかのハードルの高さです。
そう。
いろいろ考えた結果の無印です。
何度も言いますが、決して良品週間で安かったからとか、カレーとナンは3点以上で15%Offになるからとか、そういう理由ではありません!

無印にはギフトボックスも売っていましたが(120円+税とか150円+税とか)
微妙に入らなかったことと、ちょっとお金をケチりたいという気持ちもあってダイソーで買いました。
紐で縛るだけでラッピングできるので、僕でもそれっぽくラッピングできました。

D9CC3DA9-431E-48B8-8FAE-B1975FD952F5

先輩へのプレゼントついでに、自分用のナンとバウムクーヘンを買いました。
バウムクーヘンがあまりにもおいしそうで、買わずにはいられませんでした…
バウムクーヘンも3個以上で15%Offでしたが、3個で15%Offと1個の正規の値段を比べたら圧倒的に1個の方が安かったので、
無印の誘惑に負けずに踏みとどまれました。
ほぼ負けてますが(;´・ω・)

EFE72F33-2202-45A6-BE90-C26B81CBB136

さすがにカレーのルーを自分用に買うのはブルジョア過ぎるのでやめました。
僕はトップバリュの8皿分作れるカレーのお供にナンを作ってみたいと思います。

まだ作ってみてはないのですが、他の方のブログで好評だったので、とても楽しみです。


先輩も「おぉー!無印のカレー!!すげー!!贅沢!」と、激しく喜んでくれました。
先輩はきっと、良品週間のことを知らない…はず(笑)



無印は学生にも安定の人気ぶりです。僕的に。
男子大学生・男子大学院生へのプレゼントでお困りの際には、無印を検討してみるのもいいかと思います。
僕の勝手な主観ですが。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↓ブログ村のランキング参加しています。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学院生へ
にほんブログ村